恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月27日
(月曜日)

別れた彼女に気になる人が出来た 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れた彼女に気になる人が出来た』
「Bさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんわ!いいアドバイスをもらえたらと思いメールしました。

昨年の夏に、×イチで2人の子持ちの彼女と別れましたが、その後も友達として連絡もとり、会ったりもしてました。
お互い実家の仕事を継がないといけない立場でもあり、子供のこと、環境、いろいろ考えて、別れの形をとりました。

その彼女に最近気になる人ができました。
ショックを受けた自分がいて、やっぱりまだ好きなんだなーって感じました。
正直言うと、まだ好きです。

自分といると、すごく楽だし、空気のような存在感で、自然体でいれると言ってくれますが、これからは友達としてやっていこうと言われました。
友達としても繋がっていたいという気持ちもあるし、ちゃんと次に向かって歩いていかないといけないとも思ってます!
きっぱり恋愛感情を捨てて、やっていうべきなのか。
友達としてやっていくことはできるのか。
先のことはわかりませんが、できるなら繋がっていたいと今は思ってます!

ただ振り回されてるだけなんですかね?
考えないようにしても、ふと考えてしまいます!
なにかいいアドバイスあればお願いします!
長文で失礼しました。

<恋愛相談の回答>
Bさん 初めましてこんにちは^^

訳ありで別れた彼女さんに気になる方が現れたのですね。

訳ありな部分が難しい問題で別れたわけですから、恋愛感情を持って接してしまうと振り回されてしまうかもしれませんね。
特に彼女は今気になる人も居るって感じですしね。

別れた彼女や彼氏に好きな人が出来た時、寂しい気持ちになってしまうのはしょうがない事です。
そこには好きって感情以外のものも含まれてきます。
今Bさんが考えるべき事は、別れの原因になった事に関してどうにかなる見込みがあるのかって事。
その辺が解決出来ないと、彼女の気持ちを動かすのは難しいですし、恋愛感情を持って接してしまうと辛い恋愛になってしまうと思います。

恋愛として考えた場合、別れの原因となった問題をクリアー出来るかどうかって所が重要になってきます。
解決策を彼女に提案出来る事が前提になってくるかな。
将来を見据えたお付き合いとなると、尚更その辺って切り離せない部分でもあります。
それまでは、友達として自分にとってプラスになる付き合い方をするのが無難だと思います。
Bさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『別れた人の気持ちを掴みたい時、別れの原因となった事の解決策を出せるかが大切なポイント。』


似たような恋愛相談
諦めて新しい恋を探すのか、よりが戻る事を期待するか
新しい恋を探すべき?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

中距離恋愛の別れた彼と復縁したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 復縁したいと思っているが、とっかかりが見つからない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/926-7dd24a52

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


