恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月23日
(火曜日)

複数の後輩が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『複数の後輩が好き』
「Tさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんちには。受験の為早めにアドバイスをくれたら光栄です。
僕は高3の男です。
僕は先月まで部活をやっていました。
大会も無事に終わり引退しました。
まぁ、その部活の後輩が今回の相談です。
その後輩は3人いて、A、B、Cとします。

Aさんは僕がまだ部活をやっている時から頻繁によくメールや話をしていました。仲も結構良いと思われます。
だけど、そのAさんに先日告白されそうになりました。
メールで、「大事な話があるから放課後残ってくれませんか?」とのメールがきました。
僕は補習もあったので、「また違う日でもいい?」と聞いたら「はい」とは言ってくれたんですが…
僕はAさんのことは好きですが、異性としてではなく友達として好きな気がするんです。

次にBさんも、僕が現役中に頻繁にメールをくれる子でした。
僕はBさんのことが始めから好きでした。
Bさんは僕のことを「かっこいいです」とか「先輩が髪型変えると私ヤバいです」とか、意味有りげなことをメールで言ってきます(僕の思い違いかもしれませんが)
あと、一回相談にのった時に「先輩のおかげで立ち直れた」や「先輩がいて良かった」などのことを言ってきました。
まぁ、とりあえず今の段階ではBさんは異性として好きという感じです。

最後にCさんは、あまり最初の頃はそこまでメールをする仲ではなかったんですが僕が引退してから頻繁にメールをするようになりました。
Cさんは、僕のことを‘お兄ちゃん’と呼んでくれて慕ってくれています。
あと、相談にもよくのってあげていました。
そして、気づいたらCさんのことが気になる自分がいました。

ここからが本題で、僕はどうしたらいいんでしょうか?
僕はBさんのことは、好きと言えるんですが
そうすると、心のどこかでCさんのことが引っかかる感じがします。

僕は誰が好きなんでしょうか?

あと、Cさんは僕にAさんのことをやたら勧めてきたんです。
多分、この二人は組んでるのかなぁとも思っています。
僕はAさんに対してこれからどう接したらよいでしょうか?

あと、Cさんは僕に全く気がないのでしょうか?

アドバイスお願いします。
※かなりの長文でごめんなさい

<恋愛相談の回答>
Tさん 初めましてこんにちは^^

複数の女性の事で悩んでいるのですね。

まず、Aさんについて。
Tさん自身が友達としては好きだけどって感じているので、恋愛としては成立しませんよね。
対応的には友達状態をキープしつつ、出来る限り2人だけになる事は避けるのがいいと思います。
告白されて断った後って関係気まずくなってしまったりもしますから。
そうなる前にBさんかCさんに絞ってアタックしてみるのがいいかもしれません。

Bさんについて。
褒められる事は気分がいいですよね。
Bさんも好きって気持ちがあるとの事なので、一番恋愛としては成立しやすいと思います。
メールでちょっとアピールしてみるのもいいと思います。

Cさんについて。
頼られる事は嬉しい事です。
必要とされたいって思うのが人間ですからね。
そんなところで気になるって感情も生まれてくるのかもしれません。
ただ、Aさんを薦めてくる点や兄弟チックなポジションでTさんを見ている感じなので、今のTさんがAさんに感じてる気持ちと同じような気持ちな気がします。
つまり、異性としてではなく友達として好きって感じでしょうか。

以上の点を踏まえると、恋愛としてはBさんが一番いいんじゃないかな。
CさんがTさんに気があるかどうかはメールのやり取りなどで判断してみよう。
Bさんと同じようにちょっとアピール感のあるメールもあれば、チャンスはあるんじゃないかな。

未来を想像してみて、楽しいなって思える方を選んでみよう。
どっちもって状態を長く続けてしまうと、どっちもダメになってしまう可能性もあります。
個人的にはお互いに好きって感情があるBさんがお薦めかな。
Tさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『複数の人を好きになった時、未来を想像して楽しいだろうなって思う方を選んでみよう。現状だけで考えるとなかなか思い切った行動に出るのは難しい。』


似たような恋愛相談
気持ちは伝えるべき?
彼に近づくにはどうしたらいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

先輩が好きだけど、行動を起こせない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼に暴力を振るわれたのが原因で別れる事に

コメント

ありがとうございました

相談ありがとうございました。
やっぱり僕はBさんが好きです

でも、最近嫌なことが起きて
Bさんは違う好きな人がいるらしいんですよ…
確かな情報だから本当だと思うですが…

あと、Bさんはその人にベタボレというか本気で好きらしいんですよね…

僕はどうしたらいいでしょうか?

Tさんへ

Tさんこんばんは^^

現状はそんな感じなのですね。

恋愛タイミングってとても重要です。
Tさんが悩んでる間にBさんも悩んでたのかもしれません。

相手に好きな人が居る時は、その相手以上の存在になる努力をしてみよう。
Bさんの好みに近付けば近付ける程可能性はアップします。
連絡を取りつつ相手の好みなどを知る事。
好みにあった努力をしてみる事。
ちょっと相手を褒めてあげたりしてみる事。
から様子を見てみよう。
Tさん頑張って^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/967-5b27c2a8

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


