恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月21日
(火曜日)

言葉の愛情表現が少なくて不安 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『言葉の愛情表現が少なくて不安』
「Rさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちゎ☆20歳の女の子です!!!
彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。
相談お願いします。

彼と付き合って1年1ヶ月が経ちました。8歳上の彼氏です。
同じ会社に勤めていた彼に恋をしてメールを始めたのがきっかけです。
初デートは彼の方から誘われて、私が帰る直前に告白されました。
それから二人の恋は始まったのです……!!

付き合い当初はとっても幸せで、毎日がドキドキでした♪
照れ屋の彼ですが、"好き"って言ってくれていたし…
最後に好きと言われたのはいつでしょう…(>_<)
私はメールでも会ってる時でも好きな時には"好き"だの"会いたい"と伝えます。
しかしその時の反応は"ありがとう"のみ。
会うペースは多くて週1、だいたいは月に2、3度です。<家が遠いので!>
せめてHの時だけでも『〇〇好きだょ』とか、言われたいです。
全然愛されてる気がしません。
会う約束をする時はいつも私の方から。
男から誘いずらいとか…言ってます。

彼は私のことをどう思ってるのでしょう?!
聞いても"恥ずかしくて言えない"と、はぐらかされてしまいます。
年上の彼氏ってそういうものなのですか??
それとも、ズルズルと付き合ってるだけ?!
私のこと好きじゃないのでしょうか??
Hしたいだけ?

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんにちは^^

彼の愛情表現が少なくてお悩みなのですね。
言葉が少ないと不安になってしまう気持ちは良くわかりますよ。

会ってる時って来てくれてるのかな?
Rさんから行ってるのかな?
確かに彼のように、言葉で愛情表現が苦手な人っています。
自分もあんまり得意な方ではありません。
例えば、相手の方が「好き」とか「会いたい」って事を常に言ってくる子の場合だと、そんな傾向が強くなる気もします。
Rさんから言うって所を少し抑えてみると多少は変わるかもしれませんね。

言葉の愛情表現が少なくても日頃の態度に愛を感じるのであれば、そこまで心配しなくてもいいんじゃないかと思います。
言葉にも態度にも愛情を感じられないってなると不安になってしまいますが。。。
言葉に出せるかどうかっていう所は性格的な事も絡んでくるので、彼の日頃の態度も含めて判断してみよう。
個人的には言葉では言うけど態度が伴わない人の方が苦手かな。

恋愛二人で接してる時、楽しいって思える事が一番大切です。
性格部分の違いっていうのは誰と付き合っていても出てくるもの。
長く付き合えば付き合う程、相手の嫌な所も見えてくるので、相手の性格とも上手に付き合っていく必要があります。
Rさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『付き合いが長くなる程、相手の嫌な所も見えてくる。そんな相手の性格とも上手に付き合っていく事が長続きの秘訣。』


似たような恋愛相談
付き合っている彼から最近急にメールが少なくなって不安
彼が私のことをどう思っているのか不安

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女が他の男子と接するのは嫌 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れた彼が不倫をしている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/987-0e62fd39

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


