恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月20日
(月曜日)

付き合っている彼氏は、会社の先輩の元カレ 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『付き合っている彼氏は、会社の先輩の元カレ』
「Cさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
長くなりますが、相談させてください。

今、付き合っている彼氏は、実は会社の先輩の元カレなんです。
その彼とは5年前に共通の友人から紹介されて知り合いました。
その後約1年くらい、付き合ってはいないものの、よく2人で食事に行く仲でした(私はもちろん、彼も意識はしていたようです。)

丁度、知り合って1年くらいたった頃に私は転職をしたのですが、会社の歓迎会に参加していると、前の会社の上司のお嬢さんで、今は私の先輩である方に話しをかけられ、ご挨拶をしました。(その時が初対面でした。)
その中で「私の彼氏とも知り合いだよね?」と聞かれたのです。
一瞬ポカンとしましたが、思い当たる人物は一人しかいませんでした。
後に彼本人からと、彼から話しを聞いた私の友人から言われた話しを繋げた話しによると、こうでした。
●元々、先輩と彼は付き合っていた。
●しかし、何らかのの事情で先輩の方から、一度距離を置こうと言われ、別れた。
●その直後、私が彼と知り合い遊ぶようになった。
●彼は、私と付き合いたいと元カノである先輩に連絡をしたところ、別れた覚えはないと責められ、結局寄りを戻すことになった。
●私はその事実を本人ではなく、先輩から報告を受けた。

その後私は彼と連絡をとることは無くなったのですが、去年の夏に「共通の友人が結婚する」と彼から数年ぶりにメールが来ました。
その頃、彼女である先輩は1年前に部署が異動となり、たまに会う機会はあるものの、関わりあうことが少なくなったことと、あれから4年以上経ったことで、私自身が彼に対して区切りがついていたので、久しぶりに飲みに行こうとなりました。
その飲みの場で初めて先輩とは約1年前に別れている事実を聞かされました。
それから、頻繁に合うようになり、去年の秋に付き合ってほしいと告白されました。

付き合い始めてみると、先輩が元カノという事実が、ことあるごとに、私の中でちゃんと消化しきていないことに気付かされ…今更、彼にもそのモヤモヤを打ち明けることもできずにいます。
元カノが全く知らない人であれば、こんなに悩むことはないのに…
私は、今まであまり彼氏の元カノに対して執着するタイプではなかったので、自分でも戸惑っています。
最近では別れようかとも思ってしまいます。
この気持ちを消化する方法はあるんでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Cさん 初めましてこんばんは^^

会社の先輩の元カレさんと付き合っているのですね。
偶然とはいえ難しい状況ですよね(^^;

今は先輩が異動になったとの事で、あんまり会う事は無いのかな?

身近に元彼・元彼女が居る状況って今現在例え関係が無いってわかっていても、やっぱりどうしても気になってしまいますよね。
それはしょうがないかなぁ。
こういう場合どうしたらいいのか。
気にしないにはどうしたらいいのか。
それは、自分自身に自信を持つ事。
元彼・元彼女よりも自分の方が交際相手として上なんだよって思えるようになる事かな。
付き合い始めはやっぱり難しいと思いますが、もうちょっと時間が経過したらその辺も緩和されるんじゃないかな。
先輩が私は元彼女だから云々って言ってくるようだとちょっと気分的に厳しいですけどね(^^;

モヤモヤしてしまう事は彼には言ってもいいと思います。
話す事で気持ちが落ち着く事もありますしね。
別れを考える前に、自分なりに落ちつける術を見つけてみよう。
折角付き合ったわけですし、何事もお互いの協力が必要。
その為には、お互いに素直に気持ちを伝えれる事って大切かな。
Cさん自身が彼と恋愛して楽しいって思えれば何でも乗り越えられるハズ。
焦らずじっくり頑張って^^

◆今日の一言◆
『交際相手の元彼・元彼女の存在って少なからず気になってしまうもの。自分が相手の過去を含めて1番の存在って自信を持てた時、徐々にそういう事も気にならなくなる。』


恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

元彼への気持ちと新しい恋 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ネットで知り合った子を愛している

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/921-718539cd

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


