恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
05月26日
(火曜日)

研修で忙しい彼に振られてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『研修で忙しい彼に振られてしまった』
「Aさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。akiと言います。

私は先日10ヶ月付き合った彼と別れました。
彼は4月から新社会人として研修で忙しく、1ヶ月間、会うことが出来ず、連絡もほぼ出来ていない状態でした。
私はまだ学生で就活やらゼミやらで忙しく、彼に連絡したい気持ちを抑えて、なるべく邪魔にならないようにしてました。
しかし、あまりにも連絡がないため、5月GW直前にメールで怒りました。
GWは会えると聞いていたのに何も連絡ない。
不安と悲しさで怒ってしまいました。

嫌いになったなら、ハッキリ言ってほしい。
と私が言うと、彼は別れたいと言いました…

その数日後、会って話し合ってみると、『研修が忙しい半面、楽しいし、今は研修に集中したい』さらに『物理的にメール出来ないわけじゃないのに、したいと思えないのは、だんだん気持ちが離れてる証拠だと思う』と言われました。
研修中のメールは少なかったけど、どれも今までの彼らしく、愛情あるメールでした。
私は『説明してほしかっただけ。社会人として大変なのは分かるから、付き合い方を変えていこう』と言いましたがダメでした。

研修が終わるまで待つとも言いましたが、
『待たせてることに罪悪感があるし、待たせたところで好きかどうか分からない』と言われました。
彼は私のことはまだ好きだけど冷めていってるから別れたいそうなんです。
結婚の話までしていたし、すごく愛し合っていました。
よりを戻したいです。

彼とはお友達になろうと思ったときもありましたが、やっぱり好きで…
彼の研修が終わる3ヶ月後までに私は就活を終わらせ、自分の研究に専念したいと思います。
研修が終わったら告白したいと思っています。

それまでは彼にどんなアプローチをしたら良いですか?
会えないので、メールでのやりとりのみになってしまいます。
また、3ヶ月後じゃ遅いでしょうか?

長々と失礼しました。すごく苦しいです。アドバイスよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Aさん 初めましてこんにちは^^

新社会人の彼に振られてしまったのですね。
お互い忙しい時期だったって事もあってなかなか難しいですよね。

今は彼の中で仕事が楽しく恋愛の優先順位が低くなっているのかもしれません。
メールでたまに連絡を取りつつ3ヶ月程度の期間を開けてみるのはいい事だと思います。
彼にも考える時間が出来ますしね。
その頃には仕事も多少慣れて心に余裕もできると思いますし、Aさんは自身の就職活動や研究を頑張るってスタンスでいいんじゃないかな。

今はアプローチよりも3ヶ月後を目標に自己修正時期かな。
彼の言ってる言葉は間違ってる事ではありません。
どういう所で彼はメールをしたいって思わなくなったんだろうって考えてみるいい機会じゃないかな。
彼がメールしたり会ったりするのがまた楽しいって思えるような修正が必要だと思います。
3ヶ月後を目標に就職活動・研究・自己修正を頑張ってみよう。
Aさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『別れには何かしら原因があるもの。復縁を考えた場合、その辺の修正が必要となる。』


似たような恋愛相談
彼女の事が信じられなくなりそう
環境の変化から二人の関係が微妙に

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

再婚を親に反対されている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れたら寂しいって思うって事はまだ好きって事?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/947-4e70266d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


