恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月09日
(火曜日)

メールの内容に困る 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『メールの内容に困る』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。今日は好きな人のことで相談させて下さい。

好きな人は、会社の同僚(1つ年上)です。
私は去年の4月に今の職場に来たんですが、彼はそこの他部署の先輩でした。

彼とは仲の良いグループで一緒で、みんなで飲んだり遊びに行くこともありましたが、当初は彼にも好きな人がいて、私自身もタイプでなかったので、全く興味がありませんでした。

でも去年の12月頃から、彼の何気ない優しさや、見た目と違って真面目な所などが気になって、気がついたら好きになっていました。
しかし気持ちに気付いて2週間後くらいに、彼が出向することを聞きました。
出向先は隣県(高速で3時間くらい)で、期間は最短で1年で最長は分かりません。

最初は、自分のタイミングの悪さにすごくショックで、諦めて次の恋を探そうかと思いましたが、彼は出向しても仕事でたまにコチラに来て、一緒に飲んだり、仲良しグループで遊ぶ時もたまに参加してきて、1ヶ月に1回くらい会う機会があると、やっぱり好きで諦められなくて…

一緒に遊ぶ時はなるべく側にいて、お互いの恋愛の話とかもして、今彼女がいなくて、募集中だと言っていました。
私に彼氏がいないことも知っていて、私が優しい人が好きと言うと、『俺、メッチャ優しいよ(笑)』と冗談を言い合う位仲良くなりました。
そんな感じを5ヶ月くらい続けていたんですが、先日、彼の仲良しの会社の先輩の計らいで、彼のメアドをゲットしたので、早速メールしてみました。

前の日にみんなで一緒に遊んでいたので、その時のことをメールしました。
返信は来ましたが、あまり盛り上がらず、2,3通のやり取りで終わってしまいました。
せっかくメアドをゲットしたので、メールしたいんですが、どういうメールをしたらいいのか分かりません。
特に用がナイのにメールするのは不自然な気がするし…アドバイスお願いします(>_<)

それと、彼と仲良しの先輩いわく、たぶん私の気持ちには気付いてないみたいです。
彼にさりげなく私の気持ちに気付いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

長々とすいません。よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

会社の同僚の彼の事が気になっているのですね。
遠距離になってしまったのは想定外な出来事でしたね。

メアドはゲット出来たのとの事で、徐々に距離を縮めれたらいいんじゃないかな。
焦ってしまうのは良くありません。

メールの内容は色々考えてしまいますよね。
特に用が無い。。。ポイントはココです。
みんなと一緒に遊んだ・遊ぶって事ではメールしやすいですよね。
その他の部分って用を自分で作ってしまえばいいのです。
例えば、「○○君って映画詳しい?」とか「○○の事について詳しい?」などなど。
その辺は相手の趣味などがわかってるとやり取りしやすくなります。

自分が好意を持っているって事を相手に伝える前に、相手の事を知り、自分を良く知ってもらう事が大切です。
焦って気持ちを伝えても、相手がまだ好意を持つ前だと距離を置かれてしまう可能性があります。
Mさんの気持ちについては会った時の態度やメールの雰囲気で伝える事は出来るんじゃないかな。
例えば、会ってる時は楽しそうに、メールや電話だったら相手を持ち上げる(「○○君ならすぐ彼女出来そうなのにねー。」など)ような事を言えば相手にいい印象を持たれてるって事は気づきますよね。
ただ、その前にもっと相手を知る事が重要だと思います。
Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『メールする内容に困った時は、相手の方が興味ある話題を持ち出してみよう。例えば、相手が興味ある事や趣味などは狙い目。』


似たような恋愛相談
メアドを交換した人との接し方
メールからデートに誘いたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

男の子が言われてうれしい言葉 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | エッチしてから気まずい雰囲気

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/958-94aa1924

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


