恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月10日
(金曜日)

彼がどういう気持ちかわかりません 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼がどういう気持ちかわかりません』
「Sさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、今晩は。もぅ1人じゃどぅしたらいいのかわからなくなってしまったので相談させて下さい(/_・、)
出来れば早めにお返事が欲しぃです。ワガママ言っちゃって申し訳なぃです‥。

文がながいので何回かにわけて送らせて下さい。

はじめ私にゎ、好きな人がいました。(この人をBくんとします。)その人とゎ9月にあった文化祭で仲良くなって、10月にあった修学旅行で告白しました。
メールも毎日してて、ちょっとゎ脈アリかな?って感じだったのですが、「気持ちが100%じゃなぃと付き合ってもダメになっちゃぅから。」とフラレました。
でもフラレた後も毎日メールしてぃました。

そして、11月に一個年下のAくんに出会ぃました。
フラレたのに、毎日メールしてて、思わせぶりな態度をとったりするBくんの(というか男の人の意見?)気持ちが知りたくて、Aくんに相談をしたりしてるうちにAくんとゎ仲良くなっていきました。
AくんゎAくんで私の友達(Cとします)が好きで、その子と私ゎ仲が良かったので相談にのったりしながら恋バナをしてどんどん仲良くなっていってたのでした。
Aくんって、昔からたらしで、彼氏がいる女の子を奪って、ふる、みたぃな事を友達に頼まれてして、しまぃにゎ頼まれてた友達にまでお前ゎ人間として最低だ。なんて言われたりしてたらしくて。で、後にAくんゎCと付き合う事になり、付き合うきっかけ、告白のきっかけを作ったのゎ私でした。

その時の私ゎ私で、Bくんと結構話せたりして順調?で、Bくんの誕生日が12月6日だったので誕生日プレゼントにブラウニーというお菓子を作ってプレゼントしょうと決めてました。
その12月6日の約一週間と2日ぐらぃ前でした。私の好きなBくんが休んだ時のぶんのノートを放課後に教室でとっていたので、私がAくんに、「今なら教室にいるょ!」というとAくんゎ教室までダッシュで見に行って、しまぃにゎ「コイツ?」と言って指を指しちゃったんです。
だから私ゎ「指を指した事謝ってきて。」と言って謝らせに教室に行かせたんです。その時ゎなにか話してるのにゎ気づいていましたが、何も言ってなぃっていうので、特別気にもならなかったのでほっておいたのですが、、。その一週間後にその時のことをBくんと話したら、Aくんが私が告白した人ですよね、とかって言ってたらしぃんです。何も言ってなぃって言ってたのゎ嘘じゃん!と思ってその日にAくんに電話したけどでなくて、次の日のお昼頃に電話が掛かってきたのですが、その時ゎなぜかかってきたのか、その前日に電話してた事をど忘れちゃってて理解ができず、もう授業が始まっていたのでメールをしたんです。
で、その話しだってなって、何をBくんに言ったの?って問い詰めたら、「先輩(私)の事、好きなら好き、嫌いなら嫌いでハッキリしろょ。」って言ったらしぃんです。
なんでそんな事言ったの?って聞いたら、「これ以上長びいたら先輩がボロボロになっちゃぅと思ったから..。」って。
で、Bくんゎなんて言ってたの?ってメールを送ったら、返事がこなくなって、仕事で放課後に合う予定だったので、その時に聞こうと思ってそのままで、放課後。で、その時の事聞いたら、「無理だと思う。」って。
好きなら好きー、って言ったら「ぅん、じゃぁハッキリする。」って言ってたってきいて。
「それにー‥、」ってAくんが言いかけて、「やっぱり止めとく」って言ぅから、「なに、言ってょ‥」って言ったら、Bくんと話した時、まわりに友達が2人いて、「ぇー、あいつに告られたの?アイツに告白されても困るべ(笑)」とか言ってたらしくて、、。
もぅそんな話しを全部聞ぃちゃったら私ボロボロAくんの前で泣ぃてしまって。
頭撫でられたりしたりして、キュンとしてしまった自分がいて、、、。で、そんな事があったので12月6日の誕生日プレゼントを渡すの迷ってたら、Aくんが「もぅ最後にするつもりで渡したら?」と言われて、そうするつもりで渡す決意をしたんです。
で、私がそんな事になってる時にちょうどAくんゎCと上手くいかず、好きじゃなかった、手をつないだ時も好きじゃなぃのに手を繋いだ、などと言われてフラレたのです。

