恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月03日
(金曜日)

脈はある?この先はあり得る? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『脈はある?この先はあり得る?』
「Rさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして!rokiといいます。
ここでは自分をRとしますっ。
ここを発見して是非相談に乗っていただきたく投稿しました。

内容なんですが、1ヶ月前くらいにネットで知り合った女の子Yさんとお互い気が合いつい最近会ったんです。
会う前のメールで互いに会ったら好きになりそうっなどの内容をよく送ったりしていたんですが僕には昔付き合っていた彼女Lさんがいて、彼女とはすごくつらい別れ方をしていてずっと忘れられていません。
でも僕のほうはYさんに今もなお少しずつ惹かれているのがわかるんですがYさんの気持ちがよくわからないままだったんです。

実際会っている間の雰囲気は会ってすぐはそーでもない感じで過ぎて次に行ったゲームセンターやカラオケでは結構いい感じでした。
そのあとの後半は互いの過去恋愛話などで少し暗い感じに・・・
泊まりだったので2日一緒だったのですが一緒のところに泊まったもののなにもないまま終わりました。

Yさんの話を聞いているとYさんは前好きだったKさんを忘れられずにいるようです。
ちなみにKさんもネットで知り合いはじめて会ったときにすぐに好きになったそうです。
僕もここでLさんのことを話しました。
Yさんは「次に誰か好きにならないと忘れることはないだろうなー」
なども言ってました。

Yさんは1人で背負いこんで
「自分の気持ちは誰にもわからない自分でなんとかするから大丈夫平気平気!」
といって1人夜毎日泣いているようです。
相談するのも嫌といってました。

別れたあとのメールで
「別れたあとの孤独感に耐えれないで泣いてしまったこの孤独感はKさんと会って、別れたときよりもひどいかもしれない」
「もし私がR君を好きになれれば全て幸せになれるのはわかっているのにね」とか
「もし話すことがなくても楽しくなくてもまたすぐに会いたくなるのはなんでだろ」
とかそういう内容のメールがきました。
これはどういう孤独感を紛らわせるためだけの意味でしょうか??
それとも別の意味が?

長くなりましたがつまり相談したいことは
1.僕に対して脈はあるのか
2.ない場合この先ありえるのか
3.友達としか見れないという場合は気持ちを動かすにはどうすればいいのか
4.毎日泣いているというYさんの負担を減らしてあげるにはどうすればいいのか
もしこれら+α感じることがあったら是非教えてほしいです。

最近メールが返ってこなくなったり、返事がすごい遅い時が増えメールの内容も会う前と比べて明らかにさめている感じがします。
別れた直後のメールとは別人のようです。
これはやっぱり冷めたのでしょうか?

どうかいいアドバイスをお願いします。

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんにちは^^

ネットで知り合った子の事が気になっているのですね。
お互いに過去の恋愛が忘れられてないって感じなのかな?
その辺はYさんが言ってる事が正解で、次に誰かを好きになった時に思い出になる所だと思います。

別れた後のメールはいい方向で考えていいと思います。
この部分だけで、好きかどうかの判断は出来ませんが、彼女にとってRさんのどこかしらが安心出来る(癒される)って事じゃないかな。

質問の1,2について。
脈はあると思います。
別れた後のメールからRさんの良い部分も彼女は知っているからです。
ただ、彼氏として考えた場合だと、内面的な部分もそうですが、外見的な好みなどもあると思うので、現状まだわかりません。

質問3について。
まず、相手の方の好みなどなどを知る必要があります。
そして、自分に足りてないって思う所を把握する事です。
好みって人それぞれ違いますよね?
服装や髪形などの外見的な好みもそうですし、当然内面的な好みも皆ある程度はあるはずです。
相手の好みに近づければ近づく程、友達から恋人へ発展する可能性は増していきます。

質問4について。
ここは普段接してる時に楽しく話せたらいいんじゃないかな。
楽しいって思える接し方が重要ポイントです。
励ますとかそういうのでは無く、単純にRさんと接してる時に楽しいって思って貰える事が一番。
その辺は質問3の内容に結びついてくる所ですね。

メールが返ってこなかったり、反応がいまいちな時は様子を見てみましょう。
相手が忙しい時期の可能性もありますし、まずは相手の現状を知る事は大切な事です。
焦ってメールを沢山送ってしまったりすると、相手の状況によっては迷惑がられてしまいます。

今は、相手のペースに合わせてあげた連絡をする事。
メールなどの会話の中で、相手の現状を把握したり、好みを確認してみたり相手をもっと知る事。
相手の事がわかってくると、自分は相手にとってどうなのかな?っていうのがぼんやり見えてくると思います。
相手にとって良いと思われる部分は伸ばしつつ、ちょっと相手の好みとは違うな。。。って所は修正してみよう。
Rさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『脈があるか無いかの判断は相手の好みからも推測出来る。そして、好みの話をしている時は相手の気持ちを確かめる絶好のチャンスでもある。』


似たような恋愛相談
脈ありと考えていい?
私にはまだ脈がある?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

15年ぶりの恋。でも、自分に自信が無い。 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 受験を理由に断られた

コメント

感謝

ありがとうございます!
がんばってみます、またなにかあったらお願いします。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/975-704f162b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


