恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
05月25日
(月曜日)

別れたら寂しいって思うって事はまだ好きって事? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れたら寂しいって思うって事はまだ好きって事?』
「Mさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私には付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。
私にとって初めて家族以外の人に、何でも言い合えて気を使わなずに過ごせる彼で、一緒にいるときは楽しくて逢う回数が多いので私の中では大きい存在です。

すごく大事にしてくれるんですが、束縛が激しくて、友達との予定やバイトのスケジュールはすぐに教えなきゃいけないし、幼なじみの男の子やバイト先の男の子のメールアドレスも登録しちゃいけなくて、普段から浮気してないか常に気にされていて嫌です。

あと、ほぼ毎日のように喧嘩していて、私が性格が合わないって言うと彼は「俺が合わせるから」と言ってきます。

私はよく「別れたい」と言うんですが彼がどうしても別れてくれなくて、私も情に負けてしまい、今まで一緒に行った場所や聞いた音楽を思い出したり寂しくて別れたくなくなってしまいます。
最近は「好き」「愛してる」と言われても何も感じなくて、言い返せなくなってしまいました‥

でも逢う回数が多くて生活の一部みたいになってるので、別れて彼のいない生活を考えると寂しくて仕方がありません。

別れたら寂しいって思うって事はまだ好きって事でしょうか?
自分の気持ちが分かりません;
教えてください。。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

彼の事が好きかどうかわからなくなっているのですね。

まず結論を先に言えば、好きって気持ちはあると思いますし、1年以上付き合ってるって事なので、そこには情も含まれていると思います。
Mさん的に彼の嫌な面って上記のように色々ありますが、彼にもいい面があるって所で今まで続けてこれたわけですよね。
人それぞれいい点悪い点ってあるのは当たり前のことです。
ただ、どうしても許せない部分もあるんじゃないかな。
今はその辺の考え方のズレを少しでも修正していく時期なんだと思います。

喧嘩をする事自体は悪い事ではありません。
重要なのは出来る限り同じような喧嘩をしないように、お互いが努力する事。
束縛したがる人って性格なのでしょうがないと思いますが、相手の気持ちも考えた行動って大事ですよね。
別れたい!
別れたくない!
。。。とりあえず続けてみよう。。。
って感じだときっといつまでも変わりません。
喧嘩の原因がこうだからこうして行こうね!って修正する事が大切。
同じ別れを切り出すでも、その辺修正出来ないんだったら別れようって話をすれば相手の方も自分を見つめなおす時間が出来るんじゃないかな。

今まで「別れたい」って思った所はどこかな?
まずは二人でその辺事を話し合って修正してみよう。
お互いに思いやりの気持ちを持てばもっと楽に付き合えるんじゃないかなって思います。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『別れたら寂しいって思ってる時は情ももちろん含まれるが、まだ好きって気持ちはある。ただ、そう考えてる時は心に隙間が出来てしまう可能性もある。』


似たような恋愛相談
好きかもわからない気持ちで付き合っていいの?
本当に彼のことを好きなのかわからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

研修で忙しい彼に振られてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れた恋人とのその後の対応

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/946-f4a4c9fa

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


