恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月13日
(月曜日)

付き合っている彼から最近急にメールが少なくなって不安 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『付き合っている彼から最近急にメールが少なくなって不安』
「Mさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
2か月弱、付き合っている彼から最近急にメールが少なくなり、不安です。

彼とはお見合いパーティーで知り合い、二人で会って2回目の時に告白されました。
婚活の男性の中ではいいかな?という軽い気持ちだったし驚きましたが、彼も早く結婚したいようで、
「付き合ってみないとわからないし、もし美香さんと結婚できないと思ったら、ちゃんと言うし、美香さんも言ってほしい。」

私も、今、療養中で仕事もセーブしている事など話し、
「婚活を続けながらとりあえず付き合う?」と冗談ぽく言うと
「ありがとう。体は一緒に治していこう」
と言われました。

彼は仕事が多忙なのですが、合間をぬって、3回デートしました。
私も彼の事がだんだん好きになっていきました。

3回目のデート後しばらくは彼のテンションも高く、メールも毎日きてました。
4回目のデートの日程を決めた頃から、メールが2日おきくらいになり

4回目のデートは、私の仕事の都合でキャンセル、
延期した日も私が前日に事故にあい(大した事なかったですが)大事をとってドタキャンしてしまいました。

「ごめん、今度おごるから。早く会いたいよ~」
「体調が良くなったら、またゆっくり会おうね。」
とメールがきましたが、その後、もう良くなった、と言っても、お誘いがなく、メールがほとんど来なくなりました。
きても、以前のようなテンションの高さはありません。

思い切ってこっちから
「今週、ちょっとだけでもいいので、ご飯食べない?おごりたいし^^2回もドタキャンしてしまったし、今度は這ってでも行くよ^^ちなみに私は8時半以降なら何曜日でも空いてます」

「お疲れさ~ん。今週は仕事終わるの遅いけど、来週なら行けるかな^^今週も早く帰れそうなら連絡するよ」

なのに私は
「大変やね。こっちはいいから仕事頑張って^^じゃあね~」
とメールしてしまいました(>_<)

それ以来メールが来ません。
5日後に
「来週、ご飯たべ行けそう?」とダメもとでメールしましたが、2日たっても返事がきません。

連絡待ってるって言えなかったこと、後悔してます。
もう一か月以上会えないでいます。
とにかく会ってまた楽しく過ごしたいです。

連絡をくれないのは、もう私に冷めたのでしょうか?
自然消滅させたいのでしょうか?
彼の気持ちがわかりません。
私はどうすればいいのでしょう。。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

お見合いパーティで知り合った彼とお付き合いされているのですね。
お互いに将来を意識した感じとの事で、スタートはいい感じだったのかな?

デートの方はどうなってるのかな?
とりあえず久々に会ってデートしたい所ですね。

メールに関しては素直な気持ちは表に出すようにしよう。
楽しい雰囲気を作らないと相手の方もつまらないって感じてしまいます。

仕事も忙しいとの事で、連絡が少なめになってしまう事もあるでしょう。
ただ、一番大切なのは接してる時に楽しく出来るかです。
Mさんと連絡してると落ち着くなぁって思って貰えたらだんだんその辺も解消されてくるんじゃないかな。
逆に連絡してもテンションが低かったり、忙しい時期に追いかけ過ぎてしまうと気持ちも離れてしまいます。

今は楽しい雰囲気作りを頑張ってみたらいいと思いますよ。
連絡のペースは彼に合わせてあげるのがいいかな。
恋愛どうしても波みたいなものがありますよね。
忙しい時期もそうですし、気持ちの波もあるものです。
どんな時でも変わらないものは、楽しく接する事が出来るかどうかです。
その部分が崩れてしまうと、恋愛としても崩れやすい状態になってしまいます。
人間感情的な生き物なので、感情のコントロールって難しい所ですが、楽しい雰囲気作りは心がけてみるといい方向に進みやすいですね。
まだ付き合い始めですし、焦らずじっくりいい関係を築けるように頑張ってみよう。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛周りの状況の変化や気持ち的な部分でどうしても波は出来るもの。ただ、どんな時でも楽しい雰囲気を作れるかどうかが重要なポイントになる。』


似たような恋愛相談
彼が私のことをどう思っているのか不安
彼からのメールを待った方がいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

最近、彼の愛情表現が減っている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 距離を置いてる事に不安を感じる

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/981-786162e3

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


