恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月14日
(火曜日)

最近、彼の愛情表現が減っている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『最近、彼の愛情表現が減っている』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
以前、4月15日に新しい恋をさがすべきか相談した者です。
あれから三ヶ月たち、なんと復縁しました。
私がバイトで忙しくて会えなかった点、私も含め相手も連絡不精なところがあったので、1日に一回程メールの返信がくるようになりました。

けれど、私が相手を大切にすればするほど彼は安心感を得られるせいか、愛情表現がへり始めました。
電話をしても出ないこともあるし、メールの返信もこないときもあります。
私自身が連絡がこまめじゃないので、相手に強くは言えません。

正直、復縁してよかったのか悩みます。
私は相手にとってどれだけの存在なのか、不安になるんです。

例え、私を好きだと言ってくれて大切にしていてくれたら、浮気をしたとしても譲りたくないと感じると思います。
けれど、相手の気持ちが信じられない今、相手を思い続けるのが悲しくて、苦しいです。

どうしたらいいでしょうか。

<恋愛相談の回答>
Mさん お久しぶりです こんにちは^^

彼とは復縁出来たのですね。
付き合い方の悩みかな?

連絡の頻度って所は恋愛でも色々問題になってくる部分ですよね。
多すぎても鬱陶しくなったり、少なすぎても不安になったりするものです。
その辺は調整して行く必要がある部分かな。
付き合う人それぞれで変わってくる部分でもあります。

確かに、安心感が増えれば増える程いい加減な対応になってしまったりっていうのはあると思います。
適度な距離感って恋愛大切ですよね。

電話やメールの件で悩んでいる時は自分から対応を変えてみる事も重要です。
私もこうするから貴方もこうして欲しいって事は通用しますが、私は出来ないけど貴方にはこうして欲しいっていう事は自分勝手な考えとなってしまいます。
私はこう思うしこういう行動をするから、貴方もこうして欲しいって考え方も実は自分勝手な考えです。
私はこう思う、貴方はこう思っている、だからお互いにこうして行こうって考え方が一番理想的かな。

最近連絡が少ないなぁ寂しいなぁって気持ちって今現在ありますよね。
そういう時って素直に自分の気持ちを伝えてみてもいいんじゃないかな。
やわらかく伝える事がポイントです。
こうしてよ!って感じだと鬱陶しく思われてしまう可能性があります。
気持ちを伝える事って結構重要な事で、言われてみないと気がつかない事は多々あるものです。
気持ちを伝え、相手の考えを聞いた上で、じゃあこういう風にして行こうって調整を出来ると上手く行くんじゃないかなって思います。
Mさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『安心感が増えれば増える程いい加減な対応になってしまいがち。適度な距離感が恋愛では大切。』


以前の恋愛相談
新しい恋を探すべき?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

最近彼の態度が冷たく感じる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 付き合っている彼から最近急にメールが少なくなって不安

コメント

ありがとうございます。

気持ちを伝えるって大切なんですよね。
初心に返ってみます。
彼に連絡しても返してくれないので、連絡がないと具合が悪くないか心配なことや暇になったら連絡下さいとメールしました。
あとはしつこくならないよう、自分からの連絡はしないようにします。

少し冷静に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

Mさんへ

Mさんこんにちは^^

そうですね。
気持ちを伝える事ってとても大切な事です。
その逆も同様だと思います。
相手が気持ちを言ってくれないと全てわかるわけではありませんよね?
素直になるって難しい事ですが、素直に話を作れる場を作る事って付き合っていく上で重要だと思っています。

Mさんが感じた通り冷静に色々見つめ直してみる時期でいいんじゃないかな。
ちょっと自分から連絡をする機会を減らして距離を置く事は相手の気持ちを確かめる事にもつながります。
今はしばらく様子を見てみよう。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/982-3f89bcf3

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。