恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月22日
(月曜日)

彼に暴力を振るわれたのが原因で別れる事に 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼に暴力を振るわれたのが原因で別れる事に』
「Iさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
同じような悩みがなかったので相談します。

最初遠距離で付き合って私だけの為に地方に出て来た彼に1年ぐらいで振られました。
私は元彼と復縁したいです。

別れた理由は彼がお酒を飲んだ日に喧嘩になり私に暴力を振って私が怪我をしました。
その事を反省と後悔して一緒にいれないと言われました。
私は反省も後悔もしてる彼を受け入れたくて何度も話し合いをしましたが頑なに拒否されて‥
私にも彼が暴力を振るわせてしまった原因はあるのです。
だから毎日反省と後悔ばかり‥
彼は気持ちの整理を付き合いながらは出来ない。
たくさん考えて考えて整理出来て、また付き合いたいって思うまで、どれだけ時間がかかるかも分からないし期待持たせて待たせたくないとも言っていました。
私に対する気持ちは好きなまま変わらないけど、今は戻れないし付き合えないと。

他にメールで相談してる女の子がいるみたいです。
その女の子は私に対する気持ちは言わないで連絡も取るなと言ってるそうです。

整理が付いたら連絡はすると話していましたが、とても時間がかかると言われてしまって、信じて待ちたい気持ちはあるのですが‥
別れてから2週間は私から復縁をお願いする連絡をしてしまいました。
彼は連絡は構わないし気持ち分かるよと言っていて、でも1人になりたいからとも言います。

もしも戻ったらどうする?何したい?って聞いたら、抱き締めてキスしたいとも言ってました。
私は彼の言葉に期待してしまって彼と早く復縁したいんです。

復縁する為にはどうしたらいいのでしょうか?
夜も眠れず食べれず何も手に付かないです。
助けて下さい。

<恋愛相談の回答>
Iさん 初めましてこんにちは^^

彼と喧嘩をした際に暴力を振るわれた事をきっかけにして別れる事になってしまったのですね。

まず今するべき事は、暴力を振るわせるような原因となった事をいかにクリアーするかだと思います。
きっと彼も何かを溜め込んでしまってたんじゃないかな?

今は焦っても逆効果になってしまいます。
ヨリを戻したいって事を前面に押し出すのでは無く、問題になった事に関する解決策を提案してみるといいと思います。
あとは彼が言ってるように、ちょっと距離を置いてみる事です。
お互いに冷静に色々と考える時間かな。
相手の気持ちが離れてしまってる時に、追われると逃げたくなるものです。
こういう時って不安から追いたくなる気持ちはわかりますが、今は我慢をしましょう。
何がダメだった?
どうしたらダメな所は改善される?
そういう事を考える事が重要です。

連絡はOKとの事なので、彼と接する時には楽しい雰囲気になるように心がけよう。
それってとても大切。
楽しいって雰囲気から復縁してみようかな?って気持ちが生まれるものだからです。
復縁したい復縁したいってアピールが強すぎると、相手の方も一歩引いてしまいます。
自分の気持ちをいかに抑えて「楽しい雰囲気」を出せるかって所かな。

ポイントは復縁を前提とした話だけをしない事。
「こういう所が問題だったから、もし復縁したらこうやって改善していきたいね!」
って話題をしたら、あとは普通に楽しく話せる雰囲気を作ってみよう。
Iさんと接してると楽しいって思って貰える事が一番です。
その為には前向きな心・出会った頃の気持ちで接する必要があります。
気持ちがどんよりしてると相手にもそれは伝わってしまうものです。
そうなってしまうと、Iさんと接しててもつまらないよな。。。って気持ちになってしまいます。
まずは、いい雰囲気を作れるように頑張ってみよう。
そして、程良い距離感(連絡しすぎない)もポイントとなります。
Iさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『フラれてしまい、復縁を目指す時に一番大切なのは過去を見つめ直してみる事。そして、追いかけ過ぎず、楽しい雰囲気を作る工夫をしてみる事。』


似たような恋愛相談
彼に求め過ぎてフラれてしまった
4年付き合った彼とヨリを戻したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

複数の後輩が好き | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 好きかどうかわからなくなったので、距離を置きたい

コメント

アドバイスありがとうございます。

今週月曜日に私にとっては悪い報告かもしれないけど今後の目処が少し付いたからと電話があって話をしました。
彼は北海道の人なのですが北海道には帰らず仙台に永住じゃなく仕事しに行くと言ってました。
今働いている所(ヤクザ経営のキャバクラ)を辞めて昼の仕事をしたい。
でも普通に辞めさせてもらえないのが彼の悩みでもあります。
付き合ってるとき彼は店の事でよく悩んでて、私の不安も働いてる店で彼が異常な程飲まされてからの彼の行動だったんです。
喧嘩の原因も店での酒です。
心配し過ぎてした行動やきつく言った事‥
お互い心配性だったねって彼に言われました。

今は時間が必要で自分の問題だからIは自由でいてと言います。

次の月曜日に会って今後の事を話したいと言われたので会って来ます。
月曜日の事を考えると本当に最悪な事を考えて不安ですが‥
出来る限り明るく接して来ます。
私もそれまで改善策を冷静に考えて会ったときに明るく素直に話したいと思います。

また報告に来ますね。
アドバイスありがとうございました。

Iさんへ

こんにちは^^

そうですかぁ彼も色々な悩みを抱えているのですね。
そういう時って恋愛において特に癒しを求めてしまいます。
きっとストレスにストレスが重なって爆発してしまったのでしょう。

楽しい雰囲気を心がける事。
今の彼の状況だと、彼の癒しの存在になろうってちょっと一歩引いた考え方をしたらいいかもしれません。
Iさん頑張って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/966-1c7d122f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


