恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
05月28日
(木曜日)

彼女は友達としか思っていない? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女は友達としか思っていない?』
「Sさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めて相談させていただきます。センと申します。
現在、スゴく好きな女性がいます。
質問としては、彼女の気持がわかりません。

彼女には彼がいます。
彼女は一昨年までイギリスに留学しており、現地で今の彼(イギリス人)と付き合っているようです。
現在は【遠距離恋愛】です。

彼女は私がメールすれば返してくれるし、遊びに誘えば都合が悪くない限り会ってくれます。
(ちなみに、SEXも数回ですがしました)

私は彼女のことは、本気で好きです。
私とつきあってもらえないかと、数度告白しております。
しかし、その度に彼女は口をつぐみ、もう少し時間がほしいを言います。
ちなみに遊び始めて、5ヶ月は経っています。

今までは私が押し続けていたので、一旦、引いてみようかな・・・
とも思っていますし、やはり私では彼には勝てないのかな・・・
とも思い、諦めの気持も生まれつつあります。

もう少し時間をかけた方が良いのか、それとも、彼女はやはり友達としか思っていないので、諦めたほうが良いのでしょうか?
(私は本気で彼女のことが好きなので、友達として付き合うのは難しいです)

ポイントとして・・・
1.彼女には彼がいる(遠恋)
2.しかし私とも遊ぶ(SEXもしています)
3.彼女からは一切、連絡はこない(私からすれば、返ってはきます)
4.遊び始めて5ヶ月ほど経っていますが、彼女は白黒(私と付き合う気があるか、無いか)をつけません

文がまとまらなくて申し訳ございません。

ただ、本当に悩んでいますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めましてこんにちは^^

彼氏が居る子を好きなのですね。

今後の対応的にはSさんの気持ち次第かなって思います。
今すぐに彼女と付き合いたいって感じだと厳しいかもしれません。

Sさんがあげている4つのポイント
1.彼女には彼がいる(遠恋)
ここは一番重要ポイントです。
まず、彼にSさんの存在が勝てないと付き合う事は困難です。
彼の事を知り、彼よりも少しでも勝とうって努力も必要となります。

2.しかし私とも遊ぶ(SEXもしています)
ここは彼女がSさんの事を恋愛として好きっていう判断材料にはなりません。
人にもよりますが、友達関係でも体の関係が平気な人もいます。
嫌われていないのは確かです。

3.彼女からは一切、連絡はこない(私からすれば、返ってはきます)
彼女から連絡が来るようになった時、恋愛対象のチャンスかな。
現状は彼女的にSさんはいい友達って感じだと思います。

4.遊び始めて5ヶ月ほど経っていますが、彼女は白黒(私と付き合う気があるか、無いか)をつけません
居なくなったら寂しいけど、付き合おうとは思ってない状況なのでグレーな対応をしてるんじゃないかな。
あくまでも現状であって、未来はどうなるかは今はわかりません。
Sさんの頑張りによっては、恋人関係に発展する事も当然あり得ます。

じっくり時間をかけて振り向かせようとするか、現状厳しいから諦めてしまうのか。。。って所でしょうか。
納得出来るまで頑張ってみて、変わりそうにないなって思った時に決断してみるのもいいかもしれませんね。
Sさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手に付き合ってる人が居る場合、その相手に勝とうって気持ちが大切。その為にも交際相手の事も色々聞いておくと色々な局面で役に立つ。』


似たような恋愛相談
気があるのか無いのかわからない
彼女の態度がわからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好きじゃない男とできる?女性の考えが全く理解できない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 再婚を親に反対されている

コメント

自分次第ですね、確かに!

相談に乗っていただき、ありがとうございました!

やはり、彼より魅力がないと私に振り向くはずは
ないですよね。

現在は一時期の熱狂(? 笑)的な気持が落ち着き、
以前に比べて客観的な判断ができそうです。

まだ諦めることはできないし、「嫌われてはいない」
とのアドバイスを聞けたので、頑張ってみます。(^ ^)v

今後、また相談したいことが出てくると思いますので、
その際は、またよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/949-f7f9d6c0

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


