恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
05月29日
(金曜日)

好きじゃない男とできる?女性の考えが全く理解できない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『好きじゃない男とできる?女性の考えが全く理解できない』
「Fさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
3年半ほど付き合っていた女性にフラれました。
原因として、私の嫉妬や束縛に疲れたとのことです。

別れる数日前に手紙が送られてきて、今まで言えなかった私に対する不満が書いてありました。
別れる前に一度、彼女が会いに来てくれたのですが、会ってみて、本当に好きなのか自分の気持ちを確かめたかったと言っていました。
結果として、もう好きという感情はなくなっていたと言われました。
これからは友達として仲良くしてほしいと。

とにかく今は1人になってみたい、頑張ってみてキツかったらまたあなたのところに戻ってくるかも、また私を惚れさせてくれればいいじゃん、など。。。
思わせ振りなのか分かりませんがそんなことも最後に言われました。
私としてはもう気がないのならバッサリ切ってほしいのですが、どうしてもその言葉に期待してしまいます。
私は自身の悪いところは納得しており、今はそれを治すために日々努力しているつもりです。

それで話が終わりならいいんですが、、
別れた日に彼女が私の家に泊まりに行こうかなと言ってきたので、私は驚いて一応、確認のため、もう友達だよね?と聞いたら、うん。
と答えたので、よく分かりませんでしたが、とにかく私は少しでも一緒に居たかったので家に連れていきましたが、私はもう友達なのだからきちんとしようと思い風呂は別々に、しかし寝るとなって、ベッドに入ったところ彼女が私を見てきて、何だろうと思ったら、いきなりキスをされました。本当に驚きました。
そのあと私はこーゆうのは良くないと思いつつも、好きな気持ちを押さえられずに最後までしてしまいました。
しかし、好きじゃない男となぜできるのだろうかと、まったく理解できませんでした。

最後だから、私の気持ちを汲んでくれたのか。。。本当に何を考えているかわかりません。
そのまま寝て、翌朝、彼女はいつも通り普通に帰っていきました。
その後、2日たってから、他愛もないメールが彼女からきて1日ほどおいてから返信しました。
そのあとは今日まで一週間ほどお互い音沙汰ありません。
私から連絡しても嫌がられると思うので私は自分磨きに取り組みながら待とうかと思っています。
女性の考えがまったく理解できないので、ぜひアドバイスをお願いいたします。
最後に、あと一ヶ月後に彼女の誕生日なのですがそのときの対応も迷っています。
よろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Fさん 初めましてこんにちは^^

3年半付き合っていた彼女さんにフラれてしまったのですね。
原因は手紙に書いてあったとの事なので、今はその辺の修正を頑張ってみる時期かな。

彼女の場合、Fさんを100%嫌いになったわけではありませんよね。
マイナス部分が積りに積もって疲れてしまった感じじゃないかな。
そういう心の疲れと連動して、他にも色々な方を見てみたくなったのかもしれません。
別れてからの一夜の件は、好きって感情が無くても出来る人は出来ます。
しかし、今回の場合は嫌いで別れたわけじゃないと思いますし、数年付き合ってきた安心感もあってそういう状況になったって感じじゃないかなと思います。
嫌いでは無いけどFさんのマイナス面がどうしても彼女には耐えられなかったように感じられます。

今は彼女が言っているように、また惚れさせてやる!って気持ちを持って頑張ってみたらどうかな。
指摘された所の改善案&修正する努力は最低必要だと思います。
マイナス面が減ってくれば、それだけチャンスも増えてくるハズですし、逆に指摘された部分に関する考え方を変えれなかったら復縁は難しいです。
連絡に関しては、たまにならFさんからも送るのは全然OKだと思いますよ。
お互い連絡してなかったら、自然消滅する恐れもありますからね(^^;

自分を磨こうとするスタンスは素晴らしい事です。
ただ、待ちすぎるのもダメですし、追いすぎるのもダメ。
程よい距離感を保ちつつも相手のペースに合わせて連絡を取ってみよう。

誕生日に何かしようと思うのであれば、尚更連絡は取っておきたい所です。
それまでの間に、修正すべき点をまとめて気持ちを彼女に伝えるのもアリじゃないかな。
離れてわかる相手の大切さっていうのもあると思います。
彼女の気持ちを掴み取るべく頑張ってみよう^^

◆今日の一言◆
『好きじゃなくても体の関係を持てる人は持てる。それは男性に限らず女性も同じ。』


似たような恋愛相談
彼女は友達としか思っていない?
彼女の態度がわからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

精神的に弱い彼女に甘え過ぎてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女は友達としか思っていない?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/950-9c2f7cd2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。