恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月24日
(金曜日)

復縁したいと思っているが、とっかかりが見つからない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『復縁したいと思っているが、とっかかりが見つからない』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私はつい最近、辛くて辛くて別れたくないにもかかわらず、自分から別れを切り出してしまった彼氏がいます。
もともと一週間に一回程度しか連絡をとらない関係だったのですが、付き合う前に、「前の彼女と別れるときは段々連絡しなくなった」といった彼の言葉がずっと頭からはなれずにいました。
そして、最近彼が繁忙期だったということもあるのか、電話しても折り返しもメールもなく、という状態が2週間続きました。

私は彼の言葉もあって、とても不安になってしまい、自分から「ここまで連絡がないのはさすがに不安です、もし、別れたくて連絡がとりたくないのなら・・、今まで本当にありがとう」というメールをしてしまいました。
彼からは「不安になっていることを言われるまで気付かなかった。口ではこれからきちんとメールするといっても、たぶんこれからもあまり変わらないと思う。メールを返さなきゃいけないという気持ちが負担になって、(私)のことが嫌いにってしまいそうで・・・勝手だけど、友達に戻ったほうがいいと思う」とメールで貰いました。
私は自分で言い出したにもかかわらず、彼の説明に納得がいかず、「実際にはそんなに簡単に別れたくはない。メールではなく電話で話したい」とメールしました。
しかし、連絡はありません。

あとあと気付いたのですが、彼はこんな勝手な自分にとても怒って、あきれて幻滅しているのでしょうか・・・

本当に復縁したいと心から思っているのですが、とっかかりが見つかりません。
これ以上連絡しても、余計彼を不愉快にしてしまうだけなのかな・・・と思っています。

長文の上、よくわからない文章で申し訳ありません!!
でも、どうしたらいいか本当にわからないのです・・・

もしよろしければ、ご回答よろしくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

彼氏さんに別れを切り出して、そのままお別れする事になってしまったのですね。

彼の恋愛スタイルとMさんの恋愛スタイルのギャップに耐えられなくなったのかな。
連絡の頻度とか、会う頻度って個人差があるので難しい所ではあります。
とりあえず今は彼が言っているように、友達として接してみて様子を見てみたらどうかな。
仮に今までのペースで付き合っていても、Mさん的に辛い恋愛になってしまうと思います。

忙しい時など、恋愛が負担になってしまう事もあります。
逆に相手が忙しくて連絡が疎遠になってる時って不安になってしまったりもしますよね。
その辺のバランスが重要になってきます。
今は追いかけると彼は負担に感じてしまうと思うので、いつでも暇な時に連絡してねっ!くらいのスタンスがいいかな。
気楽に接する事が出来るって所から修復を目指してみたらいいと思います。
連絡したらストレスが貯まってしまう。。。って感じだと復縁は厳しくなってしまいます。
彼も疎遠になった事で寂しくなって、お互いに距離感を修復する事でよりを戻そうっていうのが一番理想的。
その為にも、接したらストレスが貯まるのでは無く、接したら癒されるって思ってもらえる存在を目指してみよう。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手にとってマイナスな事が原因で喧嘩したり、別れてしまった時はその逆の事を行動出来るように心掛けると良い。ただ、逆の行動が自分にとってマイナスになってしまう時が難しい。』


似たような恋愛相談
束縛が原因で振られた彼と復縁したい
気持ちが冷めたと言われたら復縁は不可能?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

別れた彼女に気になる人が出来た | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 過去の恋愛を引きずってしまっている

コメント

恋愛スタイルのちがいってありますよね・・・。
なかなか合わせるのって難しい!

さていきなりコメントしちゃいましたが、
もしよければ相互リンクしてください!

当サイトの情報は下記のとおりです。
○サイト名: モテないサラリーマンの婚活ブログ
○URL: http://konkatsu55.blog8.fc2.com/

よろしくお願いします。

コメントありがとうございました!!
「連絡したらストレスが貯まってしまう」
この言葉ズシっときました。まさにその通りだと思いました。
彼にとって、私と連絡をとることがすごくストレスになっていたんだと思います。
疲れている彼に、不安だという私の気持ちを押し付けていたなあ・・・と。
そんな彼の心を汲み取ってあげれなかったことがダメだったなと強く思いました。

彼と連絡をとらなくなってもうすぐ1ヵ月が経ちますが、今は連絡をせず、もうしばらく時間を空けたほうがいいのかな、と思っています。
まだ、連絡をとるタイミングではない気がして・・(怖がってるだけですかね??)

話していると癒される、そんな存在になれるよう、彼とは少し離れて自分を見つめなおそうと思います。

相談にのっていただいてありがとうございました!!



みかんさんへ

みかんさんこんにちは^^

連絡の頻度などはホント人それぞれ感覚が違うので難しい所ですよね。
みかんさんが不安な気持ちをぶつけてしまったっていう点は確かに悪い点ではあります。
ただ、彼もみかんさんの気持ちを察してお互いに丁度良い距離感を見つけれるかが恋愛を長く続ける秘訣でもあります。
お互いの努力が必要になってくる部分かな。

1ヵ月既にあけてるとの事なので、そろそろ「元気ー?」くらいのメールはしてみてもいいかもしれません。
連絡がとれるようになったら、彼のペースに合わせつつ頑張ってみよう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/925-989231b3

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