Bくんの誕生日の前日に、前に話した時にAくんが私の作ったブラウニーを食べたぃと言ってたので、「ブラウニーを作るけど食べる?」と聞いたら「食べる!」って返事がきて。
「明日1人で行くの?」と聞かれたので「泣いちゃってみんなに心配かけたくなぃし、1人で行くよ。」と言ったら「じゃぁ俺も行くよ、学校に忘れ物しちゃったし!」と言って、一緒に来てくれる事になって。
次の日の12月6日。結局Bくんゎ来てくれませんでした。「じゃぁ俺が貰ってやるょ。」と言って、きれいにラッピングしたブラウニーを貰ってくれたのゎAくんでした。
きてくれなくて悔しくて、悲しくて、寂しくて。もぅ、諦めょぅ。そぅ思ったんです、その時ゎ。
「俺だったら先輩と付き合うのに」と言われて、「ぁりがとう、お世辞でも嬉しぃょ。」といいながらお昼を食べたあと帰ってきました。

その日の夜にメールしてて、「先輩が、クリスマスまでお一人だったら、、もらってあげる、、、ってメールが来て、私太ってるんで、自信なくて。「こんな太ってるのにいぃの?」みたぃな事言ってて、、で、付き合ってる感じになったんです。
Aくんゎ、私に告白してほしぃって言ってきたんです。
けど、私ゎAくんがCに告白したのも知ってるし、Aくんゎかっこいいんです。
だから浮気されて、フラレちゃっても、向こうから告白されて付き合ったからいいんだ、別に私が好きで告白して付き合ったんじゃなぃ‥っていう逃げ道がほしくて、、。
で、一緒に学校から帰ろぅとその時約束したんですけど、キスしたぃっ、して?て言われて。
でもAくんってあんまりそういうの好きじゃなぃのに言ってきたんです。
それに、私ゎ自分からするのゎ嫌だったんです。
好きじゃなぃのにされた、とか気持ちが冷めた時に言われて、向こうに傷として残したくなかったんで。
じゃぁ告白してくれたらほっぺにね、と言ったら、わかった、じゃぁ頑張って告白するって。
でも告白したらキスしちゃぃそぅって言われて‥
で、一緒に帰ろうと約束してた日ゎAくんの用事で帰れなくて、その次の日登下校したんですけど、私が付き合うとか登下校とか初めてだったんで、朝登校してるとき恥ずかしがっちゃって‥「仕事で2人だったりするんだから別に平気じゃん‥」と言われちゃって、、。
帰り道、「アイツ(Bくん)の事ゎもぅいぃの、、?」と言われて、「もぅ好きじゃなぃょ‥」と言ったんです。
で、「告白してほしぃなぁー、私のこと好き?」って聞いたら、「好き」って‥。
で、駅について電車を待ってる間。「なんで‥告白してくれなぃの?」って聞いたら、「まだあいつの事好きだから…俺の事を好きになったら告白するょ。」と言って、頭をなでられて‥。で、Aくんが乗る電車がきてしまったのでさよなら。
その中途半端な気持ちのまま4日ほどすぎて、だんだん連絡がとれなくなってしまって‥。
中途半端なのに私が耐えられなくなってしまって、呼び出して話したんです。

そしたら、「先輩ゎまだアイツの事忘れられてなぃょ。メールや電話してても分かるんだ…俺いろんな子と付き合ってきたから分かるよ。俺のこと見てなぃのがわかる。好きだから別れる。先輩が好きだから‥笑ってる先輩が好きだから、あいつのこともう一度頑張ってほしぃ。」って言われて。
「なんで‥気持ちだけ持っていってそんな事言うの‥?だったらAくんがBくんのこと忘れさせてくれればいいじゃん!」って言ったら、「俺そんなに器用じゃなぃから‥」って。
「あの土日(付き合ってるなーってかんじのメールしてた時です)ゎ好きだったょ。アイツにブラウニー作ったのも悔しかったし。‥先輩気づいてなぃかもだけど、俺保健室行った帰りに先輩の教室行ったんだ。…そしたら先輩アイツの事見てた。」って言われて、なにも言えなくなってしまって‥。
確かに、多分見てたのゎ事実だったんです。
でも前みたぃに好きっていう感情じゃなくて‥それがクリスマス前で、ケンカ?っぽくなってしまって、、お互いに距離ができてしまったんです。

