恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月09日
(木曜日)

精神的に弱い彼女の言動に我慢出来ない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『精神的に弱い彼女の言動に我慢出来ない』
「Pさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
今付き合っている二歳年上の彼女なのですが、年上というより年下な感じで、僕が思うに精神的に弱いのかなと思います。
けんかするとすぐ別れたいと言い張り、死にたいとまでいいます。
でも彼女曰わく、大好きなのにそう言ってしまうらしいです。
たしかに普段はそんな風に見えます。

最近彼女が仕事を始め、そのストレスで僕に八つ当たりをしてきます。
仕事をやめたいとたびたび言ってくるのですが、僕はまだ高校生でよくわかりません。
だから辛いなら辞めたら?とかどこも辛いだろうから今の所で頑張ろう。などと言うのですが、
急にメールに絵文字がなくなり、「今のところでやればいんでしょ、頑張ります」と言った明らかに挑発的のメールが返ってきます。
それと家が離れてしまったので、電話のやりとりが増え、彼女が毎日がいいと言い出しました。
しかし、自分は受験もあり、電話もあまり好きではありません。
ですがそこでやだと言えばまたやっぱ好きじゃないんだとか言われ、別れたいと言われます。

そろそろ彼女の行動や言動に我慢出来なくなってきています。
ですが、好きな気持ちもあり、膠着状態です。
こないだ距離を置いて、お互いの大切さを確認しようと言ってみたのですが、好きじゃないからそんなこと言うんでしょ?と言われ、
なら別れるという話になってしまいました。
自分の気持ちすら分かんなくなってきています。

僕がこれからも我慢し続ければいいのでしょうか。
それとも彼女のわがままを指摘していった方がいいのでしょうか。
ですが彼女は自分がわがままなことはわかっていて、僕が何も気にしていないときでも、こんな彼女近くにいない方がいいよねと言って、別れたいと言ってきます。
僕はどうしたらいいでしょうか。

<恋愛相談の回答>
Pさん 初めましてこんにちは^^

精神的に弱い彼女さんの事で悩んでいるのですね。
自分もそういう経験はした事あります。

答えを先に言えば、この性格はきっと治りません。
Pさんが対応の仕方を覚えるか、耐えられなくなるかだと思います。
あーまたいつものが始まったよっ!
くらいに思えるようになったら、対応出来てるって所でしょうか。
正直疲れてしまう気持ちは良くわかります。
でも、相手の性格的部分なので、すぐには変わりませんし上手に付き合っていくしかありません。

Pさんは受験があるとの事で、その辺はバシッっと言うべきだと思います。
何かを相手に伝える時はそのまま言うと今まで同様にグチグチ言われるでしょう。
君の事は大切だけど、○○だからこうして欲しいって感じで伝えるといいんじゃないかな。
こう言ったらきっとこう言われるだろうなって事を先に想像して、先に手を打っておくわけです。
ただ、前述のように彼女の言動は大きくは変わらないと思います。
真正面から付き合おうとすると疲れてしまうので、彼女はこういう性格だからこういう言動を心がけようって気持ちを持つ事が大切かな。
Pさんの方が年下との事で、ちょっとハードルが高い対応になってしまいますが、いろんな形の恋愛を体験する事はいい事です。
もう無理!耐えれない!
って気持ちよりも好きって気持ちの方が大きいうちは頑張ってみよう。
付き合いが長くなれば長くなる程、どう対応したら良いかがわかってくるはずです。
Pさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『性格的部分はなかなかすぐに変わるものでは無い。相手の性格の一部で困った時は真正面からぶつかってしまうと辛さが増してしまうので、上手にその性格に対応してみようって気持ちを持つが大切。』


似たような恋愛相談
距離を置こうと言われたが、色々考えて不安
距離を置いても上手くいく事はありえる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

距離を置いてる事に不安を感じる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 好きな先輩の態度が冷たくなった

コメント

お返事ありがとうございます。

相手の気持ちを先読みして行動するのは自分の性格に合っているので頑張ります!

しかもあーまたか、という感じに落ち着いてきているので頑張れると思います!

ありがとうございました!

Pさんへ

Pさんこんにちは^^

Pさんが年下であれ、相手の性格を把握して上から目線で物事を考えれればいいと思います。(上から目線で発言するって意味じゃありません。)
色々な経験は今後も生きてきますからね。

今のPさんの気持ちの持ちようなら彼女の性格も上手く制御出来るようになるんじゃないかな。
頑張ってみよう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/979-3c5402ff

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。