恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月14日
(火曜日)

本気で好かれるには? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『本気で好かれるには?』
「Kさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
以前、「知り合って3年。体の関係を持って2年」で相談させていただいた者です。
少し急ぎなので、アドバイスいただけると有難いです。

相談させていただいた後も、彼と関係を続けてました。
私は彼以外で好きな人を作りたいと思っていたし、自分で出会いを求めていました。
出会いを求めている内に、彼と一緒にいるのはただの情なのかな?と思い始め、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。
彼と一緒にいるのは、依存でしかないのかもしれない。
そう思ったので、彼と離れるコトにしました。

彼に話をすると、「まだ一緒にいて欲しい」「お前がいなくなったら、俺がダメになりそう」等、私を引き止めてきました。
引き止められるとは思っていなかったので、驚いてしまい、涙が溢れてきましたm(__)m
私は彼に対しての思いは情でしかないと思っていたので、涙が出た瞬間、私は彼のコトがホントに好きなんだと実感しました。
でも、好きだからこそ曖昧な関係にはもう戻りたくないと彼に伝えました。

彼は「俺も好きは好き。でも、まだ彼女を作る時じゃない。もし俺がお前のコト本気で好きだと思ったら、俺カラ告白する。」と言い、お互い離れるコトを納得して今は普通の友達、仕事仲間として接しています。
彼は4月中に今の仕事を辞め、夢である美容師の仕事に就くと言っています。
就活がうまく行ってるのかはわかりませんが、次の仕事が見つからなくても、4月中に今の仕事は辞めると思います。
一緒にいられるのも、残り数週間。
私は、今でも彼が好きです。
振り向かせたいんです。
彼に本気で好かれるには、私はどうしたらよいのでしょうか。
今までと違う態度をとるべきか、今までと同じような態度でいるべきか……

度々申し訳ないですm(__)mアドバイスをください。

<恋愛相談の回答>
Kさん お久しぶりです こんばんは^^

なるほど彼とはまだ継続中なのですね。
年単位で一緒に居るわけですから、好きって感情もあれば情の部分も出てきますよね。
付き合いが長ければ長い程、相手の事を好きって気持ちに波が出来るものです。
今回はそれを再確認出来たって感じかな。

前回とかぶりますが、どこに重点を置くかで対応が変わってくると思います。
とりあえず彼の中では好きだけど付き合うって所まではいかないって感じですよね。
それは女性としてまだ足りない部分があるのか、彼の中での恋愛の優先順位が低いからかはわかりません。
「まだ彼女を作る時じゃない」
って所から判断すると、恋愛以上に夢が今は大切とも読み取れます。
今は現状維持で彼を支えてあげる存在でいいんじゃないかな。

彼に本気で好かれるには、まずは彼の考えをもっと知る事です。
付き合うって事を考えた場合、やはり価値観の違いは大きいです。
その辺をどうやって近づけれるか。
そして、彼には好かれてるわけですが、今現在何が足りてないのか。
彼はどうなった時に彼女を作る気になるのか。
その辺を自分自身で把握する事。
そして、疑問に思う所は直接聞いてみるべきかな。

今の彼の考えからすると、短期的に変わる可能性は少ないと思います。
少なくても、新しい仕事を始めるまでは様子見って所ですね。
その後は彼のスタンスとKさんの気持ち(今すぐがいいとか、ちょっと時間がかかってもいいとか)次第かな。
彼の恋愛に対する考え方を知った上で方向性を決めてみよう。
Kさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手に好かれる為に一番重要な事。それは、相手の気持ち・考え方を知る事です。相手を知れば知るほど方向性が見えてくるもの。』


前回の恋愛相談
知り合って3年。体の関係を持ってから2年。

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

新しい恋を探すべき? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元彼と復縁したい

コメント

早速のお返事、ありがとうございますm(__)m
彼は今、恋愛についてはあまり考えていないと思います。関係を終わらせるときに、今は連絡を取り合うとかメンドクサイと言っていました。……その割りには、私の前で誰かと連絡を取り合ってる素振りを見せてきますがΣ( ̄□ ̄;)私は今、彼の支えにもなれていないような気がします。今は深い話をしていないので……。前は彼の悩み事とかを聞いていたし、彼カラも話をしてくれていました。ですが、関係が終わったあとは日常的な話をするだけで、そのような話にはなりません。「最近どう?」みたいに、私カラ彼に話を聞いてみてもいいんですかね……
あと、これも関係を終わらせるときに彼が話していたのですが、「もしかしたら、俺が働き始めたらお前が好きだと思いそうだしなぁ。」と。可能性は0ではないというコトだと思いますが……今は限りなく0に近いかと。明日、仕事で彼に会います。たくさん話せたらいいなと思っています。

Kさんへ

Kさん こんばんは^^

なるほどKさん的には厳しいって感じてるわけですね。
昨日の回答通り、知りたい事とかは聞いてもいいと思います。
彼的に彼女はいらないけど、友達とは繋がっていたいって時期なのかもしれません。

彼の現状を把握した上で振り向かせる努力をしてみるのもいいですし、ある程度期間を決めて頑張ってみてもいいと思います。
とりあえず、今月・来月彼が仕事を変える時までと、仕事を変えて落ち着くであろう数カ月後。
その頃彼も付き合いたいと思うかもしれませんよね。
逆に、現状と同じ感じに曖昧な状態が続いてるかもしれません。
その時は色々知った上でその時Kさんの気持ちが変わってなかったら努力を継続して頑張ってみるのも選択肢の1つ。
このままずっと変わらないから違う道を選ぼうっていうのも選択肢の1つかな。

自分の方向性を決めやすくする為にも、相手の考え方などは把握してみよう^^

いつもありがとうございます。

今日、彼と仕事場で会いました。色々話そうと思ったのですが、どう切り出していいかわからず彼の話を聞いているだけでした。すると彼カラ「最近元気?」と聞いてきたので「元気だよ」と答え、私も彼に聞き返しました。彼も「元気だよ」と。就活の話も彼カラしてきて、結構順調みたいです。夢が美容師なので、彼が私に「モデルやれよ」と言ってきました。「俺ら頑張ってるよね」「頑張ろうね」「俺ら普通に仲いいよね」と、まるで私が聞きたかったコトに対して答えてくれてるような気がして……。彼は普通に、私を友達として見ていると思います。そう思うと、振り向かせる可能性は引くいですよね……。諦めるしかないんですかねm(__)mいつも話を聞いてくれて、ありがとうございます。

Kさんへ

Kさんこんにちは^^

仲良いって思われる事はいい事じゃないかな。
彼の方も転換期ですし、焦らずじっくりが良いと思います。
辛いなぁって思う事が多いのであれば、期間を決めてみよう。

諦めたらその時点で終了です。
Kさん頑張って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/917-06a14fed

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