私も許せなくて、せめてしまって。好きなのになんで、嘘つきって、、。
年末年始、友達に誘われてBくんを含めた4人で2~3回遊んでしまって‥。それをAくんも知ってしまって、、。
で1月になり、微妙な距離があるなか、Aくんが彼女がいる的な発言をしていたので、バレンタイン、Aくんにあげようと思ってたんですけどあげられなくなってしまって‥。
私ゎ、友達としてBくんと遊んでいたのに、なんか勘違いしたらしくて超自惚れた事を言われて、ほんとに自分の中でBくんゎ絶対にありえなぃ!と思うようになっていて。
だからこそバレンタインあげたかったんですけど、私ゎAくんの今ある幸せを壊したくなくて、あげられなくなってしまったんです。
で、あげられなぃまま2月の後半に。今までゎ距離があったのに、普通に話せるょぅになってて、むしろ前ょりからかぃあったりできるょぅになったんです。

私ゎバレエを習っているのですが、発表会が5月にあってそれに来てくれるって言っていて。
なにかとからかってきたりして。私が飲んでたジュースを飲んじゃったり、持ってたガムを食べちゃったり(笑)
女子と話してて、クラスの男子の名前とか女子の名前がでると、「○○って誰?男?女?女子みたぃな名前だけど男かもしれなぃじゃん!」とか私の親友に聞いたり、、。
この間、電車を待ってる間に「アイツと映画とかカラオケ行ったんでしょ‥?」って聞いてきたから、「ぅん、行ったょ。でもあんなヤツだいっきらぃ。」って言って。
そしたら、「あんなやつより、俺のほうがかっこいいでしょ?」とか聞いてきたんですけど、その時ゎ周りに友達もいっぱいいたので、恥ずかしくて、「‥じゃぁそぅいう事にしといてあげるょっ」とか言っちゃって…(>_<。)
そのあとに、男って訳わかんなぃしー、うちら被害者だょねって友達とふざけてたら、「じゃあ俺は加害者だね‥でも俺も被害者だょ…」って、、、。どぅいぅ意味なのでしょうか?

そのあと電車で2人きりになったんですけど、そしたら私の親友も彼氏と別れちゃってその話の流れで私のBくんの自惚れてるその話をしたら、Aくんが「俺も頑張んなきゃなー」って言ったんです。
で、私ゎてっきり私の親友の別れた話をしていた流れだったので親友の事が好きなのかと勘違いして「○○(私の親友)が好きなの!?」って聞いたんです。そしたら「違うよ」って。
また「あんな髭面(Bくんの事です)ょり、俺のほぅが10倍かっこいいでしょ?」って聞いてきたので、「ぅん、Aくんの方が全然かっこいいょっ」っていいました。
で、Aくんゎケンカが強いのですが、Aくんが「やっぱり男ゎケンカが強くなきゃね、守ってもらえないじゃん?」って。
で、電車がついてしまって、その日ゎ帰ったのです。

で、土日をあけて月曜日。
なにかと仕事があるたびに私が行くぞ!と呼ばれて行くことに。
その時に、「今回の新入生、キレイな子一杯なんだょねー」というので「ぇー、じゃぁ選びたいほぅだいじゃん(笑)」というと「俺年下興味ねーもん、熟女?っーか年上がいいし。」と。
帰り2人きりで、急にため息をついて、私を見てきたんです。
「私じゃなにか不満でも?」と聞くと、「別にー?」ってからかぅ感じで言ってきて。
なにかにつけて「俺モテるからさぁー。」とか言ってきて。
スッゴくかわぃくて、頭もよくて、細くて、お金持ちで、っていう完璧な子がAくんに告白を2~3回してるらしぃんです。
何回もモテるだとかその子がかわいいんだとか言ってきて、悔しくて‥焼き餅焼ぃちゃって、「じゃぁその子とつきあっちゃぇばいぃじゃん」とか思ってもない可愛くない事言っちゃって(泣)
けどAくん曰わく、「付き合うとかそぅいう感じじゃなぃんだょねー」と言うのです。好きなのに、素直になれなくて…。
春休み中に、日を置いてメールと電話を遊べる日があるか聞きたくてしたのですが返事が来ません。
彼がどういう気持ちかわかりません。私ゎどぅしたらいぃのでしょうか‥

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めましてこんにちは^^

7通にも及ぶ長文お疲れ様です(^^;
略すのもあれなので、全文そのまま掲載しました。

まずはメモ程度に箇条書きでまとめます。
■Bくん
・SさんはBくんに告白したけど振られてしまった
・思わせぶりな態度をとる
・Bくんの事はAくんに相談
・今現在は何とも思ってない感じかな?

