恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月18日
(木曜日)

一緒に居ても全然楽しそうじゃない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『一緒に居ても全然楽しそうじゃない』
「Tさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。自分は、Tと申します。

今、高一で、1年3ヶ月つきあってる彼女がいます。

最近、彼女が、自分と一緒に居ても全然楽しそうじゃないんです。
僕は、口下手ながらも、彼女に話しかけて場の空気を重くしないようにするんですけど、
あんまり反応がよくないんです。。。

他の男友達と話してる時は、すっごい笑顔なのに、僕の前では、寂しげな、つまらなさそうなんです。(僕の勝手な思い込みなのかもしれませんが・・・・・)

彼女は、「一緒に居て楽しい」とは言ってくれるんですが、言葉と行動のギャップがあって、彼氏としてヒドいんですが、あまり信じられません。

ただ単に、気持ちが顔に出てないだけなのか、それとも、僕に飽きたのかわからなくて、毎日がしんどいんです。

どうすれば、彼女が楽しめる雰囲気をつくれるようになれるのでしょうか?

愚痴っぽく、長文になってしまってすいません。

結構悩んでいるので、是非アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
Tさん 初めましてこんにちは^^

今付き合ってる彼女さんとの事でお悩みなのですね。
確かに、一緒に居る時に楽しそうにしてくれないと不安ですよね。

つまらない感じの雰囲気を出してしまうには色々理由があります。
ただ、その理由も恋愛として見た場合、いいところは無いですよね。
彼女自身何かを悩んでたりあるのかもしれません。

無理に楽しくしなきゃって頑張る必要は今は無いと思います。
楽しくする努力をするよりは、彼女の気持ちを聞いてあげる方が効果的かな。
言いたくても言えない何かがあるのかもしれません。
1年以上付き合っているわけですし、溜め込んでるしまってる事がある可能性もありますよね。

出来る限り楽しい話をしようと思った場合、相手の人が絡みやすい話がベターです。
例えば学校の話とか趣味の話ですね。
今までした事無い事を一緒にしたり、どっかに遊びに行ったりもいいと思いますよ。
こういう悪い雰囲気の時は、今までと同じ感じじゃなく、ちょっと変化を付けるのがいいです。

彼女が何かを溜め込んでないかを何気なく聞いてみよう。
そして、今までと違った楽しみを二人で見つけてみよう。
Tさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『楽しい雰囲気を作るのに一番重要なのは相手の事を良く知る事。特に付き合いが長くなると、マンネリも生じてくるので、色々と今までしてこなかった事に挑戦してみる事も大切。』


似たような恋愛相談
相手の気持ちがわからない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好きかどうかわからなくなったので、距離を置きたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 結婚はしたいけどエッチは他の子としたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/964-a0445feb

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


