恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月02日
(火曜日)

彼女の優しさに甘え過ぎてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女の優しさに甘え過ぎてしまった』
「Kさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
一年半付き合った彼女と別れてしまいました。

原因はやるべきことがあっても危機感を持たない僕のだらしなさを彼女が「もっとしっかりしてほしい」と感じるうちに好きって気持ちが消えていってしまったことのようです。
実際、僕は彼女の優しさに甘え彼女のいろいろな助言に行動でも言葉でも答えてあげられてなかったと思います。

今は「一番の友達」として連絡を取ることがある程度です。
彼女から「またメールしょうね」と言ってくれたのもありメールはする。
7/13の誕生日は祝ってくれる。
ただ、それまでは会うのは控えようといった状況です。
彼女は僕がまだ彼女が好きなのを知っていますが、友達として付き合ううちに彼女への恋愛感情を忘れ本当の友達になるのを望んでいるようです。

しかし、「元に戻れる可能性は0ではない。時間が経ったときにどうなっているかはわからないから」と言ってくれました。
前向きに捉えるには無理のある言葉ですが、僕はその時間が経ったときに生まれるかもしれない可能性に向けて本気で自分を変えてもう一度彼女に「変わったな。もう一度信じてみようかな」と思わせたいです。
そのために何が出来るんでしょうか?

誕生日まではメールだけのつながりです。
メールでまた気持ちを少しでも引き寄せることは可能なんでしょうか?
誕生日までにどんなメールをして、どんな自分になって、どんな一日にしてあげたらいいのか?
誕生日以降はどう接したらいいのか?
こんな気持ち初めてでわからないことだらけです。
ただ失いたくないという気持ちに日夜苦しめられる日が続いています。
とっても辛いです。
アドバイスいただけたらうれしいです。

長文・乱文失礼しました。

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

Kさんのだらしない所(?)で彼女さんの気持ちが冷めてしまったのですね。

今は友達な感じなんですよね。
彼女の言ってる言葉はその通りだと思います。
今後のKさんの行動次第で彼女の気持ちも変わる事はあるんじゃないかな。
その為に今何をするべきか。
それは明らかだと思います。
まず、彼女に助言されていた事、指摘されていた事を着実に実行してみる事です。
その辺の行動面の報告はメールでも可能ですよね。
Kさん頑張ってるんだね!
って所をまず見せてあげないとダメだと思いますよ。
そんな行動が彼女の心を再び引き寄せるきっかけになるかもしれません。
まだ1ヶ月以上ありますし、その辺から頑張ってみよう。

誕生日までがまず頑張り所第一弾。
頑張ってる姿を見せる事が出来てたら、誕生日後も連絡は出来るんじゃないかな。
焦らず出来る事から着実にやってみよう。
焦って何も出来ないよりも、前向きに落ち着いた行動が重要となります。
「前は気持ちに応えてあげられなくてごめんね。でも今はキッチリ頑張ってるよ!」
そんなメールのやり取りが出来たらチャンスも出てくるんじゃないかなって思います。
Kさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手に指摘された事を放置してしまうのはマイナスな事。マイナスが積もり積もると気持ちも離れてしまう。』


似たような恋愛相談
精神的に弱い彼女に甘え過ぎてしまった
「ごめんね」の意味

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

ホストに一目ぼれして同棲 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 精神的に弱い彼女に甘え過ぎてしまった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/952-b8c10c7d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


