恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月26日
(金曜日)

浮気相手という立場の関係 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『浮気相手という立場の関係』
「Yさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
半年程前、飲み会で、私は一人の男性に会いました。
珍しく好みのタイプの男性で、私は、初めて電話番号を自分から聞きました。
何度かメールのやり取りをして、初めて二人で会った時、何と彼には3年間付き合っている彼女がいました。
もうびっくり!最悪~! 聞けば…彼女とは遠距離恋愛のようだけど、月に2回は会っていて、別に不満があるわけでもなさそうでした。
もう会う事もないだろうと思っていたのですが、それから何度も誘いのメールがあって、私もまあ、ご飯食ぐらいなら…と、食事に行きました。

彼とは同い年で、地元も近く、話していてとてもラクでした。
今まで色んな男性とデートしてきたけど、こんなに楽しいと思えた事はなかった。
直観的に私はこの人を好きになるる!思っていたら、案の定、結局彼にはまってしまいました。
しかも体の関係も持ってしまい、私は遊ばれてるだけだと、頭では分かっていたけど、寂しかったのか…、その後は、そんな関係がズルズルと半年も続いてしまいました。
普通に会って、話をしてるだけでも本当に楽しくて、こんな気持ちになれたのは本当に久しぶりで嬉しくもあったのです。

でも、彼の事を好きになっていけば行く程に、やはり辛くて、虚しくて。
自分が情けなくて。当たり前ですよね。
初めからこんな関係に未来なんてない。
今は辛くてしかたありません。
本心を言えば、彼女と別れて欲しいと思うけど、彼は、そこまではしないのだろと、今は思います。
確かに…私と出会った時は、彼女と上手くいってなかったようですが。

最近は、彼からの連絡も、会う事も減ってきて、私もこの辺が潮時だと思い、自分の気持ちをぶつけて、終わりにしようと話をしましたが、彼の返事は、ごめん。と私と抱きしめただけ。
でもそれが彼の答えだと思い、少しづつ気持ちの整理をつけていたのですが、2週間程して、また「会いたい」とのメール…。
私は断り切れず、また会ってしまいました。
しかし、また彼への思いを募らせるばかりで、更に苦しくなって…。
彼が彼女と別れない限り、この関係を続けても、私が苦しくなるだけなのに、もう終わりにしなければいけないのに、彼に会いたくなります。

今は、気持をどう整理していけばいいのかわかりません。
何も考えられず、毎日が放心状態です。
自分一人で考え過ぎてしまうと、いけないと思い、誰かの意見を聞きたいと思い相談に書き込んでみました。

<恋愛相談の回答>
Yさん 初めましてこんにちは^^

彼女がいる人の事が好きなのですね。

気持ち的には辛いですよね。
彼には彼女が居る。
出来れば彼の彼女と言う立場になりたい。
でも別れるかはわからない。
だから別れた方がいいと思う。
でも好きって気持ちが強い。
などなど色々悩んでしまう所です。

彼との関係だけを見てるときっとずっと辛い状態になっちゃうんじゃないかな。
そして、いい方向に進まなかった時、時間だけは経過してしまっています。
そうなった時は、長引けば長引くほどダメージは大きいでしょう。
彼との関係を自分の中で割り切って考えられてれば別ですが、そうじゃない時は彼一人じゃなく周りにも目を向ける余裕を持ってみよう。
現状浮気相手って立場なので、時間的余裕はありますよね?
彼と一緒に居るのは楽しいって事で自分にプラスに出来れば現状維持は問題ないと思います。
ただ、それだけじゃなく、彼と知り合ったように飲み会に参加してみたり他の人とも接触する機会を作ろう。
そういう行動が次の方向性を見つけれるきっかけになるんじゃないかな。
彼よりも素敵な人に出会えるかもしれません。
そんなYさんの行動を見て、彼が彼女と別れてYさんと付き合う行動をするかもしれません。
この人は俺の事が好きだから現状でも大丈夫。
って考えるのが男心。
それに沿った行動をしてると、現状維持でもいいかなって気分になってしまうものです。
逆に、彼がYさんの事を好きって気持ちがあった場合、他の人とも接点を持たれる事は内心焦りも出てきます。

いずれの場合にしろ現状を考えた場合、視野を広げてみる事が重要かな。
行動する事で考えなきゃいけない時間も減りますし、気持ち的にも楽になると思います。
Yさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『自分のプラスになっていれば、どんな恋愛であれ失敗になる恋愛は無い。ただ、浮気や不倫などのように、将来的に進展するのが厳しいと感じる時は色々な人とも接する機会を作ってみようと思う余裕も欲しい所。』


似たような恋愛相談
セフレの関係の彼が好き
浮気をしている状態に悩んでいます

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

距離を置いても上手くいく事はありえる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 人って付き合う人によって、変わるもの?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/970-eab5291e

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