■Aくん
・Bくんの事を相談
・AくんはSさんの友達Cさんが好き
・Sさんが間に入ってCさんと付き合う事になったがその後別れる
・SさんはBくんの事を相談してから徐々にAくんの事も気になる存在に
・今現在はAくんの事が好きで彼の気持ちを知りたい
こんな感じでしょうか。

最初に話しに出てきたBくんは今は何とも思ってないって解釈であってるのかな?

Aくんについてですが、言葉も態度も曖昧なのでわかりずらいですよね。
ただ、彼自身も同じように感じているんだと思います。
それは「じゃあ俺は加害者だね‥でも俺も被害者だょ…」って言葉からもわかりますよね。
今現在彼がSさんの事を好きかどうかっていうのは、はっきりとはわかりませんが、以前同じように振り回された事があるって事だと思います。
お互い受け身な恋愛スタイルなので、しょうがないと言えばしょうがないかもしれませんが。。。
こういう時はどっちかが素直にならないと難しいものです。
ってわけで素直になってみたらどうかな?(笑)

お互いに探り合ってる感じだと、今まで同様に余り進展しないと思います。
Sさんが素直になるだけで、状況が変わってくる可能性もありますよ。
もちろんその逆であまり変わらない可能性もあるわけですが。。。
同じような状況が続いてる時は行動に変化を付けてみるのも1つの手です。
そうする事で、今まで見えてこなかった部分が見えてくるかもしれませんからね。
Sさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『お互いに探り合ってる状況だと進展する可能性があっても進展出来ない。時には素直になってみる事も大切。』


似たような恋愛相談
2人の男性の事で悩んでいます
相談を受けてる子に恋

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ

関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

元彼と復縁したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 距離を置いている間に他の人と浮気をしてしまった

コメント

ありがとうございます(>_<。)

書いて送ってみたらすっごく長文で‥(笑)
大変でしたょね、申し訳なかったです(><;)


私が言いたい事全部理解してくださってありがとうございます!!

ですよね、曖昧なんです…。


春休みが終わり、
学校が始まって数日たった8日の日でした‥Aくんに彼女ができてしまぃました..(/_・、)

そのAくんの彼女ゎ相談の文にも書きました、かわいくて、スタイルもよくてお金持ちの女の子なのですが。。

Aゎもともと腰が弱くて、その子の家が整体医院で、その女の子もマッサージが上手で、その子にやってもらえば無料だから、と言って通ってて‥

結局、ご飯とか食べさせてくれるからつられて、みたぃな‥(`ε´)


「ねぇねぇ、」って私だけ呼ばれて‥
「何?」って話を聞いたら、
「俺彼女できた。」って言われて...(泣)
「ょかったじゃん!」と明るく振る舞う事しかできませんでした、
付き合う事ゎうれしぃ事だから‥と思いそぅ言いましたが、ょかったじゃん!と言った事を後悔しています。

素直になればょかった...。

もし、Aくんが本当にその子の事を好きで付き合っているなら私も頑張って諦めょぅと思えるのですが、
Aくんゎその子の事好きじゃなぃと言うのです。
「線路が2本あって、並行なんだょ。絶対に交わる事ゎなぃんだょね、」「告白されてさ、、断るに断れなくなっちゃって‥」と(ノ_・。)
好きでもなぃのに付き合うなんて…。


なんで私だけに言うのでしょうか?

なんて反応してほしかったのでしょぅか‥


付き合うって事ゎその子の事好きだって事じゃなぃですか、
付き合ぇるくらぃ好きなら、
まだ彼女の自慢されて、
Aくんの心に私がいれるとこゎ無いんだ。と思えたほうがよかった‥


彼が何を考えてるのかまたわからなくなりました…。

Sさんへ

Sさん こんばんは^^

回答とかぶりますが、今は素直になってみて彼の反応を見てみるのがいいと思います。
私がSさんの立場だったら、こっそりアピールするかなぁ。
年上が好き とか 今の彼女は好きってわけでもない
って感じの事を言われてるわけです。
彼なりのアピール?って感じませんか?
彼との会話の中でそう感じる部分が出てきた時
「へぇ~ じゃぁ私と付き合ってみる?(笑)」
くらいの冗談を彼に投げてみましょう。
そんな冗談から状況が一変する事も考えられます。
受け身同士なので、そういうきっかけも重要じゃないかな。

