恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月06日
(月曜日)

15年ぶりの恋。でも、自分に自信が無い。 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『15年ぶりの恋。でも、自分に自信が無い。』
「Pさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めて相談します

私は、今まで恥ずかしながらこの年まで男性と付き合ったことがありません
中学生の頃に好きになった人はいるのですが。
それ以降自分の容姿に自信が持てずに男性と関わるのが怖くて今にいたります

今、15年ぶりに恋をしています
今回、職場の男性を意識するようになりました
相手は私より5つ年下で職場の関係では、医師と看護師でして相手の方が医師なので立場は上になります
相手は、私に対して敬語で仕事の話をする程度な状態です
お互いに忙しいので職場でプライベートな話をすることはほとんどなく、周りの目もあるのでできません

ここ最近、少しずつですがたまたまパソコンが隣同志になった時に少しプライベートな事を話ましたが、あまり聞きすぎて相手に嫌な思いをさせてしまったらと思いそれ
以上のことはなかなか聞けません
本当は、食事でも誘っていきたいところなんですが、断られたら、嫌われたらどうしようと思う気持ちがでてしまい、恋愛経験のない私なのでどうして声をかけていいのかわからず、毎日ただ相手を見ているだけでいます

相手は、容姿も良く人に対して優しいのできっと彼女がいてもおかしくはありませんがそれもどうなのかわからずにいます
相手がいるとなれば諦めることができますが・・・・・・

自分でも変わろうとダイエットを決意したりや美容にも気をつけるようになったりと努力はしていますが、きっと私なんかが彼女になる可能性なんかないという半ば諦めの気持ちにもなってしまいます

どうしたら相手に好かれるようになるのか?
教えてほしいです

<恋愛相談の回答>
Pさん 初めましてこんにちは^^

15年ぶりに恋をされているのですね。
経験が少ない事ってどうしても焦ってしまうものです。
でも、じっくり前向きに頑張ってみよう。
何事も一歩一歩前進が重要です。

自信が無い時ってどうしても「きっと。。。」「○○しても。。。」って後ろ向きな考え方をしてしまうものですよね。
しかし、その辺の気持ちは切り変えないといけません。
少しでも努力をしてみればしてみるほど自分自身にも自信が出てくるものです。
考えたけど行動出来なかった。。。だと何も変えられませんよね。
考えてみた事はとりあえず実行してから考えるのが吉。

今は焦らずにじっくりと自分磨きをしつつ、彼と接する機会を増やしていったらいいんじゃないかな。
何かで誘うのも「誘わなきゃ!」って先に考えちゃうとなかなか難しいですよね。
例えば、同じご飯を誘うのでも自分から「ご飯行きませんか?」って誘うのは勇気がいりますよね?
「お腹空いたね~」
って言葉はどうでしょう?
誘ってるわけじゃないから言いやすいハズです。
「腹減ったなぁ~」
みたいな返事があった時こそチャンス。
このタイミングなら「んじゃ一緒にご飯でもどう?」ってさりげなく誘えたりします。
この場合、仮に断られたとしてもその後気まずい気持ちになったりはしませんよね。
同じようにまたタイミングあったら誘ってみようってスタンスが気持ち的には楽だと思います。

とりあえず、前向きに自分磨きを頑張って少しでも自信を付けてみよう。
男性との付き合いは経験なので、色々な方と接してみれば徐々に慣れてくると思います。
Pさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『悪い方向に考えて行動出来ないと前に進めない。自分なりに「こうしたらいい方向に進むのでは?」って考えた事はとりあえず実行してみよう。』


似たような恋愛相談
恋愛へのネガティヴな気持ち
恋愛経験の無い事に焦りを感じている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼のお母様に結婚を反対されている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 脈はある?この先はあり得る?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/976-65283601

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


