恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
05月11日
(月曜日)

相手に好きな人が出来て振られてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『相手に好きな人が出来て振られてしまった』
「Cさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
復縁希望です。ご迷惑でなければお早めの回答よろしくお願いします。

8ヶ月間付き合ってた2個下の彼女に4日前振られました。
理由は
①傷付く事を言われた。
②必要以上に甘えすぎ。
③行動がたまに変。
が主な理由で、その他に
④他に好きな人が出来た。
⑤一緒にいても楽しく無くなった。
⑥ゴムを付けない時がある。
⑦たまに他の女の子に目移りする。
⑧頼りになれない。
と言う理由からです。

彼女との出会いは、彼女が高③の時文化祭で一目惚れした事により始まりました。
彼女は今年から短大に入学し、思えばその時期から彼女が変わって行ったんだと思います。
彼女にメールで別れを告げられた後すぐに会い別れたい原因(①~③)を聞きました。
謝った後に「それを全部治すから1からやり直したい」と言ったのですが彼女は「もう冷めたから治しても無理。それに今はあなたより好きな人いるし」といいました。

元々私達はいわゆるバカップルで、いつも「ずっと一緒にいようね」「絶対結婚しよう」「あなたがいなきゃ生きて行けない」というような仲でした。
私は本気で結婚すると思っていました。
元々特に共通点はない関係(ナンパみたいな出会い)だったのですが、メールをしていても文書がすごく(2000字以上)続き、毎日のメールがとても楽しく、話題は増えて行く一方でとても楽しかったです。
その後初めて会った時も話しは途切れる事を知らず楽しかったです。
そしてその1ヶ月後ほどで彼女からの告白で付き合い初めました。
彼女は当時受験生だったのですが、それでも会いたいと言ってくれました。
それからずっと楽しかったのですが、仲が良くなり過ぎてしまったため思いやりに欠け、私がたまに『思っていないホントに冗談で』「顔や体についての事」を言ったり、街行く人を冗談で「あの子可愛い」とか言うようになりました。
それが溜まりにたまって振られました。

本当に後悔しています。
会った時泣いて謝っても、メールで何を言ってもダメでした。
今は、短い文のメールしている程度です。
彼女の文章は冷たいです。
付き合ってた時に約束した、5/10に最後会う約束をしていますが、「それが終わったらあまり頻繁にメールをしないでほしい1月に3日くらいにしてほしい」と言われました…。
再アタックするならどのくらい時間を置くべきですか?
あまりしつこくしないべきですか?
メールは逆効果ですか?
回答よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Cさん 初めましてこんにちは^^

彼女さんに振られてしまったのですね。
原因は彼女に言われた通りなんだと思います。
相手に好かれてるって感じてる時って人間ワガママになってしまうものですよね。

彼女が挙げた8つの項目は克服するのは最低条件だと思います。
今はその辺の修復かな。
しつこくし過ぎる事とメールをし過ぎる事は逆効果です。
彼女は気になる人が居るって事なので、しつこくしてしまうと煙たい存在になってしまいます。
今は自己修正をしつつ、適度に距離を置くのがいいかな。

アタックをするってよりは、相手に思われる事が重要となります。
追っている状態は頼りがいがあるって相手には思われません。
相手に追われるように、今は自分磨きを頑張ってみよう。
今彼女が気になってるっていう人の相談に乗ってあげるのもいいと思います。
それは、相手に頼られる事にもなりますし、ライバルである相手の事を知るチャンスでもあるからです。

他の方に目が行ってしまっている以上「今すぐ復縁」は難しい状況です。
気になってる人よりもやっぱりCさんの方がいい!って思ってもらえる事が大切です。
自分磨きをしつつ、たまにメールで会話して関係は途切れないようにしよう。
アピール出来るチャンスが来るまでは、友達って関係をキープするのが一番です。
辛い立場になりますが、時期が来るまで頑張ろう。
そんな強い気持ちがCさんの恋愛経験値を上昇させるものだと思います。
Cさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛相手を思いやる心が大事。自分の思い通りに動く恋愛はどこかしらで相手の方は我慢しているもの。その我慢している隙間に他の人が入り込む隙間が出来てしまう。』


似たような恋愛相談
振られた元カレと復縁したい
元彼と復縁したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

エッチの相性が合わない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 将来を考えれる彼と刺激的な元彼どっちを選ぶ?

コメント

ありがとうございます。

ありがとうございます。
5/10に彼女に再度告白したけどダメでした。彼女には今もう好きな人がいるそうです。
でも、それでもきっとこの先もずっと彼女の事を諦められないんだと思います。
なので、自分磨きを頑張ります!
3年後でも、5年後でも10年後でもいいのでいつか絶対彼女とまた付き合います!!!
そして、結婚します!!!

Cさんへ

Cさんこんばんは^^

そうですかぁ。。。結果は残念でしたね。。。

ただ、Cさんのそういう前向きな気持ちってとても素敵な事ですよ!
そんな気持ちがCさんを今よりももっと輝いて見える人に変化させるはずです。

元彼女さんが振り向いてくれるかもしれませんし、もっと好きになる方が現れるかもしれません。
今は復縁を目指して自分磨きを頑張ってみよう。
プラスになってもマイナスになる事は絶対ありません。
Cさん頑張って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/936-6b209ad7

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


