恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2009年
07月22日
(水曜日)

彼女が他の男子と接するのは嫌 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女が他の男子と接するのは嫌』
「Rさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
今、専門学校入学したての頃から付き合ってる一年一ヶ月の彼女います

来週 修学旅行がありグループで行動する事になっていて…
そのグループのメンバーは女三人男二人
女は女でペアを決め男子は男子で決めました…
で、くじ引きで男子と女子をくっつけました
案の定 彼女とは同じグループになりませんでした…

くじ引きだからしかたないと思ってるんですが…
彼女がほかの男子と行動するのを考えると嫌で嫌でたまりません…
彼女は「しかたないやろ。」などと諦めかえってます…
しかも彼女と同じグループの男子の一人は実習の帰り僕の彼女と一緒に帰った人で…
その事が脳裏にのこりいまでも忘れません…

彼女とその男子には言ったんですが…
言ったところで傷ついた心は変わる事なく
また彼女に裏切られるんじゃないかと思い不安で
あれ以来 彼女には「男子としゃべらんで」 「関わらんで」と縛っています

彼女はわかってくれてるんですが…
このどうしようもない気持ちどうすればよいでしょうか?
旅行先でも心配ばかりして楽しくなりそうにならないので不安でたまりません…
縛っている俺はダメでしょうか?

<恋愛相談の回答>
Rさん 初めましてこんにちは^^

彼女さんが他の男の子と話したりって事で不安になってしまっているのですね。
修学旅行はどうだったのかな?

結論を先に言うと、もうちょっと彼女を信頼してあげた方が良いと思います。
確かに異性と接する事って取られたらどうしよう。。。って心配になってしまう気持ちは良くわかります。
ただ、心配して束縛しすぎると逆に危険な状態となってしまいます。
程良い束縛ならいいのですが、過度な束縛は慎むべきです。
心配して束縛し過ぎてしまうのであれば、心配しないでいいくらい惚れさせる努力に力を入れてみよう。
異性と接する機会がある方が女性(男性)は女性(男性)としての魅力もアップするものです。

今回のケースだと1:1で帰ったのかな?
それは心配にはなってしまいますが、「そういうのは心配だし嫌だから二度としないでね」程度がベターかな。
異性としゃべらない・接しないって事で縛ってしまうととても窮屈な恋愛になってしまいます。
窮屈であればあるほどいつか爆発してしまう可能性が高くなってしまうわけです。
束縛するのであれば、ある程度の逃げ道(束縛から解放される時間)は作っておくと良いでしょう。

今は心配してしまうよりは、お互い楽しく付き合って行こうって気持ちが大切なんじゃないかな。
折角1年以上続いてるわけですし、束縛する事で自分の首を絞めてしまう行動は控えてお互いに信頼し合える関係を目指してみよう。
Rさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『心配して束縛し過ぎてしまうのであれば、心配しないでいいくらい惚れさせる努力をするべき。』


似たような恋愛相談
ワガママや嫉妬でフラれてしまった
彼に求め過ぎてフラれてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

バイトで挨拶を交わす程度の仲の人にメアドを渡したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 言葉の愛情表現が少なくて不安

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/988-c2262901

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。