恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月05日
(金曜日)

彼に求め過ぎてフラれてしまった 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼に求め過ぎてフラれてしまった』
「Nさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、こんにちわ。

相談に乗ってもらいたくて書きこみさせて頂きました。

私は付き合って1年9ヶ月の彼と1ヶ月ほど前に別れました。
(別れ話は電話で、最後に会ったのは2ヶ月前です)
もともと電車で2時間ちょっとの中距離恋愛でした。
原因は仕事で忙しく余裕のない彼に対して、要求をしすぎ、彼の時間も取ってしまおうとしたことにあると思います。

彼には「一緒にいて楽やけど、淋しい思いとかさせてお前をイッパイ傷付けてると思う。
そんな中でお前のこと好きかわからない。
 中途半端では付き合っていけない」
っと言われました。

1度だけ追ってしまいましたが
「考え直してもやり直す気になれない」っと言われ
私が変わらないと彼の気持ちは変わらないんだと思い、

「あなたが困るのであればそれは私の望むことではない。
わがままでごめんなさい。
仕事も無理はしないで体に気をつけてね」

っとメールをし、「ありがとう」っと返信を頂いたきり
一切連絡は断っています。

それも『復縁には沈黙が必要だ』っというの知り、
実行に移ってるのですが・・・
この1ヵ月自分と向き合い、別れた原因を理解しようと努めたり
自分磨きに精を出したり色々しています。

でも最近、メールしてみようかなっという気持ちが強くなってきていて・・・

「1ヵ月なんてまだまだ」って思う自分と
「っでもこのままだと・・・」って思う自分とで苦しいです。

執着するからいけないんだっとわかっている自分と
好きだから仕方ないって思っている自分と
もう少し頑張って沈黙してみようって思っている自分と
薄く繋がっていてもいいなじゃないかっと考える自分とで
毎日悩んでいます。

まだまだ彼のことがすきでどうしようもありません。

まだ繋がるときではないのでしょうか?

また別の話ですが、付き合ってた当初彼の祖母が入院していて
私は人として彼の祖母が大好きでした。
病気が病気だけにお見舞いには行けなかったものの、
ひざ掛けを編んでプレゼントしたこともあります。
今、どういう状況なのか気になる部分もあるのですが
そのことでメールしてしまうと祖母をダシに使っていると思われる気がして
聞けないでいます。

何かいいアドバイスはないでしょうか?

長くなりましたが宜しくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Nさん 初めましてこんにちは^^

彼に求め過ぎてフラれてしまったのですね。
恋愛なかなか思い通りにはいかないので難しいですよね。

原因の方はNさんも色々考えたと思うので、きっとその通りなのでしょう。
そして、そこを修正しようと努力してる点ではいい行動だと思います。

忙しい時期にグチグチ言われたりするのって結構ストレスになってしまうものです。
その辺は相手の立場や状況を考えて、臨機応変に対応する必要があります。

今現在は距離を置いて自分磨きをしているとの事でいい対応なんじゃないかな。
急に連絡が無くなると人間寂しくなるものです。
そんな点では距離を置いてみる事は有効手段になります。
その期間は3ヶ月くらいは見てもいいかもしれません。
忙しい時期って恋愛の事を考える余裕も無かったりしますからね。
ただ、距離を置きすぎても新しい彼女が出来てしまう可能性もあります。
気になる人が既に居たから別れを選んだ可能性もゼロではありません。
その辺は相手の周りの環境次第なので難しい所ですが。。。
距離を置きつつも色々他の人とも接するようにしようって気持ちを持ってるとその辺気が楽になります。

男性の心理的な事で話すと、いつも連絡来ていた人から連絡が来なくなると、ふとした瞬間寂しくなったりします。
そんな時に「元気かー?」みたいなメールを送ったりってのはありますね。
自分から送るか、相手から送ってくるかの違いは心理的に結構大きいものです。
彼への思いをちらつかせつつ、今他の人に告白されてて彼を忘れる為にも付き合うかどうか迷ってるなんて事を言うと効果的だったりもします。
男性は自分勝手なもので、別れた彼女も自分のもの的考えが心のどこかにあるからです。
そうなってくると必要以上に復縁しようって考えが生まれたりもします。
ただ、これらも今の彼の周りの状況次第といった所でしょうか。
心に余裕が無い時には効果的って事ですね。

彼の祖母の話は「元気にしてるのかな?」くらいは連絡した時にでも書き加えてもいいと思います。
ただ、自分から送る場合、会話のメインは彼が元気なのかを問う感じの方がいいんじゃないかな。

自分的に待ちつつも色々行動してみて、やっぱり連絡したい!
って思った時は自分から連絡してみてもいいんじゃないかな。
とりあえず、他の人とも接してみようって心の余裕を作れると今はいいかな。
Nさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『男性は、いつも連絡来ていた人からの連絡が急に減ったり来なくなると、ふとした瞬間寂しくなり、ついつい連絡してったりする。そこから復縁のチャンスが生まれる事も多々ある。』


似たような恋愛相談
彼女の優しさに甘え過ぎてしまった
精神的に弱い彼女に甘え過ぎてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

エッチしてから気まずい雰囲気 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ネトゲで付き合った彼氏と別れてしまった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/956-518e01c4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