今までと同じ対応だと平行線だと思うので、変化球を付けて頑張ってみよう^^

お久しぶりです(^^)

こんばんゎ(^-^)

アドバイスありがとうございます(T_T)

最近Aくんと二人きりになる機会がなく、素直になるチャンスがなぃんです(泣)

結局4月の前半~中旬くらぃに整体医院の子とゎ別れました。ですが、今度ゎ違ぅ学校の本中の子を引っ掛けた‥みたぃなことを言っていたんです(>_<)

で、私ゎ呆れてしまぃほっておいたのです。


4月の後半に私が体調を崩してしまぃ、学校を2日間お休みしたんです。
そしたら別れてから初めてAくんからメールかきて、

「2日も学校ぉ休みして…
体調はどぅですか??
別に会ぃたかなぃけど

返信ぃらなぃよ」

とメールが来たのです。

彼からメールをしてきてくれた、というのがとてもうれしくて(;_;)

でも返事をしたのにメールゎ返ってきませんでした‥。
冗談半分で返事に寂しかった?といれたのがいけなかったのでしょぅか(>_<)


その後2日間彼が学校を休んでしまって会えず、体調ゎ大丈夫?とメールをしましたが返事がこなぃままGWになってしまぃました(泣)

私ゎどぅしたらいいでしょぅか‥?(x_x;)

Sさんへ

Sさんこんばんは^^

思わせぶりなメールが来たり、反応が薄かったり確かに対応が大変な彼ですね(^^;

Sさんの対応的には間違っては無いと思います。
彼の性格が難しいといった所でしょうか。。。

1:1で会う機会はメールなんかで作ってみたらどうかな?
メールで素直な対応しても返事が薄いとちょっと厳しいですが。。。
とりあえず今は素直になってみる事が重要だと思います。
彼の気持ちを確かめる上では。

Sさん頑張って^^


こんばんゎ(*^_^*)

こんばんゎ(*^-^)ノ

いつもいつもありがとぅござぃます(ノ_・。)


ちゃんと素直になろぅ、と思っています(>_<)


昨日ゴールデンウィーク明けでAくんに久しぶりに会ったんです。
仕事で2人きりになったんです、そしたら「なんで学校休んだの?せっかくCD持ってきてたのにさ。」と言ゎれて‥。
CDを持ってきてたからメールしてきてくれただけなのかなってショックを受けてしまって。(笑)


状況を変化させなきゃと思っているのですが、
2人きりになったときに(恋愛話になっていない時に)唐突に私の好きって気持ちを伝えるにはどぅいうふうに、どんな内容を彼に伝えればいぃでしょぅか。。。


いつもいつもすみませんm(_ _)m

Sさんへ

Sさんこんばんは^^

レス遅れてすみません。

2人だけになれる環境があるのはいいことですね。
ただ、仕事以外でもそういう状況を作れるのがベターです。
映画なり食事なりなんでもいいと思いますが、気持ちを伝える前にちょっと一緒にお出かけする機会を作ってみたらどうかな?

直接気持ちを伝えた場合って白黒はっきりするって利点はあるのですが、仮にダメだった場合に距離を置かれてしまう可能性もあります。
そういう点を考えると、恋愛の話からちょっと自分をアピールしてみて相手の気持ち(冗談半分での会話)を確かめるなんて事は告白前には有効な手段です。

焦る必要はありませんし、一歩一歩頑張ってみよう^^

お久しぶりです(*´`)

お久しぶりです(。・_・。)ノ


あの後、彼と2人きりなったときがあったんです。
そしたら、、
「中学から好きな子がいて、ずっと片思いしている。その子の事を好きな事を隠そうとして色んな子と付き合ってたらこんな風になってしまった。」と言っていて。
ぶっちゃけ聞いた時、
その程度の人間だったんだ、
コイツにずっと片思いしてるのゎもったいない!
と思えるようになり、だんだんと彼への気持ちが冷めてきました(;゜×゜)


今ゎクラスの仲いいこの中の1人が気になってきました(・・;)
このまま次の恋に進めるように頑張るつもりです(o^_^o)

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/915-e8a97142

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。