恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
05月06日
(水曜日)

同棲していた彼が実家に戻った 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同棲していた彼が実家に戻った』
「Nさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんばんは。お久しぶりです。
その節は、ご親切に相談に乗って貰い本当に助かりました!

そこで、報告とゆうか・・・相談とゆうか
意見を頂きたくて(;_;)

ずっと想いを寄せていた彼なのですがついに・・・

同棲していたアパートを引き払い、実家に帰ってきました。
親同士も仲が良く、家も近所なので薄々感ずいてはいたのですが、彼から連絡がありました・・・。
でも、何と声を掛けたら良いのか分からないし、気になるけど今は私も戸惑いがあり、彼の気持ちも考えると聞けませんでした。
『何も聞かないからね。』
と伝えましたが・・・五月の連休の予定を聞かれ、戸惑いのあった私は曖昧に答えてしまいました(>_<)

もし連絡が来たら、会っても普通に接しようと思っていますが、今は正直、会うべきか悩んでいます・・・。
今後も、彼の気持ちを考えたら、『別れたの?どうして?』なんて聞けません・・・(;_;)
本音は、恥ずかしいのですが彼に迎えに来てほしいのです。けどそれが言えません。
どうしたら良いでしょう(;_;)!?
今は、連休の予定を聞かれて以来連絡はまだ取っていません(>_<)
すみませんまたまたお世話になっちゃいます(^_^;)

<恋愛相談の回答>
Nさん お久しぶりです こんにちは^^

好きな彼が同棲を解消して実家に戻ってきたのですね。

ここで押さえておきたいのは「何で戻ってきたのか」です。
良い風に考えたら「彼女と別れて戻った」ってなります。
悪い風に考えたら「結婚前の段階なのでお互い実家に一時的に戻った」ってなります。

疑問に思った事は聞いてみるのが一番です。
別れていた場合の理由を聞くのは彼にとっても辛い面があるかも知れませんが、実家に戻った理由は聞いても大丈夫だと思います。
実家に戻った理由を聞いて、その後の事を考えてみよう。

仮に、彼が彼女と別れていた場合はNさん的にはチャンスなので、遠慮する所じゃないと思います。
遠慮してる間によりが戻った。。。なんて事も考えられますよね。
ちょくちょく様子を見つつもアピールするタイミングと言えます。

ただ、結婚前なのでお互い実家に戻ってる状態であるのであれば、会わないのがベターかな。
彼の立場で言えば、今まで同様にNさんの事は好きだけど付き合えないって感じでダラダラ続いてしまうと思います。

まずは彼は何で実家に戻ったのかを把握する事。
その上で、Nさんの行動を考えてみよう。
恋愛頭の中で色々考えたり、相手の行動を待ってるだけでは進展させるのは難しい物です。
相手の状況を把握し、思いきった行動も時には必要となります。
Nさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『妄想したり、待ってるだけではなかなか恋愛で発展させるのは難しいもの。疑問を解決し、自分からちょっとくらいはアピールしようとする姿勢も大切。』


前回の恋愛相談
彼の態度は本気?遊び?
彼女が居る彼への接し方

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

元カレとセフレの関係 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 環境の変化から二人の関係が微妙に

コメント

勇気を出して聞いてみました!

彼は、別れて戻ってきたといってくれました!
けど、『じゃあ私と付き合ってくれるの!?』とは言えませんでした…。ずっと忘れれず、彼が居ない間寂しさがあっても待ってしまうことは伝えました…。
嬉しいと彼は言ってくれましたがその先は聞けませんでした…今後、彼とどのように接したら良いでしょうか?距離を一旦おくべきでしょうか…?

疑問(?о?)

音信不通だった好きな人から電話があり、何か理由(○日にある友達との飲み会行く?)をつけてじゃないと電話をしてこない彼は何でですか?私に興味がないからですか?それとも何かきっかけがないと電話できないのか?教えてください(о>д<)

Nさんへ

Nさんこんばんは^^

返信遅くなってしまいごめんなさい。

彼は彼女と別れてフリーな状態ですよね。
そこで、Nさんが距離を置く必要はないと思います。

彼にNさんへの気持ちがあるのであれば、自然と親密になっていくんじゃないかな?
だから、素直に自分の気持ちを少しずつでも伝えてみていいと思います。
相手のペースに合わせつつ(ここは重要)、今まで相手に彼女さんがいる事で、遠慮気味だった所を解除してみていいと思います。

Nさん頑張って^^

恋する乙女さんへ

恋する乙女さんこんばんは^^

電話って苦手な人もいるので難しいですよね(^^;
なんらかの理由があるのかただ単にメンドクサイとか電話が苦手なのか。。。
電話だけでなく、メールとかいろいろなところで判断してみたらどうかな?

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/933-095ceaf1

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


