恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月15日
(水曜日)

新しい恋を探すべき? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『新しい恋を探すべき?』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
たくさんの相談を拝見させていただいて、自分もぜひお願いしたくてメールしました。

3ヶ月半で別れた彼のことです。
原因は相手が好きじゃなくなった、ということでした。
ただ、別れる前にお互いが冷めていた空気がありました。
私が元々、束縛をされるのもするのも嫌いな性格で、淡白なところがあることを指摘されました。
それと、住む場所が電車で1時間半と離れていて、2、3週間に一回しか会えなかったことも冷めた原因みたいです。

嫌いになったわけじゃないけど、付き合えないと言われて、私はせっかく付き合ったんだし、もう少し頑張ろうと言ったのですが、修復はできませんでした。

それから1ヶ月して荷物を渡すために会ったのですが、付き合っていたときと変わらない態度で、数日後に遊びに誘われたり、相手から連絡がきたりしていました。
それがぱったりなくなって、私から1ヶ月に一回連絡をする感じです。
最近は私から連絡をすることもなくなりましたが、好きだなと感じる気持ちと距離と恋愛観の違いから無理だろうなという気持ちがあります。
もちろん、別れた彼も私といると周りに言えないことも言えるし、落ち着くと言っていますが、やりなおす気はないと思います。

彼の存在があるせいか、新しい恋のチャンスも見送っている自分がいます。
新しい恋にいくべきなんでしょうか。

助言をよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

連絡するのが苦手な所と中距離恋愛って事が原因で振られてしまったのですね。

Mさんが感じているように、恋愛観の違いって結構大きいですよね。
彼みたいなタイプだと、距離も離れてるとの事なので、特にマメさって重要視する感じなんじゃないかな。
その辺をMさんが彼に合わせてある程度修正出来るって思えるなら、復縁を目指してみてもいいと思います。
相手に合わせるのは無理だぁって気持ちの方が強いのであれば、新しい恋を探した方がいいかな。

恋愛観って人それぞれ違うものです。
恋愛観に限らず、考え方は違いがあって当たり前ですし、自分と違う側面があるからこそ惹かれる部分が生まれてくるものです。
ただ、恋愛においてマメさだとか束縛するかどうかって事は結構大きな壁となります。
Mさんに「○○する時はメールしてね!」とか「○○はしないでね!」って言葉はきっと鬱陶しいと思うハズです。
それはMさんの性格的な所でもあります。
逆に、彼みたいなタイプはこのようなやり取り(人それぞれ度合いは違いますが)を好む傾向がありますよね。
そんなタイプな方にとって、ドライな恋愛を好む相手と付き合った時は物足りなさを感じてしまうものです。

恋愛観の違いは、お互いの努力で修正していくしかありません。
この人はこう考える人だから、「出来る限り」は合わせてあげようって気持ちが大切です。
「出来る限り」でも譲れない部分ってありますよね。
お互いに譲れない部分が重なってる時は別れる可能性が高まってしまいます。

今現在は宙ぶらりんな状態ですよね。
とりあえず、彼と連絡をもっとし合える関係を目指してみよう。
それと同時に新しい恋も模索してみるのが良いかな。
どっちも待ってるだけじゃダメだと思います。
Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『新しい恋を探すタイミングは難しい。過去を引きずってしまう事もあるけど、新しい恋をする事で過去を過去に出来る事も多々ある。別れた方との進展が見えて無い時は、同時進行してみよう。』


似たような恋愛相談
これからどうすればいい?
恋人として見られなくなった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

振られた元カレと復縁したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 本気で好かれるには?

コメント

ありがとうございます。

相談させていただいたMです。

彼とは連絡をとらなくなって2ヶ月経ちました。
毎日忙しいので充実していますし、彼のことも思い出さなくなり始めました。

最近、友人から飲み会に誘われたり、バイト先などの飲み会に参加したりなど、積極的に行動しています。
この先どうなるか分かりませんが、新しい恋に向けて自分磨きをしていきたいです。

ふっきれるきっかけになりました。
本当に、ありがとうございました。

Mさんへ

Mさん こんにちは^^

そうですか積極的になれる事はいい事だと思います。
彼の事についても、新しい恋にしても積極的な姿ってやっぱり惹かれる部分が出てくるものです。
逆に、色々考え込んでしまってる自分って周りから見ても輝きが薄れてしまいます。

現状をキープして頑張ってみよう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/918-733aab36

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


