恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
05月27日
(水曜日)

再婚を親に反対されている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『再婚を親に反対されている』
「Mさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして
相談よろしくお願い致します。
私はバツイチ(31才)息子(3才)がいます。
遠距離(車で約四時間程度)半年付き合ってる彼氏がいて 彼氏バツイチ(40)息子(中2)娘(小5)子供達は彼が引き取って 彼の両親と実家で暮らしています。
お互いこの先再婚をしようと話を進めている段階で 彼の両親 子供たちの受け入れはオッケーなのですが(逢いました)私の母が反対してまして いくら話をしても聞く耳を持ってくれず 話しになりません。
話をすれば私はケンカはしたくないので 真面目に話をするのですが 過去の私の事を色々言ってきます。
そしてなにより 私の息子を手放したくないという気持ちのほうが大きすぎて 彼に会って欲しいと言っても 今は心の準備ができてないと 拒否されてしまいます。
私の父は7年前に他界し 今は私と息子と3人暮らしをしている状況です。
私の真剣さ強さが足りないのでしょうか?

お互い 来年の4月には再婚したいという希望があります。
母のわがままなのか 私が間違ってるのか 悩んでおります。
兄弟にも相談しましたが 来年となると賛成できない もっと長い期間付き合っえと
私は付き合った期間は関係ないといいました。
何より 私の息子が一番なついていて 彼の子供たちも 再婚には賛成で 子供たちの幸せが一番だと考えてますので そこをどうかわかってもらいたいところなんですが…
どうしたらいいのかわからず 相談しました。
よろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

再婚について親並びに兄弟の方に反対されているのですね。
今現在半年で、来年の4月って事は付き合いも1年以上になるわけですし、特に結婚するのに早すぎるってわけでもありませんよね。
今は徐々に外堀を埋めていく感じでいいんじゃないかな。

彼もオッケイで彼の両親もオッケイ。
そして、自分と相手の子供もオッケイを出してるわけですよね?
あとはMさんのお母さんや兄弟だけです。
ただ、今まで同様にお願いするだけだとなかなか難しいんじゃないかな。
きっかけが重要だと思います。

例えば、何も言わないで会って貰うとかの計画が必要かなぁ。
言葉だけだと、彼にしろ彼の子供の事にしろ伝わりづらいと思います。
Mさんの子供が相手の方になついてるって所が一番大きいんじゃないかな。
息子さん大好きなMさんの親も息子さんの言葉なら受け入れるかもしれません。
強引に言わせたら子供を使うって感じになってしまうので、自然と息子さんがお父さんが欲しいとか口に出せるくらいの状況を作ってみよう。
家が近ければ子供同士で遊んでもらい、後からお父さんが迎えに来てまず顔見知りになるって手も考えられますが、遠距離だと難しい所ですね(^^;

目標は1年先の事ですし、焦らず徐々に心を開いて貰おうって気持ちの余裕を持つ事。
Mさんが幸せになれるってお母さんが感じたなら、きっと反対の心も緩んでいくんじゃないかな。
その為にも、子供をはじめとした周りの人の心をどんどん再婚してもらいたいって方向に染めていく事です。
親じゃなく先に兄弟に紹介するのもアリじゃないかな。
周りの雰囲気が変わってきたらまた状況は変わってくると思います。
大切なのは二人の気持ち、子供の気持ち、そしてこれからの両家の幸せです。
Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『結婚に関して反対する親の説得ってなかなか難しいもの。ただ、一番大切なのは二人の幸せであり親は子供の幸せを願っているもの。』


似たような恋愛相談
彼女の両親に結婚を反対

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女は友達としか思っていない? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 研修で忙しい彼に振られてしまった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/948-d13f345b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


