恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月17日
(金曜日)

自由が欲しくて別れた彼女とヨリを戻したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『自由が欲しくて別れた彼女とヨリを戻したい』
「Gさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、悩みに悩んでぼーっと携帯を見ていたらこのサイトをみつけました。
さっそくですがきいてください。

ひとつ年下の彼女とつきあって2年半が経ち、自分は自分の自由が欲しくなりました。
好きかどうかわからなくなった、とメールを送りました。
彼女はじゃあ少し距離をおこうか。と言ってきました、
しかし自分はもう辛いのって言ってしまい結局別れてしまいました。

それから、新しい同い年の彼女ができましたが、一週間経たずに別れました。
理由は、自分が元彼女と比べてしまったことです。

そのようなことがあり、自分はどれだけひとつ下の彼女に愛されていたか気づきました。
二年半付き合っていたときの思い出が頭に浮かびました。
本当に涙が止まりませんでした。

二年半付き合っていた彼女とは、別れてからもちょくちょくメールや遊んだりもしてたのですが、ある日自分が手をつないだりキスをしたりしてしまいました。
本当に自分勝手だとは思ったのですが、もう一度やり直そうと気持ちを伝えましたが、結果は付き合ってもいないのにそういうことをしたことがショックで分からなくなったと言われました。
それまでは相手も戻りたい戻りたいと思っていたみたいなのですが、自分が手をつないだりしてから、気持ちが分からなくなったそうです。
それから元彼女はメールもあまり返してくれなくなったり、今までのようには遊んでくれなくなってしまいました。
電話をしました。
メールをあまり返してくれないことについて、相手の気持ちを聞いてみたところ、自分のことを大事な人には変わりない。だけど大事な人だからこそこんな中途半端な気持ちで、メールを送ったら悪い気がする。と言われました。
それが本当の気持ちなのかはわかりません。
もしかしたら他に気になる人ができたとか、好きな人が出来たとか彼氏が出来たとか、いろいろ考えてしまいます。

今にも心が潰れそうです。
どうしたらいいでしょうか。
本当に自分勝手ですが寄りを戻したいです。

<恋愛相談の回答>
Gさん 初めましてこんばんは^^

別れた彼女の事がまだ好きなのですね。
付き合ってる時にはわからない大切さってありますよね。
人間無い物ねだりの生き物です。
相手の良い所は当たり前の感覚になってしまい、相手が持ってない部分はより一層良く見えたりします。

今回の場合、Gさんのワガママで別れる事になってしまったのですから、それを挽回する努力が必須となります。
付き合っても無いのに。。。って部分は彼女の関係を重要視する性格から許せない行為だったのだと思います。
そんな真面目な性格だからこそ、付き合ってて辛いとか言われた事は相当ショックだったと思いますし、既に心の整理はついてる状態かもしれません。

今はどうすればいいのか。
Gさんは挑戦者である気持ちを持つ事です。
好かれてるから、付き合ってたからって気持ちは捨て去りましょう。
付き合う前の状態と同じステップを踏めばいいと思います。
友達から仲の良い友達、そして復縁といった感じです。
焦ってしまってもしょうがないので、じっくり少しずつ修復してみよう。
彼女はその辺を重要視する方ですから。
Gさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手の良い所は当たり前の感覚になってしまい、相手が持ってない部分はより一層良く見えたりするもの。』


似たような恋愛相談
4年付き合った彼とヨリを戻したい
ヨリを戻すのは難しい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

別れた彼が不倫をしている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼におろして欲しいと言われた

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/985-63061e5b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


