恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月09日
(木曜日)

距離を置いている間に他の人と浮気をしてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『距離を置いている間に他の人と浮気をしてしまった』
「Yさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。私は今、大学4年生の22歳です。
私には3年間つき合っている1歳年上の社会人の彼氏がいます。
最近、私の方が卒論やバイト、来年の就職先の研修などで忙しく、以前のように彼氏に会いに行ったり、連絡したりできなくなりました。
それが彼氏の気に障ったのか、「前みたいに連絡しても返って来ないし、俺から連絡してウザイと思われるのも嫌だから、もう俺からは連絡しないし、お前から連絡したいと思った時だけ連絡して」と言われました。
私もその時は不精だったかなぁと思って彼にちゃんと連絡できなくて「ごめんね」と謝ったたのですが、彼の素っ気ない態度に私もイラっと来て、その後もあまり連絡しませんでした。

その後、私の方から距離を置きたいと彼に言って、彼と会わなくなって1ヶ月半くらいになります。
その間に、いろんな友達に今の彼氏との気まずい状態を相談してみたりしたんですが、みんな「3年もつき合ってきた仲なんだし、よく考えて結論だしなよ」と言ってくれました。
そんな中、クラスで仲がいい男の子と二人きりで飲みに行く機会があり、その時に、その男の子にも彼氏との関係を相談したら、すごく励ましてくれたのですが、酔った勢いでホテルに行き、その男の子とHをしてしまいました。
実は私は、その男の子とは大学に入った時からかなり仲が良く、何回か遊びに行ったり、飲みに行ったりしといて、今の彼氏が出来る前まではその子の事が好きでした。
今の彼氏が出来てからは、その男の子も今の彼との関係を応援してくれていて、二人で遊びに行くという事はありませんでさた。
けれど、今回その男の子とそういう関係になってしまったために、またその男の子事が気になりだしてしまいました。
Hした後は、その男の子はさっぱり割り切った感じで、「早く彼氏と仲直りしなよ」なんて言われて私も精一杯平気なふりをして帰りました。
その後、その男の子とは連絡をしていませんが、その子の気持ちも気になるし、他の人とHをしてしまったことで彼氏への罪悪感でもいっぱいです。
私はどうしたらいいんでしょうか。
この事を友達に話たら軽蔑されそうで仲の良い友達にも相談できません。

ぜひアドバイスをお願いしますm(_ _)m

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんにちは^^

ちょっとした気の緩みから浮気をしてしまったのですね。
相手の方は遊びって感じなので、罪悪感はあっても気にし過ぎないのがいいと思います。

今一番大切なのは彼氏さんへの気持ちです。
過ちをバネにして、よりを戻す方向で頑張るのか、新しい道を頑張るのか、どっちのが気持ちが強いのかな。
その辺をまず自分の中ではっきりさせてみよう。
仮に浮気をしてしまった彼が気になってしょうがないなら、今の彼氏さんとは別れてそっちに全力投球でもいいと思います。
どっちも中途半端になってしまうのが一番ダメかな。
特に彼氏さんの方も今は距離を置いてるとの事なので、現状が続いてしまったら修復不可能になってしまう可能性もあります。

二人が距離を置いてしまった原因って明らかですよね。
彼とよりを戻す気持ちがあるのであれば、その辺をお互いに話し合ってみるのがいいかな。
今回の場合どちらも悪い点ってあると思います。
忙しくなってしまった事で、連絡を疎かにしてしまったYさんにも問題はありますし、Yさんが忙しくなった状況を理解してあげれなかった彼にも問題はあると思います。
浮気相手の方の存在が今大きかったとしても、一度そういう話し合いの場を作ってみるべきかな。
折角3年も付き合ってるわけですし、このまま決断してしまうのも勿体ないと思いますよ。
自分の気持ちを確かめる意味でも、そういう機会を作る事をお薦めします。
やっぱり浮気の罪悪感が大きいとか浮気相手の事が気になるって感じであれば、今の彼とは別れて浮気をしてしまった彼に絞ってみてもいいんじゃないかな。
Yさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『浮気をしてしまった場合、罪悪感があるのはある意味当たり前。それを今後の自分の為に、経験としてプラスにする事が重要。』


似たような恋愛相談
安心感がある彼氏と惹かれる部分がある彼
2人の男性の事で悩んでいます

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼がどういう気持ちかわかりません | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 安心感がある彼氏と惹かれる部分がある彼

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/914-137df289

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


