恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月04日
(木曜日)

ネトゲで付き合った彼氏と別れてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ネトゲで付き合った彼氏と別れてしまった』
「Hさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。まだ自分でも整理がついておらず、長くなって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

つい先日2年間付き合った彼氏と別れました。

彼との出会いは、ネットゲームでした。
彼は20歳、私は27歳です。
最初は、ゲームの中だけの付き合いでしたが、徐々にメール、電話をするようになり、お互い好意を抱いている事がわかり付き合い始めました。
私が住んでいるのは東京、彼は大阪でしたので、頻繁に会うことはできませんが、数ヶ月に1度、休みなどを組み合わせ1週間程度一緒にいたりするようなデートでした。
会えない分、毎日電話を1~2時間はしていたと思います。

別れの原因は、私が別れようと言ったのがきっかけでした。
私は、付き合ってる間、年齢の差からくる結婚感のずれや、お互い地元を離れる勇気がなく同棲の予定もない事に不満を持っていました。
そして、最近みじかな友人が結婚する事になり、焦っていたのだと思います。
つい「同棲、結婚の予定もない。毎日電話するだけでたまに会うのじゃ付き合っている意味がないから別れよう」と言ってしまいました。
彼は、別れたくないけど、そう思うならしょうがないと言い別れました。

別れて10日ほどたち、勢いで言ってしまっただけという事もあり、復縁を迫りましたが、答えはNOでした。
彼は、その時真剣に考え答えを出したと。
そして、私と別れた後その事を女友達にメールで相談(報告?)し、今その子のことが少し気になっていると。

こんなに好きになれた人は始めてだし、今は将来の約束等なくてもいいので戻りたい気持ちでいっぱいです。
ですが、彼が近距離の年齢が近い女性と幸せになれるのならと・・と思う気持ちもあります。
正直、自分がどう進めばよいのかわかりません。

今は、友達に戻るという事でたまに電話で話す程度です。

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんにちは^^

ネトゲで知り合った彼と別れてしまったのですね。
最近は私の周りでもゲームから恋愛に発展してる方も何人かいて、ネトゲからの恋愛話も結構聞いています。

Hさんの気持ちは良くわかりますよ。
やっぱり遠距離って事もあるし、年齢的にも将来を色々考える時期ですしね。
逆に彼の気持ちもわかります。
まだ、若いですし結婚を考える人の方が少ない時期です。
まだまだ遊んでいたいって思う人の方が多いでしょう。
結婚を考えた場合、その辺の考えの違いって大きいですよね。

今現在の状況としては、彼には気になる子がいるとの事なので彼の気持ち次第な所があります。
Hさんが進むべき道は2つに分かれます。
もう一度彼の心を掴むか、結婚を考えれない彼を諦めて違う人を探してみるかの2択です。
恋愛を重視した場合は前者、結婚を重視した場合は後者になると思います。
彼の心を掴む方向で考えたいのであれば、もう一度一緒に接してて楽しいって思って貰えるような対応が必要です。
男性の性格として、相手の気持ちが重く感じた時って逃げ出したくなるもの。
気楽に接する事が出来る雰囲気作りが大切かな。

・リスクは誰と付き合ってもある
・未来が約束された恋愛は無い
・恋愛も結婚もタイミング
・失った時間は戻らない
って事も考慮に入れて、彼と恋愛をしたいって気持ちが強いのか結婚したいって気持ちが強いのかで自分の進む道を決めてみよう。
Hさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『男性は相手の気持ちが重く感じた時は他に逃げ場を求めたくなるもの。相手の気持ちを考えつつ接する事が恋愛重要な事。』


似たような恋愛相談
ネットで知り合った子を愛している
インターネットの出会いって経験ありますか?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼に求め過ぎてフラれてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ホストに一目ぼれして同棲

コメント

ありがとうございました

コメントが遅れ申し訳ありませんでした。

アドバイスありがとうございました。

失恋のショックから軽くパニックになっていたと思いますが、
アドバイスのおかげで、冷静に物事を考えることができました。

後悔のないよう、これからも恋愛をしていこうと思います!

Hさんへ

こんにちは^^

遠距離自体が難しい恋愛ですよね。
それに年齢差からくる結婚観の違いとかも絡んでくると結構大変だと思います。

今回の恋愛が終わりってわけではないと思いますが、自分自身で一番大切に考える部分をもう一度見つめ直してみよう。
結婚が重要であれば、やはりそれなりにその事を意識出来る相手じゃないとダメですし、恋愛が重要であれば、相手の結婚に対する考え方とかも考慮してあげる必要があります。

Hさん頑張って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/954-8ee46ef1

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。