恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月16日
(木曜日)

振られた元カレと復縁したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『振られた元カレと復縁したい』
「Yさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
振られて別れた元カレを忘れられずに、復縁したいと願っています
元カレは3つ年下で、出会ったきっかけは、お互いの共通の趣味のバレーで、友達がバレーの練習に連れて来てくれたのがきっかけでした
当時、彼には6年付き合っていた彼女がいて、ケンカして連絡がとれなくなっていた時期に私と出会い、彼女と正式に別れてから私と付き合い始めました
出会った時に彼は
「運命を感じた出会いです」
って私に言ってくれました

私も彼の前に付き合ってた元カレに振られたばかりで、元カレを引きずりながら付き合っていました
でもそれが嫌になって、別れを覚悟して彼に正直に話したところ、絶対忘れさせる
と、彼は全部受け止めてくれました
付き合って2ヶ月に入る頃、彼が地元の友達と地元に飲みに行った頃から、彼の様子がおかしくなりました
毎日50~100通程度していたメールがいきなり極端に減り(1日1、2通)酷い時は1日連絡がない日もありました
電話も出なくなりました

そんな会えない生活が1週間くらい続いて、彼の「会って話したい」とのメールで会って話すことになりました
地元に飲みに行った時に、偶然元カノに会って、好きって気持ちが復活した
元カノが忘れられないから、別れたい
と言われました
今度は私が忘れさせるから
って言っても
絶対とは言えないけど、無理だと思う
と言われ、そう言われてしまったら何も言えずに、泣く泣く別れを受け入れました

今は元カレとは、未だにバレーの練習で会いますが、めっちゃ気まずいです
会話どころか、お互い目も合わせません
でも、元カレの態度はいつもと変わらず、普通です
元カレの誕生日がバレンタインと近いので、気まずいながらもバレンタインと一緒に誕生日プレゼントも渡しました
バレーのチームの皆に配ったので、元カレも
ありがとう
って受け取ってくれました
(誕生日プレゼントも一緒に入ってるってことは言ってなかったです)
バレーをやめようとも思いましたが、やっぱり元カレとバレーをするのは楽しいので、これからは自分の気持ちを押し殺して、あくまでもバレー仲間として接していこうと決めました
(気まずいのは相変わらずですが)
でもやっぱり、まだ大好きなので復縁したいです
私はこれからどーすればいいでしょうか…?
ちなみに、連絡は全くと言っていい程とってませんが、バレーの練習に関する事で、2ヶ月に1回くらいの頻度で1、2通メールする程度です

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんにちは^^

元カレさんに振られてしまったのですね。
密に連絡してたのに、イキナリ連絡が途絶えると心配になってしまいますよね。

別れの原因が元カノさんとの事で、Yさんとは別の話なので難しい所です。
でも、元カノ元カレが忘れられないって状況は恋愛で良くある話。
Yさんもそうであったように、元カレを忘れる時って彼が元カレ以上の存在になれるかどうかって事になります。
相手以上の存在になった時、元○って存在は思い出の人になりますよね。

彼の元カノさんの場合、なかなか強敵となります。
それは、付き合ってた期間が長いからです。
年数が長いと、ときめきは薄れていくものですが、安心感や信頼感は強くなるものです。
久しぶりに再会した事でそっちの気持ちが勝ってしまったのかなぁ。
ただ、それが絶対的存在なわけじゃありません。
誰にだってチャンスはあるものです。

今Yさんがすべきこと。
それは彼と「普通に」連絡を取れるようになる事かな。
くだらない話も出来るようになろう。
そこからチャンスって生まれてくるものです。
現状のバレー仲間って立場だと復縁の可能性はゼロに近くなってしまうでしょう。
恋愛感情はとりあえず抜きにして、気まずいって思う部分を取り除く事から始めてみよう。
友達として接しつつ、彼の現状を把握しつつ、彼の理想に出来る限り近づける努力をしてみる。
これが復縁の近道だと思います。
元カノに勝つぞって前向きな気持ちで!
Yさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『元カレ・元カノが忘れられない人を振り向かせるには、その相手の方の存在を超える必要がある。』


似たような恋愛相談
元彼と復縁したい
束縛が原因で振られた彼と復縁したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

ネットで知り合った子を愛している | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 新しい恋を探すべき?

コメント

【広告掲載について】

広告担当者様


突然のご連絡失礼致します。

主にウェブの広告代理店をしております、
株式会社レパリオの原田と申します。

この度は、「復縁日記」を
拝見させて頂きました。

宜しければ、御社様と広告のお取引をさせて頂ければと
思いましてご連絡致しました。

弊社のクライアント様で復縁相談サイトを運営しておりまして、
是非、御サイト様に広告の掲載をさせて頂ければと思いまして、
ご連絡させて頂いた次第で御座います。

他社より金額面で好条件をできるように頑張らせて頂きます!!

下記に連絡先の掲載を致しますので、メールでの返信お待ちしております。

・ harada@repario.jp

何卒、返信お待ちしております。

--------------------------------
                  
  □■■  株式会社 レパリオ    
  ■□□               
  ■□□      原田 大地
                    
 Repario  harada@repario.jp
  HP http://www.repario.jp/
メッセ haradadaichi@hotmail.co.jp
--------------------------------
--――─――――――――――――――─―

 〒110-0005 東京都台東区上野5-6-11
             リベラ秋葉原11F

 TEL:03-5812-6580 FAX:03-5812-6590
携帯TEL:090-6171-5237
―――――――――――――――――――--

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/919-aad88eec

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


