恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
05月13日
(水曜日)

同棲していた彼と別れてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同棲していた彼と別れてしまった』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。少し急ぎでのご相談なんですが。。
私には同棲していた彼がいたんですが、1ヶ月前、うまくやってく自信がなくなった、このままだと辛いし辛い思いもさせたくない、自分の気持ちがわからない、と別れを告げられました。
辛いと言わせてしまった自分にショックで、自分の彼への気持ちを正直に話、別れを受け入れました。
泣いてくれた彼へ、また帰ってこれると信じてると伝えて。

今はメールをすればちゃんと返してくれます。
彼からは用事がある時以外はありませんが、一度電話がありました。
今日荷物取りにきたんだ(まだ合鍵は持ってます。荷物も少しずつでいいよと言ってくれてます)という内容で、まさかメールは来ても電話にはびっくりしました。
それからは私から連絡するのを控えて1週間過ぎましたが彼からはありません。
来月は彼の誕生日で、その時に気持ちを伝えようと思ってます。

私には彼がとても大切なんだと今は自信持って話せる決心もあります。
答えを急ぐつもりはありません。
気持ちだけ伝える。
今までの私からのメールも、なるべく軽い感じを心がけていました。
まだ気持ちを伝えるのは早いでしょうか?
こんな行動するくらい好きになったのも初めてで、正直どぉすればいいか手探りですが、何かアドバイスもらえたらと思い、投稿しました。
彼には会ってないので、今は仕事が忙しい以外はわかりませんが、別れ際に見た彼の気持ちを信じてます。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

なるほど、同棲していた彼氏さんに振られてしまったのですね。
ここで重要なのは、その原因をキッチリ把握する事です。

彼が言った別れる原因
・うまくやってく自信がなくなった
→ 何をどのように?
このままだと辛いし辛い思いもさせたくない
→ 何が辛くて何で辛い思いをさせる?
自分の気持ちがわからない
→ 一番の原因は何?
この辺は気持ちを伝える前に把握しておく必要があります。

振られてしまった時って必ず原因がありますよね。
第三者が関わってくる問題もありますが、自分自身で修正出来る所は修正しようとする気持ちが大切になってきます。
その為にも、原因となった事は明らかにしておく必要があります。
気持ちを伝える際は、その辺の修正案も書いておくといいですね。

好きって気持ちは大切な事です。
ただ、気持ちだけでは恋愛成り立たないものです。
相手にとってマイナスな事を減らし、プラスな事を増やしていくのが長続きの秘訣と言えます。
当然、お互いにそういう気持ちを持てるのがベターですが。
Mさんの素直な気持ち、改善したいと思う事などを彼にしっかり伝えてみよう。
その後は、今のようにたまに連絡は取るようにしましょう。
やっぱMさんは素敵だなって思えるような自分磨きを頑張って行こう。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『振られてしまった場合、一番重要なのは原因をしっかり把握する事。その上で、今後の修正点を考えてみよう。』


似たような恋愛相談
相手に好きな人が出来て振られてしまった
振られた元カレと復縁したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

メールで知り合った彼と仲良くしたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | エッチの相性が合わない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/938-e68596cc

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


