恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
04月28日
(火曜日)

中距離恋愛の別れた彼と復縁したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『中距離恋愛の別れた彼と復縁したい』
「Cさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
復縁希望です。ご指南下さい。
彼28歳。自分38歳。昨年7月から交際。
福岡~佐世保の片道1時間半の中距離でした。

昨年末から会えなかったり連絡が少ないと私に対する気持ちを問いただしたりで、それに彼が疲れ限界を感じ始めていたと思います。
今年2月デートの約束の最中に自分の我侭が原因で揉め、距離を置こうと言われ、その状況に耐えられない旨伝えると別れるという結論に。
「何故結論を急ぐ?」「自分ばかりでこちらの気持ちは?」等、言われました。
共通の趣味(サーフィン)があり、行く時は誘うからとの事。

別れ話後連絡を絶ちましたが、1週間後サーフィンの件でハプニングがあり、彼に頼ってしまい(サーフィンを彼から教わっていたので)連絡。
そこでその件も含め改めて謝罪。
彼も普通に話せて良かった、自分も言い訳じゃないけど今仕事が忙しく集中したいとの事でした。

その1週間後、私が一人でサーフィンしているところに彼が来てくれました。
その時は彼の仕事の話で終始。
自分も復縁等の話は一切せず、でも以前ならば、触れ合う事のできた目の前の彼が遠くに感じ辛かったです。

そして先週、約束していましたがドタキャンされました。
仕方のない事情でしたが前日からキャンセルできる内容だったので、その日、出発していた私にとっては酷でしたが責めませんでした。
そして先週、サーフィンの事で彼と話している時に、私がまだ好きでいる事、いきなり気持ちは変えられないと伝えまたところ
「それはわかっている。でも一緒になることを考えると合わないと思うし大変かと思う。だから一切気持ちはない。他に好きな女性もいない。そういうこと自体を今、一切考えていない。仕事に集中したい。でもサーフィンは誘う。楽しくしてる姿見たいから。それでいい?」と言われました。

一瞬、一緒にいると辛いからもう会わないでおこうとも思いましたが、やはり私は彼が好きなので一緒にいられるだけでもと思い直しました。
状況は以上です。復縁に向けての的確なアドバイスお聞かせ頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
Cさん 初めましてこんにちは^^

中距離恋愛の彼と別れてしまったのですね。
原因は、Cさんが感じている通りだと思います。
復縁のポイントもその辺の考え方をどう修正出来るかかな。

彼が言っているように、恋愛は自分の気持ちもそうですが、相手の方の気持ちを考える事も大切な事です。
やはり、仕事が忙しい時期のワガママなどは相手をするのも疲れてしまうものです。
中距離であったり、年齢差だったりCさんが不安に思う所っていっぱいあると思います。
ただ、忘れてはいけないのは不安な気持ちを相手にぶつけても何も解決にはならないという事。
時として我慢出来なくなって相手に気持ちをぶつけてしまう事って誰でもあると思います。
でも、冷静になった時、そんな所をフォローできる余裕が必要です。
求めてばかりだと、相手の方が疲れてしまうのです。

例えば極端な例で言えば、Cさんは週に1回会いたいタイプだとします。(今回の場合中距離恋愛なので、あくまでも極端な例です。)
彼は月に1回会えればいいタイプだとします。
ここで、Cさんが彼に週1会わなきゃ嫌だ!
って事を言い続けた場合、彼は疲れ切ってしまいます。
逆にCさんが彼に月1回じゃないと無理!
って言われたら疲れちゃいますよね。
お互いの考え方って色々な面で違うものです。
自己主張をしつつも、相手の考え方も考慮してお互いに納得出来る距離感を見つける事が大切です。
求めすぎも求められ過ぎも辛い恋愛となってしまいます。

付き合ってる時から、同じ趣味を楽しんでいる時など、一緒に居て楽しいって思われてるわけですよね。
でも、過度な心配性(?)な所などが負担になってたわけです。
今はその部分の修正をするべき時かな。
彼とは友達として普通に接する事は出来るわけです。
一緒に居て楽しいとか安らげる存在を目指してみよう。
自分の恋愛観と相手の恋愛観って異なるものです。
その辺を理解して、相手の方の気持ちも読み取れるようになったら、またチャンスは出てくるんじゃないかな。
Cさん頑張ろう^^

◆今日の一言◆
『そんなふうに求めてばっかりじゃ タマシイも枯れちゃうわ。 JUDY AND MARYの散歩道より。』


似たような恋愛相談
束縛が原因で振られた彼と復縁したい
復縁したいと思っているが、とっかかりが見つからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

考え方の違いは別れた方が良い? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れた彼女に気になる人が出来た

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/927-4f946612

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


