恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月10日
(金曜日)

距離を置いてる事に不安を感じる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『距離を置いてる事に不安を感じる』
「Cさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちわ。
相談ですが、彼と今距離を置いて、2週間が経ちました。

彼と交際をして約二年半経ったのですが、去年の9月から、必ず3ヶ月に一度ペースで、別れようと言われ、その度に2、3日してヨリを戻したりしてきました。

別れようと言うトキは必ず、決まり文句の様に「気持ちが冷めた、まだ遊びたい、結婚のコトを考えると、まだ考えれないから、私に対して中途半端な付き合いをして悪い、毎週泊まりに来るのもイヤだと、連絡も毎日取りたくない」だのと
また仕事でストレスを抱えてるトキや、友達が別れたトキなどに言い出してきてます。

始めは、距離を置きたいと言われ納得が出来ず、彼も私の意思が強かった為一度は、今まで通りでいぃと言われましたが、次会ったトキには、別れようと言われ、結局私からだったら距離を置いて考えてみようと言いました。

それから、一週間に一度私からメールをしてみたりして、返信は必ず返してきてくれます。
そして、電話もかけても必ず話はしてくれます。

彼にこの前私の気持ちを伝えてみました。
私が甘えてたコトや、彼の意見をきちんと受け入れてなかったコトを反省し、付き合い方を変えて行こうと伝えてみましたが、簡単に分かったとは言ってもらえませんでした。
彼は、まだ距離を置いて短いし、気持ちがハッキリしてない、今は自由にしてくれと、頭が混乱してると言われてしまいました。

そんな彼に不安があり、私を忘れるんぢゃないか、他に好きな人が出来るのではないか、とても怖いです。

やっぱり彼からの連絡を待つべきなのか、それとも一ヶ月後に、明るく久々に飲みにいかないなんて誘うのもいぃのかなと悩んでます。
彼は今まで他の人と本気で付き合ったコトがなく、親に紹介したのも、私が初めと何度も言っていました。

復縁するにはどうしたらいぃでしょうか?

よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
Cさん 初めましてこんにちは^^

彼と距離を置いているのですね。
距離を置くのって不安になってしまいますよね。
ただ、色々と考える事が出来る貴重な時間とも言えます。

去年の9月からの3ヶ月毎の喧嘩の原因をまずは考えてみよう。
別れ話をする時には必ず原因となる事があるものです。
その辺を修正しないと、彼とは上手く続ける事は難しいと思います。

基本は連絡を待ちつつも週1程度ならCさんから連絡してみてもいいと思います。
○ヶ月後に飲みに行こうって誘ってみるのも良い案ですね。
恐らく心配性のCさんの事なので、甘えて自分の気持ちを相手にぶつけすぎてしまってた所があるんじゃないかな。
CさんにはCさんのペースが、同じように彼には彼のペースがあります。
その辺の事を距離を置いてる間に考え、次会った時にでも楽しく会話出来ればいいと思います。
復縁のポイントは一緒に居て楽しいかどうかじゃないかな。

距離を置くって事を心配するよりも、前に別れの原因となった事をどのように修正出来るかを考える事が大切。
一緒に居て楽しいって思えないと相手の気持ちは離れてしまいます。
当然自分が楽しいって思える事も重要なので、その辺の調整が恋愛では必要です。
自分はこう思うけど、相手はこう思ってるので、こうして行こうって考え方が「お互いに」出来ると衝突も少なくなります。
なかなか難しい事ですけどね。

今は楽しく接する事が出来るような方向性を考えつつ、付き合ってた時よりも素敵だと思われる努力をしてみよう。
心配して色々考えて落ち込んでしまうよりは、「復縁するぞー!」って前向きな気持ちで自分磨きをした方が何倍も自分にはプラスとなりますし、復縁の可能性もアップするでしょう。
彼のペースに合わせつつも復縁目指して頑張ってみよう。
Cさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『一緒に居て楽しいって思えないと気持ちは離れてしまう。それは相手にしろ自分にしろ。相手の事を考えつつお互いに思いやりの心を持つ事が大切。』


似たような恋愛相談
距離を置こうと言われたが、色々考えて不安
距離を置いても上手くいく事はありえる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

付き合っている彼から最近急にメールが少なくなって不安 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 精神的に弱い彼女の言動に我慢出来ない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/980-efad5ec0

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


