恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月21日
(火曜日)

元彼への気持ちと新しい恋 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『元彼への気持ちと新しい恋』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
これで何回目の相談になるかわかりません
今回もよろしくお願いします

私と元カレは春から新社会人になりました
彼に先月メールしたら返信はすぐきたけど2、3通でぶちられてしまいそれ以来メールしていません

私は今新しい環境で仕事を覚えることに必死です

そんな中私は女子高出身で男の人は元カレしか関わりがなく上司の男の人に声をかけてもらえたことで年上の落ち着いた感じ大人の余裕でみんなに優しい所が今まで経験したことがなく新鮮でいいなと感じました
一人の方だけでなくそれは他の男の方にも感じたんですが一人だけ仕事が休みで会えない時は残念だな会えると嬉しいなと感じる方がいました

もしかしたら新しい恋が始まって前に進めるかもしれないとその時は思いました

でも寝る前にその上司の人が好きなのかもと思った瞬間涙が止まらなくなりました
元カレ以外の人へ好意を持ち始めたことが哀しくて苦しくてたまりませんでした

私は元カレを3年以上前から好きです
彼以外を好きになることはないだろうと思えるぐらい本気で愛した人です
付き合っていた頃好き好きという気持ちがハッキリ見える言える四六時中考える彼か見えない好きでした

今は好きという固定した気持ちは見えません
でも心の奥で彼への気持ちが眠っているんだと思います
付き合っていた時よりも深い愛なんだと思います
彼が元気ならいい
存在してくれればいい
なんていうか離れていてもどこかで繋がってさえいれば私はいいんです

私には元カレを想い続ける苦しみより彼以外の人を好きになることの方が苦しくて耐えられません

私は彼以外に好きな人が出来た時私にとって彼がどんな存在になのか考えてみようその時自分の本当の気持ちがわかると考えていました

今わかることはやっぱり私には彼じゃなきゃダメだということです
彼以外の人を心が受けつけませんでした

彼は今も彼女と付き合っています
そんな彼が私じゃなきゃダメだと思ってくれることってあるんでしょうか?
それとも私のことなんて忘れてしまったのでしょうか
二度と恋愛対象として好きにならないと言った男の人が元カノを恋愛対象としてまた見る時はあるんでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Mさん お久しぶりです こんにちは^^

元彼さんを引きずってしまっているのですね。
元彼さんに関しては、以前伝えた通りです。
可能性はゼロじゃありません。
元彼・元彼女とよりを戻すって事も良くある話ではあります。

ただ、今現在重要な事は視野を広げてみる事です。
元彼さんには彼女が居るわけですよね。
可能性があるとしても、そこが安定して続いてる間は可能性は低くなってしまいます。
もちろん、Mさんが今以上に魅力を増して彼を振り向かせるって事は可能だとは思いますが、長期戦は避けられません。
このような場合、彼だけを見るのでは無く、色々な方も見る余裕が欲しい所です。
それは、自分の魅力アップにも繋がります。

世の中って広いですよね。
Mさんの知らない事ってまだまだ沢山あります。
年上の方に落ち着きを感じたのもそういう所です。
色々な人と接し、色々な事を感じ取ってみよう。
何故彼への思いが強いのか。
それは、他の男性をまだまだ知らないからです。
今まで女子高で彼としか接点が無かったわけですからしょうがない事でもあります。
彼より好きだって思える人が居るかもしれませんし、居ないかもしれません。
しかし、気持ちを固定してしまうとそれを感じ取れる機会を失ってしまいます。
今は彼への気持ちを大切にしつつも、色々な方と接する機会を作ってみよう。
それは彼に感じ取って貰えるMさんの魅力アップにも繋がります。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛に限らず何でもそうだけど、ある物事を見る時は色々な角度から見てみるべき。真正面からしか見ないと、その側面や裏側を見る機会を失ってしまう。』


似たような恋愛相談
久々の彼との再会、ボディタッチはあり?
久しぶりに元カノを見た時の反応って?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

勇気を出して付き合うべき? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 付き合っている彼氏は、会社の先輩の元カレ

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/922-9495d6c4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


