恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月17日
(金曜日)

ネットで知り合った子を愛している 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ネットで知り合った子を愛している』
「Yさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして、是非とも相談に乗って欲しい事があるので、投稿させて頂きました。
長くなってしまいますが、どうぞ宜しくお願いします。

僕には付き合ってまだ1ヶ月の遠距離の恋人がいます。
その子とは4、5年程前にネットで知り合いまして、それ以来ずっと親友として付き合って居ましたが、付き合っていく中で魅力を感じまして、お互い気になり始めていた時に告白して付き合う事になりました。

どうやら恋愛は初めての上に自分に酷く自信の無い子のようで、先日も互いの声を聞きたい、と言う事で電話をする事になったのですが、自分の声を聞いても引かないでね、とか、そんな良い声なんかじゃない、と気にしながらも、やっと通話に至った感じでした。
結局僕好みの声で、それは全くの杞憂で終わったのですが…。

その後にお互い合意の上で会う事になったのですが、やはり自分の顔の事が気になるらしく、自分の顔を見たら僕が冷めちゃうよ?とか色々と気にしていた様子でした。
僕の方はどんな顔でも変わらずその子を好きでいられる自信があります、なのでその気持ちを相手に告げて、相手も合意した筈でした。

しかし、昨日僕が送ったメール(旅行楽しみだね、的な内容のもの)に対して、その子からの返事が、
「ごめん、色々怖くなってきて、会うのが怖くなった」
「こんな気持ちじゃYに会えない、しばらくメールもしないで欲しい」
「Yに悪い事は1つもない、でもしばらくこんな気持ちいらないから忘れたい」
と言うものでした。

流石に突然の事だったので、1回話させて欲しいと頼み込み、電話をしてみたものの、結局電話には出てもらえず、それ以降その子からの連絡はありません。

----[続きです]----

先ほど投稿させて貰った相談の続きです、長くなってしまってすいません。

待って欲しい、という意味だと思ったので、最後に待ってるというメールは送りました。
ですが、僕にはその子がどんな気持ちになって、どんな事になったから、こういう結論に至ったのか、全然分かりません。
あまり自分の気持ちを素直に言ってくれるタイプの子でもないのですが、僕としてもその子の自己嫌悪は分かってたので、色々と話し合って最近は少し前向きになっていたと思ったのですが…少し混乱しています。

これも自分の自信の無さからの行動なのでしょうか?それとも、これは別れの言葉だったりするのでしょうか?
また、僕はこのまま戻ってくるのを待っていれば良いのでしょうか?それとも、諦めずに声を掛け続けたほうが良いのでしょうか?

僕自身が未熟だから、その子の気持ちを分かってあげられてないのかもしれません。
でも、僕はその子を本当に愛していますし、このまま終わりになるなんて納得出来ません。
出来る事なら、力になってあげたいとも思っています。

その子の事を考えると、胸がズキズキと痛んでどうしようもないんです。
どうか回答の方、宜しくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんにちは^^

ネットで知り合った子の事が好きなのですね。
急に態度を変えられると不安になってしまいますよね。

まず、ポイントは彼女自身が自分に自信が無い事です。
そこはYさんも気にかけてた点ですね。
それともう一点、ネットでは気を付けなければいけない点があります。
それは、相手の方の話が100%真実とは限らない事。
その辺を疑ったらキリが無いわけですが。。。
そうなってくると会うって事にためらいが出たりもします。

彼女の場合、自分に自信が無いって所が今回の原因の1つだとは思います。
その他の点は今はわかりません。
Yさんの事を嫌いになったからってよりは、まだ会う事が嫌だって感じだと思います。
今Yさんがとるべき行動としては、会うって事を抜きにしてコミュニケーションを取ってみる事かな。
「この前は焦っちゃってごめんね。しばらく、メールと電話だけでも仲良くしよう。」
って感じのメールを送ってみたらどうかな。
会うって事を意識させなければ、もっと仲良い雰囲気になれるかもしれません。

会いたいって気持ちはとりあえず置いておいて、メールと電話でもっと密に連絡取れるような仲を目指してみたらどうかな。
相手から会ってみたいって言ってくるくらいまでは待ちでもいいかもしれません。
今回の場合、焦らずじっくりが良いと思います。
とりあえず、「会わなければいけない。」という彼女の不安を取り除いて、もう一度普通に接する事が出来るような環境を作ってみよう。
Yさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『ネットでの出会いは相手によってはとても慎重な人もいます。恋愛何でもそうですが、相手のペースも考慮してあげる事は大切な事です。』


似たような恋愛相談
インターネットの出会いって経験ありますか?
サイトで知り合った彼に振られてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

付き合っている彼氏は、会社の先輩の元カレ | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 振られた元カレと復縁したい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/920-8e313776

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


