恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月15日
(水曜日)

最近彼の態度が冷たく感じる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『最近彼の態度が冷たく感じる』
「Mさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
以前4年付き合った彼とヨリを戻したいと相談させてもらった者です。
あれからヨリは戻ったものの…彼の気持ちがわからなく不安な日々を過ごしています。

ヨリを戻してからの彼氏は急に仕事が忙しくなったらしく、それに伴い態度が冷たいなぁと感じることも増えました。
例えば、ヨリを戻した日に送った『よろしくね』というメールや記念日に気持ちを伝えたメールもスルーされたり…。
体調崩してると伝えても『大丈夫?』の一言もなかったり…。

また誠意も感じられない時も多々あります。
例えば、この前彼の誕生日で一緒にプレゼントを選びに行ったとき、現在無職の私ですが彼が気に入ったものがありちょっと値段が高かったのですがプレゼントをしました。
いつもなら後日メールで『ありがとう』『大事にするよ』とのお礼があったのですが今回はありませんでした。
正直、今回は私が無職でお金に余裕がなかったことを考慮して、思いやる一言が欲しかったかなぁって。

他にも最近は彼から手を繋いできてくれることが少なくなった気がして…それは彼に伝えると繋いでくれるようになったのですが。

週1回は会いに来てくれていますが、会ってもひどく疲れた顔をしてるし、最近態度冷たくない?と軽く聞けば仕事が大変なのを理由にしたくないけど気持ちに余裕がなくて…ごめんと謝る言葉とわかってほしいとの言葉がありました。

忙しく大変なのはわかるし、今はそっとしといてあげたいと思うのですが、忙しいからと言って誠意がないのは違う気がします。

その点で私に対する気持ちが冷めてるのではないか?好きだから戻ったのではなく寂しいから、もしくは欲求不満の解消のために戻ったんではないか?と不安な気持ちでいっぱいです。

彼のことは大好きですが、都合のよい女にはなりたくないです。

彼はどんなつもりでいるんでしょうか?
これから彼にどう接していくべきでしょうか?
不安を解消するためにはどうしたらよいでしょうか?
長文・乱文ですが、よろしければ、ご意見・アドバイスをお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん お久しぶりです こんばんは^^

あれからヨリは戻せたのですね。
恋愛色々難しい所ってあります。
最初はしてくれたのに最近は。。。って事も良くある事です。
というのも、付き合い始めの頃の態度って出来るだけ相手に良く見られたいって気持ちから普段の自分じゃない側面も人間は見せるからです。
それは、彼と4年付き合ってるMさんなら感じる部分もあると思います。
付き合いが長くなり、慣れる事で素の自分で接するようになります。

プレゼントに関しては、会った時に「ありがとう」って言葉があればいいんじゃないかな。
それも無いとちょっと考えてしまう所ですが。。。
手を繋ぐ事に関しては、相手の行動を待つ必要は無いと思います。
繋ぎたいなぁって思ったらどんどん自分から繋いじゃいましょう(笑)
週1回会いに来てくれてるけど。。。って所は疲れてるのにいつも会いに来てくれてるって前向きに考えた方がいいですね。
疲れた顔をしてるなら、Mさんが癒してあげれるような存在になれる工夫をしてみよう。

不安になってしまう気持ちは良くわかります。
ただ、恋愛、相手の行動が全てではありません。
何か言ってくれる、何かしてくれる、何か。。。。。といった感じで待ってるだけではダメなのです。
相手から何かを与えられたいって思う気持ちも大切ですが、自分から相手に何かを与えようとする気持ちはそれ以上に重要です。
疲れた顔をしてるなぁ。
楽しく無いのかなぁ。
最近冷たくない?
って展開じゃ無く、疲れてても折角会いに来てくれてるんだから私が癒してあげようって気持ちが今は大切かな。

まず、どうなったら自分が楽しいかを考えてみよう。
その次に、現状を見つめ直してみて、自分がこういう行動をしたらそういう雰囲気になるんじゃないかって事を考えてみよう。
前回の相談の通り、自分が「こうでありたい」って気持ちの裏には相手の方の「こうでありたい」って気持ちもあるわけです。
求め求められの関係構築を今は頑張ってみたらどうかな。
自分の考えも大切、相手の考えも大切、だからこうして行こうって考え方が出来ると自然と不安も解消されてくると思います。
不安に感じてる部分も実は大したこと無い事って結構多いものです。
そんな時はちょっと考え方を前向きに考えて、色々自分から行動して変えていく気持ちを持ってみよう。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手から何かを与えられたいって思う気持ちも大切だが、自分から相手に何かを与えようとする気持ちはそれ以上に重要。』


以前の恋愛相談
4年付き合った彼とヨリを戻したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼におろして欲しいと言われた | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 最近、彼の愛情表現が減っている

コメント

遅くなりましたが…

先日はアドバイスありがとうございました。

あれから明るく振る舞い、自分から手を繋いでみたりしたのですが…手を振り払われたり、歩くときは距離をとられ、私の話は上の空のような関係が続き、最終的に「冷めてきてる。別れた方がいいと思う。」と言われましたが、私は「忙しさの中で気持ちに余裕がない状態でゆってるなら余裕がでてきてから考えて欲しい…それまで待ってるから。」と伝えました。彼は「いいの?じゃあわかった。」と言いその日は普通にバイバイしました。

その後私がメールで「ちょっとだけ会いたい。」と言ってしまいました。彼に「一緒におるのが辛い。どぉしたらいいかわからない。」と言われたので、私は「悩ませてごめんね。忙しかったり大変な時期なのに会いに来てくれたり優しくしてくれてありがとう。今は私のことは考えなくていいよ。お仕事を頑張って、お休みの日は趣味を楽しんで…気持ちに余裕ができたら考えてみて。そしてもう一度気持ちを聞かせてね。それまで私も趣味とか見つけながら待ってるから私のことは心配いらないよ。でも私はいつでもあなたの味方やよ。」的なメールを送りました。その後彼からメールも電話もなく、私も連絡をしていません。そしてとりあえず自分磨きをしてたら三週間がたちました。
これって別れたことになるのかなぁ?ッッて思ったり、連絡くるまで連絡しないほうがいいのか…私から「元気ー?」とか軽くメールしてみた方がいいのか。。。

またよければアドバイスお願いします。

Mさんへ

Mさんこんばんは^^

スタンス的には今の感じでいいんじゃないかなって思います。
Mさんの「都合のよい女にはなりたくない」って所が重要。
つまり、彼が心の底からMさんを求めるような存在にならなければダメなわけです。

自分磨きをする事はいい事です。
ただ、今は彼ばっかりに気持ちを縛りつける必要は無いと思います。
彼の中では別れて距離を置いている状態になってるハズです。

連絡を待ちつつも色々な事に挑戦してみよう。
もちろん、たまに「元気?」などのメールはいいと思います。
2,3ヶ月くらいは待ってみて、来ないようだったら送ってみるのもありだと思います。
3週間くらいだとまだ早い気もします。
Mさん頑張って^^

ありがとうございます♪

たびたびアドバイスをいただきありがとうございます。

そうですね…今は自分を磨きつつ、落ち着いたら他の人に目を向けてみるのもありかなーッッて思ってます。このまま連絡がなければ2、3ヶ月後に連絡してみたいと思います。

今より素敵な女の子になれるよう頑張ります♪

いろいろありがとうございました。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/983-cbcf9886

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


