恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
06月29日
(月曜日)

距離を置いても上手くいく事はありえる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『距離を置いても上手くいく事はありえる?』
「Hさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私には付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。
その彼から、距離を置こうと言われました。

距離を置こうとなったいきさつは…
最近予定の事や連絡などがあまりできていない事などで話し合いが多くなりました。

彼はその話し合いで
『今友達と遊んでる時が楽しい』
っと言う事や
『最近仕事で疲れるし、色んな人に気を使いすぎて余裕がない。お前に連絡とかできてないしヒドい事をしてるよ。お前が俺のせいで辛い思いをしてると思うと俺も辛い』
『辛い思いさせないために何度も直そうと努力したけど直ってないし…おまえのため思ったら別れた方がいいのかなと考えた』
と言われ、『私は大好きだし別れたくないよ。』っと伝えました。

でももし彼に好きかどうかもわからないなどと言われたら考えようと思ったので、私の事をどう思っているか正直に言ってほしいと聞きました。
彼の答えは『大好きだよ』でした。

『大好きだけど、今はそれすら考える余裕がない』とも言われました。
そして『距離を置きたい』と言われました。

私は最初納得が出来なかったです。
何故なら、距離を置く=別れる・別れるための心の準備期間だと思っていたからです。

私は別れたいのか聞きました。
彼は『別れたいと思ってるなら今この場で言ってるよ』っと言われました。

なら何故?っと聞いたら、
『付き合った時の初心の気持ちを取り戻すために』
『お互いに必要な存在か』
『俺は良い方向にいけるように考える』と言われました。

私も良い方向にいくための距離を置くと言う意味ならっと思い納得しました。
その間連絡もせず会わないと言う感じで距離を置いています!

気持ち次第なのでいつまでという期限がなく私は彼から連絡が来るまで待つと言う感じです。
(ちなみに、自然消滅はありえないと話していました。)

しかし、距離を置いて上手くいったケースを聞いた事もなく…
とてもマイナスイメージです。

距離を置くうちに気持ちが冷めていったり、どうでもよくなってしまうんではないかと思うととても不安です。
距離を置いても上手くいく事は十分ありえるのでしょうか?
やはり彼から連絡が来るまで待ち続けた方がいいでしょうか?

長い文最後まで読んでいただきありがとうございました。
相談にのっていただけたらうれしいです。
よろしくおねがいします!!

<恋愛相談の回答>
Hさん 初めましてこんにちは^^

彼に距離を置きたいと言われたのですね。

Hさんの気持ちも彼の気持ちもわかるかなぁ。
まず、Hさん的には距離を置く事で彼の気持ちが離れてしまうんじゃないかって心配になってしまいますよね。
確かに心配ではあります。。。
恋愛だけで考えるとそうなりますよね。
距離を置いてる間に他に好きな人が出来るのでは?
などなど考えてしまいます。
もちろんその可能性はゼロではありませんし、良い方向に進む可能性もゼロではありません。
喧嘩をしてしまった時などは距離を置く事でお互い考えを見直し、よりよい関係になるって事は多々あるものです。
距離を置いてみたけど、やっぱり必要だなって彼が思う可能性はもちろんありますが、今回の場合は距離を置く理由が喧嘩などとはちょっと異なります。

今の彼の場合、付き合い当初と比べて恋愛の優先順位が落ちているんだと思います。
例えば今までが
仕事>恋愛>その他、恋愛>仕事>その他
って感じだったとすれば、今は
仕事>友達>その他、友達>仕事>その他
って感じですね。
恐らく連絡無しで遊んだりする事で喧嘩したりしたんじゃないかな?
優先順位的に友達との付き合いが今は高くなっている為、彼女って存在が足かせになってしまうのです。
友達と遊んでたいけど、連絡するのはメンドクサイとか、連絡するのを忘れてしまうとか。
その事で喧嘩してしまうともう彼女はいいや!って気分になってしまったりするものです。
現状のまま付き合っていても、自分的にもHさん的にも辛くなるので距離を置きたいって思ったんだと思います。

今は追いかけても逆効果な時期なので、待つしか無いと思います。
簡単なメールくらいはHさんからしてみてもOKなんじゃないかな。
ぼーっと待ってるだけじゃなく、自分磨きをする時間を作ってみよう。
今後は、「やっぱり一緒に居ると楽しい」って思って貰えるような接し方が重要になってきます。
恋愛感情を表に出して接してしまうと、重い存在になってしまうので、楽しい会話が出来るように心がけてみよう。
そうする事で、Hさんと接するとやっぱり楽しいなって思って貰えるチャンスが増えるものです。
Hさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛を1番に考える人も居れば2番目に考える人も居る。3番目、4番目。。。考え方は人それぞれ。』


似たような恋愛相談
好きかどうかわからなくなったので、距離を置きたい
距離を置いてる最中はそっとしてあげるべき?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

ワガママや嫉妬でフラれてしまった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 浮気相手という立場の関係

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/971-b635ffbf

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


