恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月13日
(月曜日)

元彼と復縁したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元彼と復縁したい』
「Aさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
すみませんが、早めにお願い致します。
私は、彼と中学生の時から付き合い始め、高校1年の終わりまで付き合っていました。
彼とは小・中と同じで、高校から別々になり1ヶ月に1回しか会わない生活でした。
私は、今までの学校で毎日会う事に慣れていたため、寂しさに勝てない事が、サイトでの共通の女友達との絡みやバイトでの元中の女子との絡みによって余計に辛くなり、別れてしまいました。

何度も別れたくないと言われましたが、また同じ想いをする事が嫌で、別の人と付き合う事で別れてもらいました。
その後も、彼はブログに私の事を書いたり、共通の女友達に相談したりと私はつねに忘れられませんでした。
8月に共通の女友達の計らいによって、会いましたが…彼の反応が嫌そうで、すぐに帰ってしまいました。
その夜メールで、告白をされましたが、付き合っている人がいるため断りました。
この日を境に彼を大好きな自分に気付きました。

結局、付き合った人とも、彼を好きな気持ちが出てきたため別れてもらいました。
1ヶ月後にメールで復縁を試みたのですが…彼には遠距離の彼女が出来て断られました。
その後も、1ヶ月毎にメールで復縁をしたいと言っているのですが…断られ続けています。

今年の1月に入り、私の事を愛してると言ってくれたのですが、連絡が途絶え…その1ヶ月後にメールをしたところ、今は彼女が好きだから…あの時は愛してたと言われ…絶望しました。
その後から、あまりのショックにメールをやめて、忘れようと以前から付き合いのあったクラスの人と仲良くしていたのですが…私のブログに1ヶ月後にコメントがあり、共通の女友達が教えてくれた彼のブログには"復縁希望"の事が書かれていましたが…どうしても彼女とは別れられないようです。
以前から、ずっとそうでした。

こんな都合良すぎの最低女ですが…彼との復縁は出来ますか?
もし出来るなら、私は…今何をすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Aさん 初めましてこんばんは^^

元彼さんの事が好きなのですね。
恋愛タイミングって重要なので難しい所です。

Aさんに彼氏が出来ました。
彼はAさんを思い続けました。
でも、Aさんの心は変わりませんでした。
そんな所にBさんって子が現れました。
彼はBさんと付き合う事になりました。
彼への気持ちに気づいたAさんは彼氏と別れました。
BさんはAさんの事は好きだけどBさんの事も好きなので別れる事は出来ません。

今の状況ってこんな感じですよね?

彼と復縁出来る可能性はもちろんあると思います。
彼にもある程度Aさんへの気持ちもありますからね。
ただ、やはり彼女さんへの情なども生まれてるハズなので、それ次第って所もあるかな。
ここで、Aさんがどういう行動を取るかでまたその後も変わってきます。
彼に彼女が居るからって新しい彼と付き合ったら、また次復縁出来るタイミングがあってもそれを逃してしまいます。
かといってずっと待ってるのも辛いですよね。

今現在何をすればいいのか。
とりあえずもうちょっと彼と連絡取れる環境を作る努力をしてみるのが一番いいと思います。
恋愛とは関係無くですね。
そんなコミュニケーションの中から復縁の糸口が掴めるもんじゃないかな。
好きとか付き合って~ってだけだとなかなか難しいと思います。
「友達」として普通に接する事が出来る環境づくりをまずは目指してみよう。
Aさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋愛タイミングが重要。そのタイミングには必ずサインがあるもの。サインの見逃しはタイミングを逃すと言う事。』


似たような恋愛相談
束縛が原因で振られた彼と復縁したい
気持ちが冷めたと言われたら復縁は不可能?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

本気で好かれるには? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼がどういう気持ちかわかりません

コメント

遅くなりましたが…

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その後、彼と復縁出来ました。

本当にありがとうございました*

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/916-eced3add

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。