恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月22日
(水曜日)

勇気を出して付き合うべき? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『勇気を出して付き合うべき?』
「Aさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。以前1度相談に乗って頂いた者です。
またアドバイス頂けると嬉しいです!!

大学に入ってすぐ知り合った男の子に、気に入られたらしく、最近メールでのアタックが激しくて困っています。

私は元々恋愛に関して臆病で、ガンガンアタックされると、引いてしまいます。
今までも、そのような理由で告白されても断ってきてしまいました…

まだ知り合って3回しか会っていないのに、私の性格など知り尽くしているかのように振る舞う彼……
また一歩引いてしまっている自分がいます。

一方で、今まで自分が臆病者であるばっかりに、恋のチャンスを逃しては、あの時一歩踏み出して告白を受けてみなかったことを後悔して来ました。

だから大学ではもうそんか思いをしたくない!

彼から食事のお誘いも来ていて、もう告白されるのも時間の問題です。

私は少々強引な彼と、一度勇気を出して付き合ってみるべきか、それとも好きでもない人とは付き合うべきではないのか、わかりません…

アドバイス、お願いします!!

<恋愛相談の回答>
Aさん お久しぶりです こんにちは^^

今、大学の知り合いの方にアピールされているのですね。
恋愛について色々考えてしまう方はやっぱり悩んでしまう所だと思います。
恋愛に慣れてる人でも数回会っただけで。。。って不安は出てくる人も居るんじゃないかな。

Aさんが以前の行動で感じたように、あの時。。。って思う事ってありますよね。
そこが今回のポイントだと思います。
後悔するくらいなら、冒険してみるのもいいんじゃないかな。

恋愛の仕方って人それぞれです。
例えば、相手に好かれていないと恋愛出来ない人も居れば、自分が好きになってないとダメな人も居ます。
私の場合だと前者です。
前者は恋愛に受け身な方で、後者は攻めな方とも言えます。
自分から積極的にアピール出来る人は後者ですね。
Aさんはどっちかな?

個人的な考えを言えば、付き合ってみる事をお薦めするかな。
好きになって付き合っても、付き合う事で相手の嫌な面が見えてくる事なんて多々あります。
逆に好きって感情が最初は無くても、相手のいい面が色々見えてきて好きになる事も多々あるでしょう。
どちらであっても、付き合ってみないと相手の本当の姿って見えてこないものです。
スタート時点の気持ちの大きさの違いくらいです。

深く考えると悩んでしまいますよね。
付き合う=結婚ってわけではありません。
付き合ったからキスとかエッチをする事が確定するわけでもありません。

付き合ってみてやっぱり好きになれないって感じたら、別れようって選択肢が生まれます。
付き合ってみて好きになったら、あの時付き合って良かったなぁって思えると思います。
ただ、最初から拒否してしまったら2番目の良かったって思う機会は逃してしまう事になります。
仮に好きになれなかったとしても、いい経験として自分にプラスに出来ればマイナスにはなりません。

一番重要だと思う事。
それは、今現在相手のどこかしらにいいなって思える部分があるかです。
性格であれ、ルックスであれ、趣味であれ何でもいいと思います。
そう思える部分って好きになるチャンスも生まれるって事でもあります。
逆に、まだそういう部分を感じれないのであれば待ちでいいんじゃないかな。
繰り返しになりますが、付き合ってみないとわからない事って沢山あるものです。
色々トータル的に考えていい結論を出してみよう^^

◆今日の一言◆
『好きじゃないのに付き合うべきか、付き合わないべきか迷った時。今現在相手にいいなって思える部分があるかを考えてみよう。少しでもいいなって思える部分があれば、好きになれるチャンスが訪れる可能性はある。』


前回の恋愛相談
好きな彼の彼女が友達

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

過去の恋愛を引きずってしまっている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元彼への気持ちと新しい恋

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/923-bea2bb16

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。