恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月01日
(水曜日)

距離を置こうと言われたが、色々考えて不安 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『距離を置こうと言われたが、色々考えて不安』
「Lさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
初めまして!!!
自分でも訳が分からなくなってきたので相談にのって下さいよろしくお願いします。

私には付き合って9ヶ月になる彼がいます。
一週間前からその彼と距離を置いています。
距離を置こうと言ってきたのは彼の方からです。

最近うまくいっておらず、『大好きだし別れるつもりはないけど、今は友達と遊ぶのが楽しいし、仕事の時は考える余裕がないからしばらく距離を置いて、色々考えたい』
と言われたので、承諾しました。
自然消滅はないけど、距離を置くのは期限がないです。

問題はこの後なんですが、距離を置いてる間、彼はクラブに遊びに行ったり(元々クラブ好きな彼です)、友達と一緒にクラブで知り合った女友達とかと遊びに行ったり…
私は距離を置かれてる間、色んなことを考えて悩んで苦しくて不安だったのに…

彼が考えたいから距離を置くと言い始めたのに、彼はあまり考えてないような感じがします。
私はキープされてるだけなのでしょうか…?
もしくはもう遊ばれてるだけ…?
私は彼の事大好きで別れたくないです。
でも今おかれてる状況が辛すぎます。

すごく苦しいので是非相談にのって下さい。
よろしくお願いします!

<恋愛相談の回答>
Lさん 初めましてこんにちは^^

彼に距離を置こうと言われてから距離を置いているのですね。

今は彼の言ってる通りの事じゃないかな。
考える=行動をしない じゃありません。
自分のしたい事をして、色々考えてみるって意味だと思います。
つまり、今は友達と遊ぶのが楽しいし、仕事も大変だから恋愛自体が生活の負担になってるんじゃないかな。
都合がいいと言えば都合がいいですよね。
キープしてると言えばそうも受け取れると思います。

ただ、恋愛惚れた者負けな所があります。
彼の今の行動は楽しいから今後もしばらくは続くでしょう。
その中で、Lさんが辛いって気持ちが大きいか別れたくないって気持ちが大きいかで進む道が変わってくると思います。
恋愛の考え方って人それぞれ違います。
お互いに調整が必要な所ではありますが、相手に合わせる必要がある部分もどうしても出てきます。
その辺の考え方が180度違うとお互いに辛い恋愛になってしまうものです。

今はこのような時期なので、色々考えてしまって辛いですよね。
このような時は、同じように色々な事に挑戦してみるといいと思います。
出来る限り考え込んでしまう時間を少なくしてみよう。
あとは、最近上手く行ってなかった事を色々考えて修正すべき所は修正する時期かな。
距離を置く期間が無くなった時に楽しく接する事が出来るように、前向きに頑張ってみよう。

人間悩んでる時はそんな表情に、前向きな時は輝いて見えるものです。
彼と接する時、重たく接してしまうのでは無く、楽しい雰囲気を作り出せるように心がけると良いです。
きっと彼が距離を置きたくなった理由もその辺にあるんじゃないかな。
Lさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『距離を置いてる時、重たく接してしまうのでは無く、楽しい雰囲気を作り出せるように心がけると良い。』


似たような恋愛相談
距離を置いても上手くいく事はありえる?
好きかどうかわからなくなったので、距離を置きたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

受験を理由に断られた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | ワガママや嫉妬でフラれてしまった

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/973-d2dc0cf2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


