恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月07日
(火曜日)

不倫中の彼と離婚話 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『不倫中の彼と離婚話』
「Aさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。急ぎの相談なんですが、是非ご意見聞かせて下さい。
さっそくですが、半年前から10歳上の元上司(3歳の娘あり)と不倫中です。
関係を持った直後、メールを見た奥さんに疑われました。その時私が彼に『何年も待つ不倫女になる気はない。近いうちに見切り付けるつもりだ』と言ったところ『疑いがかかってるから、今は慰謝料取られる。でも俺は君と今だけのつもりはない。今から来年の3月まで仕事が忙しいが、4月になって俺が動けるようになったら独立のため会社を辞める予定だ。その時離婚するつもりだ』と言われ、4月までは待とうと決めました。
でも今年に入って不安になり、わざと『離婚しないなら早めに言ってね』『離婚話し中は会えないと思うから、奥さんに切り出す時は事前に私に言って。心構えしたいから』とか言うようになりました。でも彼はそのたび声のトーンが落ち『うん…』とか『わかった…』だけ。私に安心させる事を言うわけでもなく、すぐに話題を変えられます。
彼が自分から離婚について詳しく話してくれた事もありません。
3月半ばに子供の話になり『そのうち「パンツ一緒に洗わないで」とか言いだすよ』とふざけて言ったら『俺は娘とチョー仲良いオヤジになるもん』と…。
それを聞いて、私は彼の離婚は絶望的だと思いました。

しかし2週間前…彼が仕事辞めるのを延ばそうとしてたので『はいはい、それ理由に離婚延ばす気ね…』と思いながら「離婚の件はどうなったの?」と聞きました。
そしたら「うん、そろそろ言おうと思う」と。今までの彼の態度から、私は絶対離婚する気ないだろうと思ってたので驚きました。
来週彼と会います。その翌週には離婚を切り出す…と言っていて、来週以降しばらく会えなくなると思います。
このまま音信不通にされないか不安です。
彼はただ私に離婚の詳しい計画を話さないだけで、離婚する気はあるんでしょうか?
普通は逆で、相手に自分が本気だとわかって貰う為に詳しく話すものですよね?

<恋愛相談の回答>
Aさん 初めましてこんばんは^^

今現在不倫中で相手の態度で色々お悩みなのですね。

Aさんの立場で言えば、大体の流れを掴んで後は彼に任せるのがいいでしょう。
とりあえず今月中って事になってますし、今月は静観してるのがいいんじゃないかな。
あまりしつこく言ってしまうと彼的にも疲れてしまいます。
離婚はそれだけパワーを使うものです。
「離婚しよう。」「はい、わかった。」
って済む問題じゃありません。

まず、抑えておきたい所は話が簡単ではないって事です。
そして、彼と奥さんだけじゃなく、子供や双方の親も絡んできます。
離婚するにしても、彼も奥さんも子供を手放す気は無いでしょう。(ここは彼の言葉からもわかりますよね。)
親権問題なども絡んでくるハズです。
そういう事をAさんはしっかり理解すべき所ですし、仮に離婚しても子育ての件など将来的にAさんも関わるであろう問題は把握しておく事かな。

それを踏まえた上で、離婚が成立するまでは「離婚する可能性もある」程度の気持ちを持ってた方がいいと思います。
口で言うのは簡単な事ですが、実行するのは何事も難しいものです。
待ってても変わりそうにないなって思ったら別れればいいですし、可能性を信じてもいいでしょう。
今現在は可能性はあるかもしれないけど、それが確実なものかはわからないって事です。
一応今月中って事になってたわけですから、その辺で判断してみたらどうかな?
Aさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『予定は未定。将来的な話は可能性がある程度に捕えておくのが良い。予定を確定として考えて行動すると、予定が変更された場合は後悔する事になる。』


似たような恋愛相談
結婚をしてる上司を好きに
不倫していた彼の離婚

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

安心感がある彼氏と惹かれる部分がある彼 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元彼氏と妊娠

コメント

遅くなりました

アドバイスありがとうございます(^-^)
他のサイト(不倫だからといって叩かれない所)で相談してみても、皆『彼は絶対離婚しない。明らかに騙されてる』『アナタへの愛を感じない。遊ばれてるだけ』など、正論ながらもキツい事を言われて落ち込んでましたが…
柔らかい言い方で言って貰えて、素直に受け止める事が出来ました。
予定は未定、そうですよね。あ、彼は親権は諦めているようです。
先週彼が風邪引いて会えなかったので、明日あたりにまた会います。そして彼は離婚を切り出します(…と思います)。
また色々考えてしまうので不安満載なんですが、ぜひまた相談させて下さい☆
ありがとうございました。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/912-b3601599

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


