恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月08日
(水曜日)

安心感がある彼氏と惹かれる部分がある彼 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『安心感がある彼氏と惹かれる部分がある彼』
「Sさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして!いつも参考にさせていただき、お世話になってます。

今、付き合って3ヶ月少しになる彼がいます。
付き合う初めからとても優しくて、私のことをものすごく大事にしてくれています。
しかし、大事にしてくれるの度をこして、彼の気持ちが大きすぎて負担に感じてきてしまっています。
会話は常に好きの連続で、何においても私を物事の最優先にしてくれ、「僕なんかと付き合ってくれて」、とか「何でも君が言う通りにするから」、が口癖。自分の意見というものがまったくありません。
スキンシップをとるのも好きな人で、外だろうがところかまわずべったり。
最近では付き合う前の彼が好きだったのに…と、会うどころか連絡を取るのも苦痛になるときがあります。

そんな時、気になる別の男性が現れました。
昔ずっと好きだった人なんですが、優柔不断な人で、私が散々ふりまわされる形でした。
今さら「好き」「大切さに気づいた」と言われても…と複雑な気持ちです。
しかしあんなに人を好きになったのは初めてだったという昔の気持ちや、勝手ながらも自分の世界や男らしさを持っている彼に惹かれているのは事実です。

でも今の彼に対しても好きだと思って付き合ったわけだし、全く気持ちがさめきってしまったというわけではありません。
それに自分をあれだけ大事にしてくれる人は今の彼以上にはいないのではないかと考えると、安心感がある彼と付き合いを続けた方が幸せなのかなとも思います。

考えすぎて自分の気持ちが整理できなくなっています。
長文になりましたが、よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めましてこんにちは^^

二人の男性の事でお悩みなのですね。
自分を大切にしてくれるけど物足りないって感じてる所に、昔好きだった彼の登場。
悩む気持ちも良くわかります。

何故悩むのでしょうか?
それは人間はそういう生き物だからです。
パートナーに足りない所はより良く見える物です。
例えば、昔好きだった彼と付き合ったとしましょう。
そうなった時、今の彼氏さんの優しさだとかアピールしてくれる部分が今以上に良く感じるかもしれません。

人間良い点悪い点って誰でもあります。
二人の男性について、今のSさんにプラスになるのはどっちなのかっていうのをトータル的に考えてみたらどうかな?
その辺は恋愛として見るか、結婚を視野に入れて見るかでも変わってくると思います。
お互いに良い所悪い所を比較して考えてみよう。

例えば、今現在悪いって思っている所も修正される可能性だってあるわけです。
今の彼に不満点をぶつけてみて、それでも変わらなかったりもう一人の男性の方が気になるって感じであれば冒険してみるのも良いかもしれませんね。
今すぐに結論を出すのは勿体ないと思うので、まずは不満点を彼氏さんにぶつけてみて軌道修正する事から始めてみたらどうかな?
Sさん好きの彼氏さんですし、こういう所は好き・こういう所は嫌いってちゃんと伝えてあげればもっといい関係になる可能性も高いと思います。
Sさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『人は今現在足りない部分も時間をかければ修正する事が出来る。ただ、そこはキッチリ相手に伝えないと伝わらない。』


似たような恋愛相談
2人の男性の事で悩んでいます
好きな彼と好かれてる彼

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

距離を置いている間に他の人と浮気をしてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 不倫中の彼と離婚話

コメント

ありがとうございます

ご返答ありがとうございました!!何度も読み返させていただきました。自分なりに整理して、とりあえず気持ちを彼に伝えて、もう一度彼氏と頑張り直すことになりました。やっぱりどうしても合わないな、ということになればまた考えなければいけないことも出てきますが、よい関係を築けるようにがんばってみたいです。本当にありがとうございました(^-^)!!

レスです

みかんさんこんばんは^^

後日ブログの方で回答しますね。
しばらくお待ちください。

こちらから投稿して貰えると助かります。
http://www.lovediary.com/renai.html

------------------

Sさん こんばんは^^

頑張って楽しい恋愛にしよう(゚∇^d) グッ!!
良い点は伸ばし、悪い点は「お互いに」修正する事でどんどんいい雰囲気になるハズです。
未来の事は誰もわからないものですが、今を大切に頑張って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/913-044b70c2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


