恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月20日
(月曜日)

別れた彼が不倫をしている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れた彼が不倫をしている』
「Mさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
相談させて下さい。
私には付き合って6年半になる彼氏がいます。
でも2ヶ月前に別れてしまいました。

今まで何度も別れと復縁を繰り返してきました。
いつも別れる原因は些細なケンカから彼氏が音信不通にする事でした。
その度に私は別れを言ってきました。
それでも少し経つと私がいいと連絡がありヨリを戻してきたのデス。

今回の別れも些細なケンカからの音信不通でした。
さすがに私ももぅ嫌気がさし別れを本気で言いました。
そしたら何度も電話がありました。
でも少し反省して欲しくて一切でませんでした。
けどやはり私は彼の事が好きなので次第に返信する様になりました。

でも2週間前から連絡が来なくなり悩みましたがこちらからしてみました。
そしたらもぅ今付き合っている人が居るとの事…でもそれは不倫だと言うのデス。
それでもその人の事を好きなんだそうデス。
私の事もまだ好きだけどもぅ無理だと思ってその人と付き合う事にしたと言っていました。
私はやり直したいといいました。
でも今はその人との付き合いがすごく楽しいらしいのデス。
なら私が携帯番号変えると言うとそれはイヤだそうデス。
私はどうしてもやり直したいデス。
でも諦めなければならないのでしょうか?
もぅ無理なのでしょうか?
辛いデス…

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めましてこんにちは^^

別れた彼氏さんが不倫をしているのですね。

今は彼の気持ちが不倫相手に向いているので、待つしかないかな。
今すぐ復活したい!
って感じだと厳しいかもしれません。
諦める必要は無いとは思いますが、彼が飽きるまで待つくらいの忍耐力が必要となります。
ちょっと辛い立場になってしまいますが。。。

連絡はしすぎないのがいいと思います。
好かれてるから大丈夫!って安心させると長引いてしまう可能性があるからです。
逆に「彼氏探し頑張ってみるよ」ってスタンスの方が相手は気になってしまうでしょう。
ただ、その辺は駆け引きが入ってくるので、相手の反応を見つつ調整が必要かな。
とりあえず今言える事は、追いかけ過ぎてしまうのはダメだって事ですね。

別れてヨリを戻すを繰り返すのはあまりいい恋愛ではありません。
過去の喧嘩などを振り返って、修正すべき所を思い返してみよう。
復活した際には、同じ喧嘩で別れるって事が無いようにすべきです。

相手は既婚の方ですし、ヨリを戻すチャンスは十分あると思います。
適度な距離を取りつつも、前向きに過去を振り返って修正すべき所は修正し、自分磨きも頑張ってみよう。
6年以上付き合ってるんだし、私より彼に合う人は居ないよ!
って強い気持ちを持って頑張ろう。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『別れてヨリを戻すを繰り返すのはあまりいい恋愛では無い。別れそうになった原因はその都度修正する事が大切。』


似たような恋愛相談
自由が欲しくて別れた彼女とヨリを戻したい
4年付き合った彼とヨリを戻したい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

言葉の愛情表現が少なくて不安 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 自由が欲しくて別れた彼女とヨリを戻したい

コメント

アドバイスありがとうございました。そして又アドバイス頂けると嬉しいです。

あれからこれがダメなら諦めようと決心し会いたいと連絡しました。何日間か待ちましたがまったく連絡がなかったので「今までありがとう。もぅ連絡しないから」と最後にして終わりました。先生が言われた様に「私も他の人探して幸せになる」みたいな事を少しほのめかしたりもしました。そのの3日後が二人の記念日だったのですが電話がありました。でもでませんでした。それから何回かは電話がありました。私はまだ好きなので連絡があるとやはり嬉しいのですがでも元彼の相手は家庭のある人なので夜淋しい時に電話出来ないから代わりに私にかけてきているんぢゃないかとか色々考えてしまい電話に出れません。長年付き合ってきたし私が彼の事を一途に思ってきたって分かっている分ただ淋しい時に甘えられる楽な存在…くらいに思ってかけてきているんだと思ってしまいます。やはり私はまだ彼の事が好きなので他に好きな人がいる今の彼からの連絡をどうしても受け入れる事が出来ません。別れてこの何ヶ月諦めなきゃと自分に言い聞かせ辛い日々を送ってきました。なのに連絡してこられると気持ちが揺らいでしまいます。でもやはりこのまま終わらせた方がいいのか…まだ好きだからこそ本当に悩んでいます

Mさんへ

Mさんこんにちは^^

好きって気持ち、長年付き合ってきた情も入ってきますし、すぐに気持ちを切り替えるのは難しい事だと思います。

ただ、例えば彼には好きな人がいる状態の時、Mさんが好きだから。。。って気持ちで甘やかしてしまうとそれが当たり前となってしまうものです。
このような場合、彼との連絡を切る必要は無いとは思いますが、言葉や態度ではキッチリ示す必要があります。
相手の方をお別れをして、ちゃんと私の事を見てくれないと元には戻れないって事を伝えよう。
その辺を伝える意味でも、彼から連絡が来た時は応答出来るのであれば、応答した方がいいかな。

連絡はしても、一線はキッチリキープして距離を保っておくことが今は重要だと思います。
そうする事で、彼もMさんの大切さに気付くかもしれませんからね。
甘えたい時だけ甘えれる存在になってしまうのだけは避けたい所ではあります。

今はちょっと距離を保ちつつ頑張ってみよう^^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/986-dcfca778

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


