恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月15日
(月曜日)

なんで好きなのかわからない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『なんで好きなのかわからない』
「Kさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
長いです(@_@)
ごめんなさい。

私には、もうすぐ8ヶ月の彼氏(Aくん)がいます。
Aくんとは小学校が一緒でしたが、中学・高校は違う学校です。
同窓会もAくんは部活で出席せず…5年あっていない状態で友達を介してメアド交換をしました。

メアド交換をしてすぐAくんに告白されました。
私には彼氏がいたので振りました。
けれどその彼氏とは相性が合わず別れようと思っていたので、私を好きなAくんを意識するようになってしまいました。
結局その時の彼氏とは別れ、Aくんと付き合いました。

そこで今一番の悩みが、Aくんが好きじゃないかも、ということです(/_;)
付き合う時は、元彼の事で心が弱っていたというか、とにかくAくんに安らぎを求めていただけのような気がするのです。

家はめちゃめちゃ近いですが、今高3で受験の年ということもあり、付き合ってから5回くらいしか会っていません。
毎日メールしてますが、「特別話す事も無いしメールめんどいなぁ」と思ってしまい、尚更好きじゃないのかも…と思ってしまいます。
それによくよく考えてみて、5年も会っていなかったのにどうして告白されたのか分からないです。
お互いオクテとゆうか草食系なので(笑)、手も繋いだことないし、キスした事ももちろん有りません。
だから「なんで好きなの?」とかズバッと聞けないのです。
最近では別れようとおもっているものの、受験と引退試合を控えている時に余計な事を考えさせるのは迷惑だし、大学生になるまで待とうとも思っています。。。

けれど親同士が仲良しで、私たちの関係も知っています。
それに毎年小学校の同窓会があり、今年の同窓会では友達が言いふらしちゃったので皆もしっています。
だからもし別れようと思っても別れにくいしこれからの同窓会にも行きにくいです↓↓

あと元彼と「友達の関係でいたい」と言って別れたものの、今では学校ですれ違ってもお互い目を逸らす始末。。。別れた後が怖いです(;O;)

そしてなんといっても「本当に好きじゃないのに付き合った」という理由が理由なだけに、相手を傷つけそうで振る勇気がありません。

Aくんはとても優しくて、スポーツ万能で、私にはもったいないくらいの人です。
でも正直別れたいんですorz

どうしたらいいのでしょうか?

言ってること優柔不断だし矛盾しまくりだしほんとうにごめんなさい!!!!m(_ _)m

宜しくお願いします(>_<)

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めましてこんにちは^^

付き合ってる彼氏さんの事で悩んでいるのですね。

彼との始まりはKさんが感じているように、別れる事の寂しさを紛らわすような感じでスタートだと思います。
でも付き合うきっかけは何でもいいんじゃないかな。
重要なのはその後の二人の関係です。

受験期って事もあって会えないし、何で相手が自分の事を好きなのかもわからない。
そういう状況だとなかなか気持ちを高める事は難しいですよね。
そして、メールなんかもやっぱり面倒になってしまいます。

5年会ってないのに何で好きなんだろう。
気になる所ですよね。
前から気になってたって事や友達の卒業アルバムを見たなど色々考えられると思います。
その辺は思い切って聞いてみてもいいと思います。
直接いきなり聞くのって聞きずらいですよね。
そういう時は、何かの話のついでに聞いてみる事です。
「そういえばさ、何で5年も会って無いのに告白しようと思ったの?」
ってメールの合間にちょろりと聞いてみたりはいいかもですね。
その辺がわかってくるとまた感情的に変わってくるかもしれません。

元彼さんの方はしょうがないかな。。。
どっちかが心を開いて挨拶でもしてみたら、また普通に話せるようになる気がします。
何事もきっかけが必要ですね。

お互いに受験の時期って事なので、結論は焦らないでじっくり考えてみたらどうかな。
わからない事は質問したりして、お互いに知る努力も恋愛は必要です。
それに、自分には勿体ないって思うような素敵な彼と別れてしまうのも勿体ないですよ?(笑)
別れるくらいなら、まずは彼の気持ちを知り、自分の事を相手に伝えれるように頑張ってみよう。
デートとかを楽しむのは受験が終わってからでも遅くないですし、時期的な事を考えるとちょうどいい距離感かもしれません。
お互いに同じ目標を持って受験を頑張れるって事はプラスになると思います。
ただ、どうしてもメールするのもダルすぎる!ってのがずっと変わらなかったら素直に気持ちを伝えた方がお互いの為かな。

とりあえず、自分の気持ち、相手の気持ちを確かめる上でも疑問に思う事などは色々聞いてから結論を出してみよう。
Kさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手の気持ちが良くわからない状態で、気持ちを高める事は難しい事。色々な事を知る事でまた気持ちも変わってくる。』


似たような恋愛相談
別れたら寂しいって思うって事はまだ好きって事?
好きかもわからない気持ちで付き合っていいの?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

相手の親に結婚を反対されている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 元カレ以上の人には出会えないような気がする

コメント

ありがとうございました!


不安になったから別れるって極論でしたっ(/_;)
相手の事を自分から知っていこうと思います
がんばります\(^O^)/

ありがとうございました!

Kさんへ

Kさんこんにちは^^

何に不安になったんだろう?

相手の事を知る事。
自分の事を相手に伝える事。
どっちも大切な事です。

Kさん今後も頑張ってね^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/962-78618cf6

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


