恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
05月22日
(金曜日)

別れた恋人とのその後の対応 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れた恋人とのその後の対応』
「Mさん(20代性別秘密)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして こんにちは。
いつもblogでお勉強させていただいています。

相談があって参りました。
自分は、一年弱付き合った同性の恋人と数ヶ月前に別れました。
遠距離恋愛で、気持ちがすれ違ってしまったり 同性ゆえの悩みもあり 好き同士ではありましたが 自分の方から別れを切り出しました。

その後、自分も未練があったのですが徐々に気持ちも前向きになりつつあり、趣味に打ち込みながらなんとか元気にやっています。

ただ、別れた相手のblogを見てみたら、まだ喪失感から抜け出せず 鬱々とした日々を送っているようなのです。
食事や睡眠がままならなかったり仕事や夢へのやる気が起きなかったり。
心配でたまりません。

別れる際、なにかあったときにお互い連絡はしても構わないという話し合いをしていたので、数回メールをした事はあったのですが大丈夫だと言われるものの何だか心配も募ってしまって…

自分がどういう対応をしたらいいのか(または、そっとしてあげたほうがいいのか)困っているところです。
助言をいただけないでしょうか?

ちなみに、自分は今は相手と復縁するつもりはありません。
相手は、まだ自分に未練はあるかもしれませんが、不信感もあると思います。
自分への気持ちは聞いていないのでわかりません。

お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんばんは^^

1年ほど付き合ってた方との別れを決意されたのですね。
確かに自分から別れを切り出した場合ってその後の対応が難しかったりしますよね。

まず、一番大切なのはMさんの気持ちです。
「自分は今は相手と復縁するつもりはありません。」って部分ですね。
この時点で、相手への情などは表に出さないのが相手への思いやりだと思います。
確かに心配な気持ちは良くわかります。
ただ、そこでMさんが優しさを見せてしまうと、相手の方も次へと進めなくなってしまいます。

結論を言えば、今はそっとしてあげるのが一番じゃないかな。
どうしても気になってしまう場合は相手の方の日記はしばらく極力見ないようにするのがいいと思います。
そうすれば、今よりは気にならないハズです。

新しい道を前進中のMさん。
じきに相手の方も同じように前進する必要がありますよね。
乗り越えなければいけない1つの壁と言えます。
優しく接してしまうのは余計未練が残ってしまう事になります。
そして、それはMさんの前進の妨げになる可能性もあります。
お互いの為にも程よい距離感を保つのがいいんじゃないかな。
Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『別れた時はお互いに新しい道を歩む事になる。思わせぶりな態度で優しく接してしまうと、気持ちを引きずっている方は先に進めなくなってしまう。』


似たような恋愛相談
別れた彼女の遊びについて

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

別れたら寂しいって思うって事はまだ好きって事? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | メアドを交換した人との接し方

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/945-eca296c2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。