恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月01日
(月曜日)

精神的に弱い彼女に甘え過ぎてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『精神的に弱い彼女に甘え過ぎてしまった』
「Yさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
つい一昨日二か月半付き合った遠恋の彼女と別れてしまいました。
彼女は18歳で、精神的に弱い方でした。

別れる三日前に5個目のバイトの面接に落ちました。
そのせいで相当ネガティブになり、夜にネット上でチャットと電話をしました。
その前日に彼女の相談に乗っていたので、彼女は「今度は私が支えになる」と言ってくれました。

相談にのってもらって少しすっきりした私でしたが、翌日どうも次のバイトの面接を決める気になれず、彼女にネガティブなメールを送り続けてしまいました。
メールが返ってこなかったのですが、私はそれでも送り続けてしまいました。
その夜、彼女から電話があり、「君に反省してほしい。一週間メールしないで」と言われました。

その次の日の夜、サークルに行った時に彼女のことが話題になり、彼女のことしか考えられなくなりました。
そして深夜に約束を破ってスカイプで話さないかというメールをしてしまったのです。
考えもまとまり次のバイトの面接も決めたから、あとは自分の意思を伝えればきっと大丈夫。
そう思っていました。

その選択が間違いでした。約束を破ってしまったのですから。
彼女に「俺が君に甘えすぎていたから、依存していたからいけなかった」としか伝えられず。
その直後に彼女から「私はもう疲れた。別れよう。もう無理。」と言われました。
いきなり別れ話をされるとは思わなかったため、私は茫然としてしまい、三十分粘った挙句、もう無理だと感じ、「わかった」と答えてしまいました。
私は今自分の考えをちゃんと彼女に伝えられなかったことを後悔しています。

毎日メールすると彼女が辛くなるのは予想していたことでした。
別れる4日前に送られてきた「話す内容がない!」というメールはサインだったのかもしれません。私はそれを深く捉えず、話す内容がないなら作ってあげようという考えのもとでメールし続けてしまいました。

復縁できるなら彼女と復縁したいのです。
もちろん今のままでは復縁してもダメになることは分かっているので、対策も考えました。

しかし肝心な復縁する方法がわからないのです。
復縁したいという内容と私の伝えられなかった考えを書いた手紙を送ればいいのか、2週間程時間をあけ、メールを送ればいいのか。もしくは一旦諦めた方がいいのか。

すごく困っているので、助けていただけると有難いです・・・

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんにちは^^

不安定時期に彼女に甘え過ぎてしまったのですね。
ネガティブなメールで精神的に弱いという彼女も疲れちゃったのかな。

彼女自身が強いタイプの子じゃないので、頼られるよりは頼りたい子なのかもしれません。
今、過去の事を気にしすぎては先に進まないので、とりあえず前向きに考えよう。

Yさん的な対策を考えたわけですよね。
あとは彼女に頼られる側の立場になれればいいわけです。
ただ、一度ついた印象って簡単に変わるわけではありませんし、その辺は徐々に時間をかけて頑張ろう。
最初から「復縁したい」って気持ちを前面に出しすぎない方がいいと思います。
自分のこういう部分を反省して、これからこう変わっていくから、将来的に復縁出来たら嬉しいくらいがベターかな。
復縁したいって気持ちを出し過ぎると、相手も重たく感じてしまうでしょう。
伝える手段としては、メールでも手紙でもどっちでもいいと思います。
時期的なものも自分が送ろうって思った時がいいかな。

大切なのは、気持ちを伝えた後の対応です。
過去同様に連絡しすぎてはダメですし、相手のペースに合わせるようにしましょう。
その間に頼ってもらえれるような自分磨きをする時間となります。
今すぐっていうのは難しいですが、Yさんと一緒に居たら落ち着くなぁって思って貰えるよう頑張ってみよう。
Yさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『精神的に弱い人と付き合った場合、頼られる場面がどうしても増えるもの。そして、精神的強さも求められる。』


似たような恋愛相談
「ごめんね」の意味
4年付き合った彼とヨリを戻したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女の優しさに甘え過ぎてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 好きじゃない男とできる?女性の考えが全く理解できない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/951-fe07d37b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。