恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月03日
(水曜日)

ホストに一目ぼれして同棲 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ホストに一目ぼれして同棲』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして、こんにちは。
別れて3か月の元彼のことが忘れられず、悩んでいます…。

彼は私より6つも年下で、ホストをやっていました。
知り合ったきっかけはキャッチ(客引き)です。
見た目がすごくタイプだったので、私から告白してすぐに同棲を始めました。

彼は売上がないホストで、生活費は私が全て負担していました。
食費、タバコ代、携帯代、スーツを買ってあげたり、彼のお客さんの売掛未収分を私が負担したこともありました。
付き合ってる間に思い出になるようなことはしてない。
私の誕生日を覚えてもいない。
セックスレスだったし、嘘つきだし、お金を抜かれたことも数回ありました。

営カノだの家カノだの都合のいい彼女を数人作るホストもいるようで、私も、本当の彼女じゃないんじゃ…と常々不安でしたが、股かけるような器用な人じゃなかったし、確たる証拠もなかったし、それでもすごく好きだったので、1年付き合いました。

別れた原因は、結局私の不満が爆発して喧嘩ばかりになってしまったからです。

私は恋愛経験が少ない方ではないと思いますが、ここまでぞんざいに扱われたのは初めてです。
かと言って愛されすぎても逆に冷めてしまう。
常に追いかけていたい方なので、結局自分に気持を向けられなかったことに執着しているだけなのか、本当にまだ好きだからなのか、なぜ未だに彼のことが気になるのか自分でもわからないです…。

彼と付き合っていて、楽しかった?いいことあった?と自分に問うてみても答えはNoです。
なのに私は連絡を取りたくて仕方ありません。

今は彼の携帯が止まっていて連絡が取れません。
気になってしょうがないです。
どうしたら彼を忘れて次に進めるのでしょうか。
わかりにくい文章ですみません。
どうかアドバイスをお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

彼の態度に耐えられなくなってお別れしてしまったのですね。

ここで重要な事はMさんが自分に問いかけてみた質問の答えです。
進むべき方向性はきっとMさんもわかっていますよね。

何故彼を忘れられないのか。
それは色々あると思います。
彼の対応は嫌だけど、ルックス面がタイプだって所。
なんだかんだ1年付き合って情もある所。
色々自分が尽くしてきた事もあって、後に引きさがりたくない気持ち。
好きって気持ちもあれば、1年過ごしてきた事への後悔をしたくないって気持ちもあるでしょう。

恋愛として見た場合、自分にプラスになるような楽しいことが無いと成り立たなくなってしまいますよね。
いろんな気持ちを持って続いてたけどついに爆発してしまった感じなんじゃないかな。
やっぱりいざ離れるとなると寂しいって気持ちはわかりますが。。。
彼の存在を感じてしまってるからこそ気になってしまうんだと思います。
彼の連絡先を全て消し、自分の連絡先も全て新しくしてみたらどうかな?
連絡が出来ると気になってしまいますが、それが出来ないとなると考えてもしょうがない事になりますからね。
そういう行動が次へとつながるんじゃないかな。
恐らく今の状態を続けていたら、時々電話をして彼の事を忘れる事は難しいですよね。
方法は何であれ、一回彼の事を考えないでいい状況を自分で作ってみる事です。
気になってしまう要素が減れば案外あっさり踏ん切りがつくかもしれませんよ。
Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『気になってしまう人を忘れなきゃダメな状況になった時、出来る限りその人との接点を無くし、考え込んでしまう要因を減らしてみよう。』


似たような恋愛相談
新しい恋を探すべき?
彼を追いかけるべきか、新しい恋を探すか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

ネトゲで付き合った彼氏と別れてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女の優しさに甘え過ぎてしまった

コメント

お返事ありがとうございます。

私の相談に回答していただいてありがとうございます!

彼の連絡先は多分ブラックになっているので意味がないですが、私の連絡先が
変わらなければいつか連絡が来るかも…と思っていました。
お金貸したまんまだし!というのもありましたが、どうせ返してくれるわけないし、
連絡取れる手段を残す理由にしたいだけの、自分の甘えなんだと思います…。
接点を無くす!頑張ります!本当にありがとうございました。

Mさんへ

こんにちは^^

Mさんが本当に彼との関係を終わりにしよう。
って思った時は実行してみよう。

案外すっきりすると思います。
そして次のステップに踏み出しやすくなるんじゃないかな。

ただ、そう思えるまでは流れのままにでいいと思いますけどね^^
Mさん頑張って!

完全に利用されてただけですよ!
家カノ系でしょう。

ホストは巧みなので貴女と同棲してたとしても色カノ本営カノや、本カノ居ても当たり前。まともな世界しか知らない人間からは、想像を絶する黒い世界です。
レスなら枕有りとか誰かとしてる。
あの人が…ってみんな思って、みんな騙されるもんです。

貴女が好きになったくらいなら、他の女の子も好きになるルックスとか色かけ方上手いとかあるはず。

1年で別れられて良かったって思います(._.)

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/953-7f7c914b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


