恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月19日
(金曜日)

好きかどうかわからなくなったので、距離を置きたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『好きかどうかわからなくなったので、距離を置きたい』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
できれば早い目に相談にのって欲しいです。
勝手なこと言ってすみません。

私には今、付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。
一週間前、その彼に
「嫌いでないことは確かだし、別れたいわけではないけど、好きかどうかわからなくなったから、距離を置きたい。」
と言われました。

今はとても忙しいから考える余裕がないとのことで、期間は3週間になりました。
確かに最近の彼はとても忙しいようで、それでもあたしには気遣いしてくれていました。

私はこのまま振られてしまうのでしょうか…

前にもこのようなことがあり、その時は話し合いで解決しました。

直前まで仲良く遊んでいたので、突然のことで信じられません。

残り約2週間なのですが、毎日とても辛いです…

ぜひ相談にのってほしいです。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われているのですね。

距離を置くって事は悪い事ではありません。
お互いを見つめ直すいい機会じゃないかな。
確かに不安に思ってしまう気持ちはわかります。
今重要なのは、距離を置いている事に対する不安よりも、今までの付き合い方での反省点を考えられるかです。

距離を置きたいって思うには必ず理由があります。
なんでそう思った?
今までの恋愛でマイナスになってる所はどこ?
って事を考える機会だと考えよう。
その辺の恋愛の考えの違いを修正出来ればまた上手に付き合っていけるんじゃないかな。

距離を置くって事を全面的にマイナスに考えるのでは無く、今までの付き合い方を修正するってプラスの考え方もするのがベターです。
例えば、こんな所はダメだったな。。。って思いつく事があれば、そこを修正しようとする努力をする事で関係がより改善される事になります。
また、距離を置く事で気づく相手の大切さっていうのもありますよね。
今はその辺を見つめ直してみる時期じゃないかな。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛において距離を置いてお互いに色々見つめ直してみる事は大切な事。それを乗り越えた時、今まで以上にいい付き合い方が出来る可能性もある。』


似たような恋愛相談
別れた理由が良くわからない
距離を置いてる最中はそっとしてあげるべき?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼に暴力を振るわれたのが原因で別れる事に | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 一緒に居ても全然楽しそうじゃない

コメント

相談があります

初めまして。
突然ですが、相談したいことがあります。

私、今片思いしてる人がいます。
その人は、学校のパソコン講師の先生です。
先生に会ったのは、4月ぐらいです。
会ってすぐにはあんまり会話出来なかったんですが、だんだんちゃんと話せるようになって、今は、メールもしています。
でも、ほとんど私からメールしてますが...。ちゃんと日にちを決めてメールしています。
だけど、今、不安だらけで毎日泣いてます。

ある仲良しの友達がいます。
その子は私が先生のこと好きっていうこと知ってて、応援してくれてます。

だけど、いつの間にか先生とメアド交換してて、ちょっとショックでした。でも、先生だからしょうがないと思います。
その後、友達に聞いてみたんです。
先生のこと好き?
答えは、好きじゃないよ。だって私、彼氏いるしって言いました。
だから、私は、信じました。

でも、だんだんまた不安になってきて...。すごく焦っています。


最近、信用するってことがあいまいになってきてどうしようって感じで涙が出てきます。


みぃさんへ

こんにちは^^

恋愛相談は下記のページから送信して下さると助かります。
http://www.lovediary.com/renai.html

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/965-ca05dd7b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


