恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月16日
(木曜日)

彼におろして欲しいと言われた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼におろして欲しいと言われた』
「Nさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
相談があります…。
彼の子供を妊娠してしまいました。
彼に話すと、今は幸せにできる自信もないし、仕事も打ち切りになる…だから、おろしてほしいと言われました。

私は産みたかったので、彼に自分の気持ちをキチンと話しましたが彼の考えは変わらず、私も夢を追いかけている途中なので、諦めることはできませんがおろす決意をしました。
謝る彼に、『謝らなくて良い。その代わり、赤ちゃんに償ってほしい。あなたはあなたで、これからのことを考えて、無理はしないでね。』と伝えました。

今彼は、あまり連絡をくれなくなり家に閉じこもったりしてたり、友達と過ごしたりしています。
私自身も、彼に会うと辛くなるためあわないようにはしています。
けど、彼には頑張って乗り越えて行く事や彼を励ましたり支えることが出来るようなメールを二日に一度や一日一通など、本当は産めない赤ちゃんに対する罪悪感や悲しみでイッパイなのですが、なるべく明るくふるまってはいます。
彼も、無理するなよと、気にしてはいるようで…心配なのは、おろしたあと、彼にどんな態度をとったらいいのか…
悲しみをぶつけたら、きっと彼も苦しみ私も後悔の念から抜けません。

私は赤ちゃんのためにも、前に進んで行きたいと思っています。
宜しくお願いしますm(_ _)m

<恋愛相談の回答>
Nさん お久しぶりです こんばんは^^

彼とは付き合うとかそういう話は出てるのかな?

女性は男性以上に子供をおろすって事はとても大きな心の傷となります。
自分の身を守るのは自分だって事は絶対に忘れてはいけない事。
将来責任を取ってくれるかわからないような状態の時は避妊する事は大切な事です。

彼への対応は今の感じでいいと思います。
お互いに楽しい雰囲気を作れないと恋愛として考えた場合は成り立ちませんからね。
今回の件は、お互いに十分反省して生まれてくるハズだった生命の分も強く頑張って生きていかなければいけません。
今後、楽しいお付き合いが出来るように頑張ってみよう^^

◆今日の一言◆
『性行為において、自分の身を守るのは自分だって事は絶対に忘れてはいけない。その辺を疎かにしてしまうと、身も心も傷が残ってしまう。』


以前の恋愛相談
同棲していた彼が実家に戻った
彼の態度は本気?遊び?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

自由が欲しくて別れた彼女とヨリを戻したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 最近彼の態度が冷たく感じる

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/984-16e60e5e

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。